みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ975件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第447話 みんかぶからのプレゼント☆

1339cc318   B1e5a5625  

本日も鉄砲日記へようこそ~
深夜に【掃除】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/03/19(金曜) 夜】

(新人君)「鉄砲長の帰りが遅い・・・( ̄-  ̄ ) ンー」

(隊員1)「三菱UFJフィナンシャルの
     株主アンケートでも書くかな?“φ( ̄ ̄*) メモメモ」

(・x・ ).o0○([壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
                   レンゴー539円☆買い約定)

(隊員2)「今週も為替の川でタイリョウダ!
     ♪(o゜ー゜)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゜)))彡爻爻爻爻爻」

そのころ・・・

(鉄砲長)「帰る手前でメールで仕事言いつけやがって...(´З`)チェッ
    なんかちょっと陰湿・・・↑

     帰っちゃえ!!-=≡ヘ(* - -)ノ 」

---------------------------------------------------
【監視小屋では??】

(隊員3)「|〒| ヘ( ̄* )♪
     ん!鉄砲長が帰ってくる前にあけちゃえ!」

(((*★*みんかぶからのプレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

(鉄砲長)「「株式にっぽん」がはいってる??
     780円もするの∑(゚ω゚ノ)ノ高ぇ!!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,824.72(10,751.26)]()は一週間前

相場があったかーい時期ですから(゜・゜* ホレボレ

レンゴー??(* ̄  ̄)♂【 図2 】(日経平均との比較図)

金価格とかは似たような動きをするねぇ
(チャートを調べてみるといいかも(笑))

『みんなの株式』よりTシャツ、みんかぶバッチ、
「株式にっぽん」が送られてきました。

皆さんはアンケート答えましたか??

資産額のところに

(鉄砲長)「てめーそんなの書いたら引くぞ!
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 」

とかふざけた回答した気がする・・・ギャハハハ(≧▽≦)

「投資」ってお金の額ではないです(6 ̄  ̄)ポリポリ

 皆さんの大切なお金が、日本の経済を動かしています!
 売っても買っても、それが「需要と供給」なのですから~

みんなで、楽しくみんかぶを!よい連休を!♪ヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
16件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/3/20 09:13
    おはようございます~^^

     >「投資」ってお金の額ではないです(6 ̄  ̄)ポリポリ
     >皆さんの大切なお金が、日本の経済を動かしています!
     >売っても買っても、それが「需要と供給」なのですから
    鉄砲さん、良い事言うねぇ…σ(^^)
    私のような零細な投資家もチョビットは市場に貢献してるんだぞ~(^o^)/
    ってね。。

    私もバッチとTシャツ頂きました^^
    バッチをみて…なんかこれでやっとホントの会員になれた気がする??(ё_ё)
    欲しかったんだぁ!^^
    壁にかけて飾っておきましょ。。
    付けて出かけたりは絶対にしないけど…(^-^;

    でも、今度オフ会に行く時はみん株Tシャツ着てバッチ全部付けてスキップしながら行っちゃうかも?(^_^)
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/20 09:24
    おはようございます。

    プレゼントいいな~~~~~

    私も欲しかったのに・・・・

    てっきりセミナー参加者だけにプレゼントだと思ってました。

    みんかぶも地方は切り捨てかよ・・・って思って

    スネスネスネスネスネスネしてました^^

    参加者じゃなくてももらえたんですね・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。


    おめでとうございました。(パチパチパチ)

    バッチにTシャツですか。私もアンケート答えたんだけど?


    でもこのTシャツ着てどこにいきますか?

    着て外に出るのちょっと抵抗ありますね。せめてユニクロ
    くらいとコラボして作ってくれていれば良かったですね。

    私は次のバージョンに期待します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/20 10:08
    こんにちわ

    私はアンケート答えてませんわw

    まあでもTシャツ貰ってもね。。。
    寝巻代わりかなw


    投資もそうだけど、今の日本に必要なのはお金が循環すること。
    貯金で眠って動かないお金をどれだけ流通させるかなんですがね。。。

    そのためには株式市場が良い土台になるはずなんですが、今の政治家連中ではねええ。。。。むしろ締め付けはあっても開放政策は期待できそうにもないし。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/20 10:21
    こんにちはー。

