まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全192件次へ »
ブログ

PC壊れたかも

自宅でメインに使っているパソコンが今朝から立ち上がらなくなってしまいました。

何度トライしてもDELLのロゴが出た場面から動かない。

どーも家族内の聞き込み調査によると、昨日中三ムスコが最後にいじっていたらしいのですが・・・。おかしなものでもダウンロードしたのかどうか(><)

今日明日はパソコンと格闘になりそうな予感・・・。
なんとかリカバリー出来ればよいのですが。何から手を付ければ良いのかすらワカラナイ~(TT)

これからノートパソコンで情報収集からはじめなきゃ(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
43件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/4 18:42
    みやまなさん

    こんばんはー。
    コメントまたまたありがとうございました~♪

    他人の不幸は蜜の味とも言いますからねー(笑)

    冗談はともかくとして・・・アドバイス通り、定期清掃をマメにやるように気をつけます~(^^;
    長生きしてもらわないと困ります~♪
  • イメージ
    こんにちはーまつさん

    >にゃはは♪
    人のことだと思って~(笑)

    ↑ここに爆笑してしまいました。ギャハハハ(≧▽≦)

    >どうもPC内に静電気を帯びていたのが原因のようで(定かではありませんが)

    PCの中も定期的にほこりとか
    とってあげるだけで長生きになりますよ(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/1 12:47
    こうちゃんさん

    こんにちは。
    またまたコメントありがとうございました(^^)

    おかげさまでホント、安堵いたしました~

    >「壊れたTVをたたいて直す」って感じですね(笑)

    あはは、近いかも(笑)
    なんか本体の裏に付いているスイッチをON、OFFしただけだって言ってましたから♪

    何はともあれ、大切なモノは再度バックアップいたしました
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/31 23:28
    まつさん、こんばんは(^o^)

    PC復活、本当におめでとうございます\(^o^)/
    よかったですね!

    > PC本体の電源コードの抜き差しや、
    > メインの電源ボタンをパチンパチン
    > 繰り返しON、OFFしただけのようです。

    えーーー、これ、「壊れたTVをたたいて直す」
    って感じですね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:52
    皆さま

    株のサイトにこんな日記というか泣き言を書きまして、まさかここまで皆さんにコメントいただけるとは思っておりませんでした。
    感謝感激でございます。

    結末としては・・・
    私は昨日午後から外出していたのですが、帰宅すると留守番していた中三ムスコから「パソコン治ったよ」との報告がありました。

    何をしたのか聞いてみますと、なんかPSP??ネットも出来るゲーム機でいろいろなサイトを調べたり、メールで友人に聞いてみたりしたようですが・・・
    どうもPC内に静電気を帯びていたのが原因のようで(定かではありませんが)、PC本体の電源コードの抜き差しや、メインの電源ボタンをパチンパチン繰り返しON、OFFしただけのようです。

    何はともあれ安心いたしました。

    具体的なアドバイスを下さった方、健闘を祈ってくださった方、PC復旧の踊りを遠い空から踊ってくださった方・・・
    皆さまのおかげでございます。

    ありがとうございました。
    今後とも頼りにしております。よろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:51
    Daikingさん

    こんにちはー。
    コメントとご心配をいただきましてありがとうございました。

    おかげさまで昨夜復旧いたしました。

    >ケーブルを外してみて立ち上げるのもひとつの確認に
    なると思います。

    これがいちばん近かったかもしれません。

    >幸運を祈りながらご報告をお待ちしております。

    ありがとうございました。
    Daikingさんにお祈りいただいたのも効いたのかもしれません。
    感謝感謝、ありがとうございましたm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:50
    Rsunさん

    こんにちはー。
    コメント&アドバイス、ありがとうございました。

    おかげさまで自宅のPC動くようになってくれました~♪

    >2台あればそんなに急ぐことは無いのでしょうか??

    1台は私が持ち歩くお仕事用なので、実は結構焦っていました(^^;

    >♪がんばって~なおしなよ~♪
    &ファイト♪・・・byみゆきさん&Rsun

    ありがとうございました。
    ♪がんばって~なおしたよ~♪
    ・・・っていうか実際治したのは自分じゃなかったりするんですが(^^;

    今日はおかげさまでみゆきさんの歌が耳から離れないです~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:49
    みにょんさん

    みにょんさんも二回もコメントどうもありがとうございます♪

    >それなら、こむたんも是非一緒に(^.^)/~~~

    にゃはは♪
    お二人で踊ってくれたのかしらん♪
    パソコン治りましたよー。
    ありがとうございました。

    今度はお返しに私が西の空に向って感謝の踊り・・・・やめときましょうね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:49
    こむぎ♪たま

    再度のコメント感謝です(^^)

    >まつぴょんしゃまと みにょんちゃんの
    やすき節 見る予定だよ!

