mZさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全112件次へ »
ブログ

原油

原油に悪材料が出た。

ここ数日じりじり下がっている原油にだ。



「IEA 08年の世界原油需要見通しを日量8770万バレルに下方修正」

まあ、高いからそんなに消費しなくなりますよ?
ということでしょうか・・・


さて、ここからどういうチャートになるんでしょう・・・?

僕の場合書くと外れてしまいますから、
書かないでおきますね 苦笑
まあ、上げてくる・下げてくる どちらにしてもある程度サイクルを無視することはできませんからね。


そして、8月のあの日からあと少しで3ヶ月・・・

今週なぜ上を取ってこないか・先物が仕手株のような動きをするか?
その理由はヘッジファンドの解約売りにあるのかもしれないですねぇ~。

逆張り派の人は結構買ってしまっているのではないでしょうか?現に今日僕結構買いましたし・・・
まあ、10時ごろまでに全て売却しましたが・・・

ここが底かも?という打診買いに外人が売りをぶつけていると考えると説明がつきますね・・・

僕のイメージですが、
普段は結構ゆるく押して戻すを繰り返しながら株価をコントロールしますが、
こういう非常事態において、彼らは押せるところまで押す。時々騙しの戻しを入れることで、今回も戻すかなと思った個人を一気に飲み込むということをするような気がするのです。

確かに戻しがあるかもと考えている個人は打診買いをします・・・さらに下がればナンピンをするでしょう・・・

そう!それが外人の狙いと思うのですよね・・・

打診買いのポイントは先週から3回ありました。
確か・・・木曜引け(?)・月曜・火曜です。

これらのタイミングである程度買いが入ります。
様々な理由で(主にテクニカルでしょうが・・・)。

さて、こういう人たちを巻き込むのも金曜までかもしれません・・・ヘッジファンドの解約期限から考えると、金曜までですから。また年金だか何かの買いもそのうち入るんですよね?

なので金曜打診で、月曜上にいきそうであれば追撃。
下がりそうなら金曜の玉-α程度で様子見がいいのかもしれません。まあ、あかんと思うレベルまで下がるまでに撤退するのが良いでしょう・・・

ちなみに、僕はサイクルの観点から今週の金曜日がセリクラと予想しております★
ヘッジファンドの解約期限とばっちり一致してしまうのが怖いところ・・・わぉ!!



いつ爆弾を落としてくるかわかりませんので、
金曜日までは細心の注意を払っていきましょう。

明日引けがプラスだったら、また打診買いしそうなのですが・・・w
ざら場のプラスは騙しかもと僕は考えます!

需給が良くなったと考える個人が飛びつく所を狙って、
外人は売り爆弾を投下してくるかも~と考えますから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/14 09:24
    イカのおすしさん、コメントありがとうございます。
    確かにシグナルは出まくりなので買いたいところなのですが・・・金曜日までがヘッジファンドの解約売り期限とかきかされると・・・あまり買う気がおこらないんすよ~。
    今日大幅高ですが、こういう日に限ってばっちり売り持ち越しだったり。苦笑
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/13 22:18
    僕もばっちり打診買いして薄利撤退or結構な損切りさせられていますねー。もうこの水準からは買い下がってみても良いかなーとは思うんですけど… レバレッジ掛けてそれやったら簡単に飛んじゃうんで気を付けてます!