kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ282件目 / 全488件次へ »
ブログ

GW分散案ねぇ・・・

交通渋滞緩和や、分散による経済効果?で、
GW休みを分散して取る案があるとか(ーー;)

財源不足や沖縄基地移転等々・・・。
色んな問題を抱えてるのに、ロクな事を考えませんな★

民間だと、お客がいる限り難しいでしょ。
それでも、社会実験をする予定だとか?

どうしてもやる!って言うんなら、
お上から率先してやれよなぁ(-。-)y-゜゜゜

日本の公務員って、356万人もいるみたい。
それに独立行政法人とか入れれば、
な~んと900万人(@_@;)

こいつらをGWからどけて、前後の平日に休み取らせる。
んで、効果計ったらいいんじゃないの!?

公務員の労働組合と仲良しの政権じゃ、無理っぽいか。
鳩が鉄砲撃ったり、亀が宙返りしたり、
そんなコトでもせん限り、ダメだろう。。。

んなコトより、
庶民がGWにお金使える様な、有意義な政策が必要だろ!

だから、明日もこの調子でお願いしますm(__)m
4件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/1 20:56
    こんばんは!

    そうですとも!隗より始めよ(て、これで字は合ってますか?)ですよね~!

    まず公務員が分散して休みを取り、
    もちろん平日にも業務やってもらわないと
    市民様が困るから交代で出勤。

    全国に支店持つ企業だとこうなるんだから先に体験して
    もらいましょう。

    コレやってから再度会議したらどうでしょう?

    それにしても、日立!ロケット台に登ってますけど~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/1 21:46
    REEDさん、こんばんは。

    どうせ、どっかのヒマな経済官僚が考えたんでしょうが、
    そんなに良いモンで、効果があるんなら、
    ホント、自分たちで試して証明しよう!!って気。
    これっぽっちも、ないんでしょうか?

    もうゼイタクで楽な労働条件。
    既得権ですから、生ぬるい政権相手じゃ、
    絶対手放さないですよ(-_-;)
    日本が破滅する前夜まで・・・。

    ところで、日立☆
    やっぱり、毎夜お風呂での足の裏こすり(*^_^*)

    とうとう足の指まで念入りにやると、
    どか~んと上がる♪

    まだ点火したばっか、って思ってますよ(^_^;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/2 16:20
    お疲れ様でした~。

    先週後半から売買高増えてきて今週は20億株前後で堅調ですね。

    これはこれからますます・・・?

    TVで十本新値が出た、これはだましの少ない指標です、今後も上げが期待できる、と言ってました。

    10本新値ってさっぱりわからないテクニカル。
    都合のいいときだけ利用したらだめかも~(^^)

    わたしのかかとは分厚いので、ここが薄くなるまでは
    ずいぶん日数かかりますよ~。

    3/26付けの信用評価損益率、マイナス6.89%
    買い残減って売り残ふえてます。
    今週末ではどうでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/2 16:50
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    3本とか5本までは聞いたコトありますが、
    10本新値ってのもあるんですねぇ。。。
    気が長いシグナル☆
    だからこそ、信頼出来るのかな?

    ところで我が軍は・・・。
    100年に一度の株価大暴落を
    経験させられちゃいました(>_<)

    今度は、10年に一度くらいの株価上昇。
    そんくらいは、あってもいいかな^^;って。

    今週は、ここ1年半でなかった素晴らしい一週間でした。
    来週は、それ以上の華やかな一週間が来ます様m(__)m

    (REEDさんの上にも・・・♪)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。