    私もセミナーのときにTシャツもらいましたけど・・・
    またまたサイズが「M」だったww
    前回まとめて「M」ばっかり作っちゃったんでしょうねー

    鉄砲さんもTシャツきつくありませんでしたかー??(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/20 18:36
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > みんかぶからのプレゼント☆

    バッジ、Tシャツが届いたのですね♪
    バッジ、全種類あると、なかなか壮観ですよね(笑)

    > 皆さんの大切なお金が、日本の経済を動かしています!
    > 売っても買っても、それが「需要と供給」なのですから~

    Tanpanさんコメントと同じで恐縮ですが、
    上の言葉、いいですね~(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 09:16
    >Tanpanさん

    >鉄砲さん、良い事言うねぇ…σ(^^)
    私のような零細な投資家もチョビットは市場に貢献してるんだぞ~(^o^)/
    ってね。。

    ギャハハハ(≧▽≦)
    あー私は、もしもみんかぶで
    「1億円で投資してる人」でも
    「1万円で投資してる人」でも扱いは同等です。
    (4年近くいるので、
    それを知ってる人はいっぱいいますから。^^)

    >私もバッチとTシャツ頂きました^^
    お!よかったですやん☆
    オークションにかけられたりしたら悲しいけどね( ̄ー ̄;

    >バッチをみて…なんかこれでやっとホントの会員になれた気がする??(ё_ё)
    欲しかったんだぁ!^^

    ついでに「鉄砲長名刺」もあげようか??
    Tanpanさんにはあげてない気がする( ̄ー ̄;

    >でも、今度オフ会に行く時はみん株Tシャツ着てバッチ全部付けてスキップしながら行っちゃうかも?(^_^)

    (/ω\) ハジカシー

    【ほしいなぁと思うグッズ】
    ①よくマクドナルドの店員さんが着てるウィンドブレーカーぽいのだったら、ほしいかも(´∀`*)

    ②寝具系かな
    株価が上昇する夢が見れる「白蛇枕」とか(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 09:22
    >with24さん

    >プレゼントいいな~~~~~

    >私も欲しかったのに・・・・

    >てっきりセミナー参加者だけにプレゼントだと思ってました。

    一応プレゼントも抽選って書いてあったみたいだし、
    アンケートはやってたみたいです。
    でも、考えてみるとセミナーいった人とアンケートに
    答えた人同じもんあげてたらまずい気がしませんか??( ̄ー ̄;
    ↑とはいっても私とTanpanさんは
    「オンライン」でずっとセミナー視聴してましたし(笑)

    >みんかぶも地方は切り捨てかよ・・・って思って

    スネスネスネスネスネスネしてました^^

    あらま・・・
    withさんも今度オンラインで参加しましょうよ!
    おそらくバッチも売れば買ってくれる人は多いんだから
    (んなもんなら、株買うよりも安いでしょ??ギャハハハ(≧▽≦))

    (鉄砲長)「みんかぶバッチ追加発行で
         市中をジャブジャブにしろ!(〃 ̄ω ̄)σ 」

    ってKshima指示をだしてたのにぃ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 09:29
    >コロコロコロンちゃんさん

    >おめでとうございました。(パチパチパチ)

    >バッチにTシャツですか。私もアンケート答えたんだけど?

    (鉄砲長)「みんかぶすたっふぅー↑すたっふぅー↑
         あたってない人がいるよぉ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!」

    >でもこのTシャツ着てどこにいきますか?
    これ写真よーくみると「M」なんです。
    私にあったことがある人はわかるんですけど、
    はいらないです・・・( ̄ー ̄;

    >せめてユニクロ
    くらいとコラボして作ってくれていれば良かったですね。

    Kshima君には
    そんなネゴシエーション
    はないでしょう~~~~~~~(;_ _)O パタ...
    ↑ぶっつけ営業してみたら<Kshima君(笑)
    (ユニクロってコラボTシャツよく作ってるから)

    でもそうなると(・・?

