みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ966件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第452話 変化

0e4ff4603  

ふつーの日記なんですが、まぜまぜでかこっと!
月曜日に出す予定だったけど、今日のうちに(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/03/27(土曜)】

(隊員1)「そういえば、【4月から変わること】を私的勉強会で
     検討埋もれしてましたね、、、(´~`ヾ) ポリポリ・・・」

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
書店に行ってみると・・・
滝川クリステルがこっちをみてるじゃありませんか!!(*´ェ`*)ポッ
注:実物の滝川クリステルではありません

ρ( ̄∇ ̄o) コレください(笑)

【4月から変わること】

■トレーダーズウェブより
第一生命上場
大証とジャスダック→経営合併
日経平均・配当指数(日経配当指数)の算出・公表開始
高校の授業料無償化が実施される見通し
コメ農家を対象とした戸別所得補償制度が開始
改正省エネ法が施行
国民年金保険料の引き上げ
薬価改定/診療報酬改定


(隊員2)「レジ袋なければ値引きしますかぁ~(* ̄- ̄)ふ~ん」

(鉄砲長)「じゃあレジ袋なしで(〃 ̄ω ̄)σ」←ケチ(笑)

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

(鉄砲長)「これ面白いねぇ~p■qω・´)」

■AERA businessから追加
改正労働基準法の施行
後期高齢者医療制度の保険料率改定
原爆救済法の施行
三井住友海上G+あいおい損保保険+ニッセイ同和損害保険→経営統合
新日本石油+新日鉱HD→経営統合
損保ジャパン+日本興亜損保保険→経営統合

【2010/03/28(日曜)】
(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *)←競馬みてます(高松宮記念G1) 」

(隊員1)「おお!3連複が当たってる!!!∑(゚ω゚ノ)ノ」

(隊員2)「1000円(10点)→100円xオッズ42.3倍ならプラスですやん!」

********************* つづく
【解説!?】
みなさんは「新しくなる変化」と「変わらない安定」ならどちらを選びますか?

私は、新しくなる変化も
自分の中には取り入れないと~とも思うことがあります。

久々に雑誌を買ったのですが、経済雑誌でした。
中身に書いてあることよりも写真がが多くてp■qω・´)
↑文章を読んで理解できるほど頭がよくないのはわかってるんで(笑)

写真をみるのは好きなので、買ってみました!(^^ゞ

インタビュー形式やそれぞれの国のお給料事情、
景気ロードマップでは、これからあるイベント
業界超縦断マップとかはいい復習にもなりましたわw
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    4月から変わるもの私の身辺では、お給料かな。

    それと話変わりますが、アエラビジネスってあったんですね。

    日経ネットも一部有料になります。朝日コムも結構みますが
    読売や産経も経済欄というか記事充実していますね。


    4月からは今までだと新入社員は行ってきたんだけど、
    うちの会社(本社は不明ですが)今年も入ってこない
    みたいだし、

    4月から工場長代理が変わる見たいですが、個人的には関係
    なさそうだし、6月の人事異動までは安泰かも、

    花見も今まではやっていましたが、会社の花見ポイントは
    駐車場になってしまいました。まだ寒いし、ね。

    町内会の役員も変わります。区長さんが、これはいろいろと
    影響でてくるでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 17:46
    >コロコロコロンちゃんさん

    >4月から変わるもの私の身辺では、お給料かな。

    お!UPかなぁ??
    据え置きって方も多いでしょうし(^^ゞ

    >アエラビジネスってあったんですね。
    書店で、きれいな表紙だなぁとおもって
    ぱっととってみたら内容が面白かったので(^^♪

    >日経ネットも一部有料になります。朝日コムも結構みますが
    読売や産経も経済欄というか記事充実していますね。

    各社しのぎを削ってるところでしょうねぇ~
    日経はどうもこの戦略は失敗しそうな気がするなぁ(笑)

    日経ヴェリタスが金融新聞から名前を変える時、
    あまり評判がよくなかったのを覚えてるんで(^^ゞ

    >花見も今まではやっていましたが、会社の花見ポイントは
    駐車場になってしまいました。まだ寒いし、ね。

    まだ寒いっすねぇ・・・
    来週ぐらいは花見のピークかも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >インタビュー形式やそれぞれの国のお給料事情、
    >景気ロードマップでは、これからあるイベント

    給料上がる国、下がる国…?
    ステレオタイプに考えるとチンディアなどアジア新興国が上がる国で、ヨーロッパは苦戦…とか書いてあるのでは
    な~んて考えてしまいます。
    いけませんね、先入観は。(^^;)ゞ

    >私は、新しくなる変化も
    >自分の中には取り入れないと~とも思うことがあります。

    オバマさんも、ノッチも「チェンジ!」って叫んでましたしね♪(今も言っているのかな?)

