COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全1248件次へ »
ブログ

EURO24

4b63f3c93  

本日はNHKの春からスタートの番組のテキスト発売日です。

ということで、本屋さんへ帰りに寄り道してきました。

今回のチェックは、以前日記にも書いたように
http://minkabu.jp/blog/show/218281

こちら↓
http://www.nhk.or.jp/gogaku/euro24/index.html

29日に、イタリア語からレッスンが開始されます~。
これでお料理を食べる時にも店員さんと少し挨拶位は出来るようになるか!?

旅行気分で見てみようと思っています。
思い切り4冊購入してみました(大人買い気分)。
語学は苦手なので、いつまで続くのかは・・・謎ですが。

いよいよ新しい季節が近づいてきた感覚です♪
新生活に向けて何かを始めよう♪、というような気分?

みんかぶ内でもEURO24勉強する人いないかなー?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 13:18
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >これでお料理を食べる時にも店員さんと少し挨拶位は出来るようになるか!?

    かっちょいい!!今度見せてください!(笑)

    >思い切り4冊購入してみました(大人買い気分)。
    語学は苦手なので、いつまで続くのかは・・・謎ですが。

    私も本屋さんでテキストを見ましたよぉ~p■qω・´)
    楽しそうな感じがしますよねぇ~
    1つぐらいはマスターしたいかも・・・(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/22 10:35
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >かっちょいい!!今度見せてください!(笑)

    何ヶ月後なんでしょ・・・・(苦笑


    >私も本屋さんでテキストを見ましたよぉ~p■qω・´)
    楽しそうな感じがしますよねぇ~
    1つぐらいはマスターしたいかも・・・(^^ゞ


    そうなんですよねー。
    鉄砲長さんは何語にされますー?
    明るくスペイン語とか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/22 17:23
    ブエナス タールデス! COTOSSA先生(笑)

    >何ヶ月後なんでしょ・・・・(苦笑
    NHKの放送が終わるまでに・・・

    >鉄砲長さんは何語にされますー?
    明るくスペイン語とか??

    あら?
    なんか勉強することが前提になってる( ̄ー ̄;
    スペイン語の本まじめにみとけばよかった・・・
    このNHKのHPとかみてると
    海外行きたくなりますねぇ~((ワクワク(* ̄▽)o))
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/23 10:13
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >ブエナス タールデス! COTOSSA先生(笑)

    うわぁ、、、、もう勉強(笑
    鉄砲長さん、基本的に勉強家ですよね!


    >NHKの放送が終わるまでに・・・


    なるほど。ではずっと講座は続くのでそのまま!!(エヘヘ


    >あら?
    なんか勉強することが前提になってる( ̄ー ̄;
    スペイン語の本まじめにみとけばよかった・・・
    このNHKのHPとかみてると
    海外行きたくなりますねぇ~((ワクワク(* ̄▽)o))


    そうですよねー。
    海外に行きたくなりますよね!
    お天気の良い日にパリを散歩しつつお花を見たりとか~、スペインでサグラダファミリアを見てパエリアを食べたりとか~、フィレンツェでドゥオモを見てジェラート食べつつお散歩して、ピザとパスタとカツレツを!!とか・・・(妄想)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。