    えーーーー???
    踊り手はこむぎさんとみにょんさんじゃなかったでしたっけ(笑)

    私も勝手に予定中♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:48
    みにょんさん

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございました。

    >お久しぶりです(^.^)

    お久しぶりの気がしないのは何故??(笑)

    あはは、やすきさんの件はそんなに簡単に忘れられませんよ~(^^)

    >そんな踊りするわけがありませんよっ!←めっちゃしそうデスカ(^_^;)

    そんな踊りを是非!!熱望いたしまする♪

    みにょんさんにも素敵な一週間になりますように!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:48
    こむぎ♪さん

    こんにちはー♪

    >マラカスまだ買ってない(><)

    ダメじゃないですか~♪
    私はもう楊枝は買いましたよん(^^)

    あとは手拭い・・・なんのこっちゃ(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/29 14:47
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    コメントいつもありがとうございます。

    >パソコンが壊れても書き込みができるのですね^^

    仕事で持ち歩いているノートが自宅にあったので・・・。
    これがあったのでまだ救われました。

    >こういうときは思い切って
    「日本経済のために半導体の塊を買う」
    ってのはどうでしょう(笑)

    にゃはは♪
    人のことだと思って~(笑)

    後に書きますが、なんとかPCは復旧しました。
    ご心配いただいてありがとうございました。
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/3/29 08:52
    おはようございます。

    その後パソコンの方はどうなりましたでしょうか?

    治っていればいいのですが。

    DELLのロゴが出るということはハードディスクに
    アクセスしたあとという事になるのでしょうか?

    ハードディスクのランプはちかちかしていますか?

    光学ドライブの故障でも立ち上がらなくなることがあるので

    ケーブルを外してみて立ち上げるのもひとつの確認に

    なると思います。

    ハードディスク、光学ドライブ、メモリ等の故障だと

    簡単に交換できるので良いのですが、

    幸運を祈りながらご報告をお待ちしております。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/3/28 21:00
    こんばんは♪

    PCどうなりましたか?
    2台あればそんなに急ぐことは無いのでしょうか??

    自分もチンプンカンプン系なので、
    ♪がんばって~なおしなよ~♪
    &ファイト♪・・・byみゆきさん&Rsun

    因みに自分のPCが故障した時は、HDDが少々故障気味だったようで、メーカーサービスに確認した後HDDを交換しました。

    故障気味のHDDに残ったデーターは、HDDをUSB接続できるコードを買ってきて移し代えました。
    http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_303sm.html

    ※このコードがあればHDD本体を買ってきて外付けHDDとしても使えると思います。

    詳しくは分かりませんが、(HDDが故障していなければ)たぬきさんのコメのようにHDDを取り外して、このコードを使ってノートPCに必要データーを取り込めると思います。
    更に、再セットアップすればHDDも使えるかも??

    詳細はプロの方に確認してください!
  • イメージ
    みにょんさん
    2010/3/28 17:54
    なぬぅ~~~!?!

    それなら、こむたんも是非一緒に(^.^)/~~~

    では♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/3/28 17:42
    私は
    まつぴょんしゃまと みにょんちゃんの
    やすき節 見る予定だよ!

    勝手に予定、、、w

    家主 今頃
    奮闘中!?

    では!
  • イメージ
    みにょんさん
    2010/3/28 17:19
    こんにちは!
    というかお久しぶりです(^.^)
    パソコンは、私も宝物です!
    早くなおりますように・・・

    あ、そうそう、
    やすき節の件はお忘れくださいっ。

    こむたんのお部屋では、なにせ真夜中で、一週間の疲労も困憊で頭がぶっ飛んでいました。
    そんな踊りするわけがありませんよっ!←めっちゃしそうデスカ(^_^;)

    パソコン復旧踊りはマイケルのスムース・クリミナルあたりで、びしっと決めさせていただきます♪

    今週もよい一週間になりますように。。。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/3/28 13:16
    えぇぇ!!

    マラカスまだ買ってない(><)




    あ・・忙しいのに、、、
    スルーしてください。


    ちょっと言ってみただけw

    東の空・・雲ってるし。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 12:27
    こんにちはーまつさん

    パソコンが壊れても書き込みができるのですね^^

    こういうときは思い切って
    「日本経済のために半導体の塊を買う」
    ってのはどうでしょう(笑)

    データはあとでユルユル救う♪なんて~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/28 09:41
    サンサンさん

    おはようございます。
    今日は御加減いかがですか~??
    コメントどうもありがとうございます。

    >私も、先月に立ち上がらなくなり、焦ってしまいました。
    よく確かめたらキーボ-ドのコードが抜けていました。

    ケーブルは全部繋がっているんですよねー。

    うーん・・・まだいろいろ暗中模索中ですワ(^^;
« 前へ 1 3