    >(鉄砲長)「じゃあレジ袋なしで(〃 ̄ω ̄)σ」←ケチ(笑)

    エコにも懐にも良いことです、きっと♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 19:25
    >あさっての投資家さん

    >ステレオタイプに考えるとチンディアなどアジア新興国が上がる国で、ヨーロッパは苦戦…とか書いてあるのでは
    な~んて考えてしまいます。

    ヨーロッパは書いてなかったなぁ~
    読んでると購買力平価とかの比較とかも
    あって読み物としては面白いかもですなぁ~

    この様子だと本は文章を読んでなくて
    写真をみてるということは?(笑)

    >いけませんね、先入観は。(^^;)ゞ

    一度立ち読みしているとか?^^
    感じ方は人それぞれだから、
    それでもよいのだと思いますよ!
    判断するのは読む個人でしょうから

    >オバマさんも、ノッチも「チェンジ!」って叫んでましたしね♪(今も言っているのかな?)

    これかなぁ~
    http://www.youtube.com/watch?v=R94UIIPjoPg

    >エコにも懐にも良いことです、きっと♪

    でも、みててもっと値引きできるなぁ~
    とは思いましたよぉ(笑)
    過剰包装でどれだけコストがかかるか?も
    わかるようになってくれば!
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/3/28 21:37
    鉄砲長殿 こんばんは。

    4月から変るといえば年齢です。

    また、1つ齢を重ねるわけですが実感がありません。

    「いつでも微熱少年」がモットーなので。

    あと、しょうどうがいした←怖くて漢字で書けない、、、

    第一生命株かあるのでスリリングな月になるかもです。

    アニメ好きの自分としては、4年間続いた「銀魂」が

    終わったのが残念です。

    「のだめカンタービレフィナーレ」

    「とある科学の超電磁砲」も終わってしまいました。

    仕事だけが生きがいになりそうです←ウソ^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/29 22:20
    >ぎんぞう さん

    >4月から変るといえば年齢です。

    4月がお誕生日なのですか!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

    >「いつでも微熱少年」がモットーなので。

    あと、しょうどうがいした←怖くて漢字で書けない、、、

    あら~(*´ェ`*)ポッ
    またそれもありで(笑)

    >「とある科学の超電磁砲」も終わってしまいました。
    「火縄銃鉄砲隊」はまだまだつづくよぉ~
    (つづけなくていい!って声が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ(笑))

    >仕事だけが生きがいになりそうです←ウソ^^;

    みんなが忙しそうになったら、
    お休みしまくるのが夢です(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/3/30 15:07
    こんにちは。

    4月から変わることですか…
    悲しいですが、私も1つ年を取ります。(;;)

    娘が4月から高校生になるので、「高校の授業料無償化」は我が家にとって、関係あることですね。
    この間、新入生の説明会に行って来たのですが、授業料無償化にされても、制服代・体操服代・教科書代その他諸々で、14,5万。
    その他に年間引き落とされるのが(修学旅行積み立て代とか)、12万ちょっとあります。
    公立高校へ行っても、これだけお金がかかります。(- -;)

    >(鉄砲長)「じゃあレジ袋なしで(〃 ̄ω ̄)σ」←ケチ(笑)

    私、絶対にレジ袋をもらう派です。
    レジ袋は、ゴミ箱にセッティングして、ゴミ箱がいっぱいになったら、一緒に捨てるので、常に取っておいてます。
    個人的には、レジ袋が有料化の店が増えたら、困るなぁ…

    >みなさんは「新しくなる変化」と「変わらない安定」ならどちらを選びますか?