    (鉄砲長) 「みんかぶがもっとSNSとして
      メジャーにならないと無理かも( ̄ー ̄;」

    >私は次のバージョンに期待します。
    すたっふぅー↑に声が届いてるといいですね!
    (よくみんかぶスタッフが
    隠れて日記みにきてるらしいとは聞きますが・・・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 09:45
    >ひさっちさん

    >私はアンケート答えてませんわw
    ひさっちさんが書くと「苦情」ばかりになりそうで・・・
    ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

    >まあでもTシャツ貰ってもね。。。
    寝巻代わりかなw

    たぶん、洗いまくるとロゴが洗濯で落ちちゃうと思います。w
    クビユルにも
    なりそうな感じもするなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >投資もそうだけど、今の日本に必要なのはお金が循環すること。
    貯金で眠って動かないお金をどれだけ流通させるかなんですがね。。。

    郵便貯金の上限を下げてもらいますか(ウソ)

    今の政権には絶対できないことですから~

    郵便貯金の上限をあげてしまうと、
    ほかの銀行とのすみわけとか考えるとつらい
    →上限を下げると地方の銀行・信用金庫の仕事も
    増えそうな気もするんですけど・・・(ーー;)
    これは素人考え(笑)

    田舎のジジババに貯金ばかりさせてどうするよ?
    (私のじいさん郵便局長だったんですが、
    郵便局には一切貯金しなかったそうです(笑))

    >そのためには株式市場が良い土台になるはずなんですが、今の政治家連中ではねええ。。。。むしろ締め付けはあっても開放政策は期待できそうにもないし。

    ひさっちさんが政治家になるってのはどうw
    今のメディアがこんな感じじゃ無理ですけど?

    または、政治家のもってる株に空売りしかけまくる!
    (仕手じゃん・・・(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 09:49
    >まつぴょんさん

    >私もセミナーのときにTシャツもらいましたけど・・・
    またまたサイズが「M」だったww
    前回まとめて「M」ばっかり作っちゃったんでしょうねー

    >鉄砲さんもTシャツきつくありませんでしたかー??(^^;
    Tシャツははいらないので
    オークションにでもかけちゃおうかなぁ??ギャハハハ(≧▽≦)
    (みんかぶにプチオークションシステムがあれば、
    投資ものも限定で物を審査して売買もできそうな感じも
    するんですけど?
    K島君はそこまでは考えてないだろう・・・)

    >鉄砲さんもTシャツきつくありませんでしたかー??(^^;
    おそらくだれかにあげちゃおうとしてます(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 09:56
    >_こうちゃんさん

    >バッジ、Tシャツが届いたのですね♪
    バッジ、全種類あると、なかなか壮観ですよね(笑)

    写真をよーく見ると
    プチ鉄砲君も「み」をもってたりしますよぉ~

    >Tanpanさんコメントと同じで恐縮ですが、
    上の言葉、いいですね~(^o^)

    投資家が相場を動かしているという考え方は、
    私にはありますが
    それを「マネーパワーをもっている人が最強」と
    思っている人が多い世界でもあるんですよね(笑)
    ↑私が利益を出せる考え方になったのは
    「ここを自分の世界から排除したから」なんです^^
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/3/21 18:18
    こんにちは!!

    あらら、『フルスペックみんかぶバッチ』じゃあないですか?
    良いなぁ!!(別にほしくはないけどww)

    アンケートなんて、あったんだ?
    最近、あまり参加できていないから、全く知りませんでした。

    今度あうときは、みんかぶTシャツ着てきてね!!
    みんかぶバッチつけて(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 18:21
    >taketakeさん

    >(別にほしくはないけどww)

    あーあ、いっちゃった( ̄ー ̄;
    みんかぶすたっふぅーがへこんでしまう(笑)

    >今度あうときは、みんかぶTシャツ着てきてね!!
    これをきるときはちっちゃくならないと(^^ゞ

    >みんかぶバッチつけて(笑
    もうプチ鉄砲隊には装着済みだったりして~
  • イメージ
    こんばんは
    プチ鉄砲隊でバッチ無い方は ご提供します。♪
    今のところは ちびの男遊ぶ道具になっていますが(^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 18:35
    >ライオンキング☆ ノノノさん

    >プチ鉄砲隊でバッチ無い方は ご提供します。♪
    今のところは ちびの男遊ぶ道具になっていますが(^^

    遊び道具奪っちゃまずいでしょ~(; ・`д・´)
    プチ鉄砲隊は6人
    (投資大臣、鉄砲長、隊員1、2、3、新人君)ですから~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。