    私は、「変わらない安定」かなぁ…
    オバサンなんで、変化についていけないもの…A(^^;)
    テレビの録画予約、未だにできませんもの。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/3/30 16:35
    みやまな鉄砲長さん

    初めましてでしょうか。お名前とか拝見していますが、
    ここは初めましてでと・・・。

    >みなさんは「新しくなる変化」と「変わらない安定」ならどちらを選びますか?
    これに目がとまり、
    夫は、「変わらない安定」
    私、「新しくなる変化」かな。

    4月1日、もうすぐ辞令を頂き、またフルタイム勤務。
    この1ヶ月、結構、遊んでたんで、身体と頭がついていけないでしょう。ww

    ま、ぼちぼちやります。
    なんでも、飛び込んでやる方なんで。

    若い子にも、4月から就職試験を受け、パートから脱皮、
    頑張るわ、と言ったら、驚かれました。
    オバマさんも、ノッチも「チェンジ!」と言ってましたが、
    「チャレンジ」も大事!
    いくつになっても、チャレンジしてみんとわからんことも。
    あかんかったら、また考え直せばいい!!
    飛び込んでやってみるのも、大事だと思っています。

    こんな事書いたら、某巨大掲示板では、おばはん、無理すんな、やめときいな!!でしょうね。w
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 17:30
    こんにちわ^^

    関連銘柄ですが、企業が合体したりして名前が変わるとよくわからないですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/30 23:01
    >フィエスタさん

    >4月から変わることですか…
    悲しいですが、私も1つ年を取ります。(;;)

    ノープロブレム! ( ̄一* ̄)b

    >娘が4月から高校生になるので、「高校の授業料無償化」は我が家にとって、関係あることですね。

    (o゚ω゚))コクコク
    子育てはお金がかかりますわなぁ~
    でも「子供手当て」本当のところどうなんでしょう( ̄ー ̄;

    >その他に年間引き落とされるのが(修学旅行積み立て代とか)、12万ちょっとあります。

    奨学金ってどうです??
    私は大学のときに受けていましたが・・・
    (これ第二のサブプライムローンに
    なりそうっていう話もありますよね(^^ゞ)

    >私、絶対にレジ袋をもらう派です。
    レジ袋は、ゴミ箱にセッティングして、ゴミ箱がいっぱいになったら、一緒に捨てるので、常に取っておいてます。
    個人的には、レジ袋が有料化の店が増えたら、困るなぁ…

    再利用にスーパーがレシートをもってきたら
    お金を払うってのだったら??(笑)

    >私は、「変わらない安定」かなぁ…
    オバサンなんで、変化についていけないもの…A(^^;)
    テレビの録画予約、未だにできませんもの。

    まだアナログなほうがいってのもありますよね!(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/30 23:06
    >彩美さん

    >初めましてでしょうか。お名前とか拝見していますが、
    ここは初めましてでと・・・。

    はじめましてですなぁ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >夫は、「変わらない安定」
    私、「新しくなる変化」かな。

    (o゚ω゚))コクコク
    なかなかいい表現ですやん☆

    >4月1日、もうすぐ辞令を頂き、またフルタイム勤務。
    この1ヶ月、結構、遊んでたんで、身体と頭がついていけないでしょう。ww

    と言うことはあさってからかな??
    仕事があるのはいい事ですやん!ナイス ( ̄一* ̄)b

    >頑張るわ、と言ったら、驚かれました。
    驚くことでもないですよ!p(・∩・)qガンバレ!

    >オバマさんも、ノッチも「チェンジ!」と言ってましたが、
    「チャレンジ」も大事!

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >こんな事書いたら、某巨大掲示板では、おばはん、無理すんな、やめときいな!!でしょうね。w

    ここは「みんかぶ」でも
    巨大掲示板かもよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
    (いろんな人が身に着てるみたいですし!)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/30 23:12
    >月とスッポンさん

    >関連銘柄ですが、企業が合体したりして名前が変わるとよくわからないですね~

    短い名称になるとどうなってるのかわからないですわなぁ

    JXホールディングスは、

    Wikiより
    JXは、ジャパンの「J」と未知を示す「X」から。

    (・・?まあ上場してないしわかんないなぁ~

    でも、新日鉱ホールディングスの株を
    買う手間が省けたかな??ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑監視はしてた株なんで。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。