with24さんのブログ

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怒るのが下手な人・・・^^;

今日は仕事で走り回って疲れました。

1件クレーム処理もあったのですが、、、、、、

とある大手の会社の責任者に、これでもかと言うくらい

言われてきました。^^;

そこで、思った事は、、、

大人げないいい方をする人だ・・・

言う事が前向きでない・・・・

この件に関係ない感情までむき出しにする・・・・

権力を傘に掛ける・・

こういう人と話すとストレスになります。

相手を思いやるいい方が出来ない人です。

私は相手の立て場になって考えて、自分の立場と照らし合

わせて考えた後に言うようにしています。

怒り方が下手というか、たぶん普通の人が聞いたら・・・

脅しにしか聞こえないようないい方をされました。

こういう人にはその場で反論すると、油に水を注ぐんじゃ

なく油に油を注ぐ事になりかねませんので、お詫びだけ

言って帰ってきました。

後日相手が冷静な時に話すのが賢明だと判断したからです。

怒り方もその時々で変わるのでしょうが・・・

最低相手に理解してもらえるような怒り方が大事だと思い

ます。

たいていの場合は怒られる理由は分かっているのですからね

怒る前にまず注意してからですよね。

私は権力にものを言わせて言う人は大嫌いです。^^

自分の保身しか考えない人とか・・・

ま~~その人の生きたかもあるのでしょうが・・・

そんな人は、権力が無くなったり、退社したりした途端

友達もいない淋しい人生になりかねません。

人としても温かさはもって生きたいと思った1日でした。
10件のコメントがあります
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    福梟さん
    2010/3/18 19:30
    心中お察しします。世の中、以前のようにおおらかな時代ではないですもんね。ひとつのミスを許しあうのではなく攻撃しあう世の中ですもんね。連鎖するというか・・。その人も、大きなストレスを抱えているのでしょう。哀れな人です。 with24さんのように、受け止めて他に回さない方が必要ですね。
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    神さま仏さまさん
    2010/3/18 20:44
    whth24さん こんばんわ
    (≧ε≦)

    痛々しいですね。
    お疲れ様。

    わたしも大手企業の中に飛び込む立場でいつも同じ様に感じています。

    アホボケカスの世界で、相手様が大手企業の看板背負ってなければ、とっくに殴ってるかも
    (^_^;)

    神さま、こわ~い
    (;∇;)/~~

    『自分もできない事を私に言うのは、よしてください。弱い者いじめは、良くないと思います。』

    私の会社の担当者が、私の担当する中国の協力会社様の中国人スタッフに、同じ様な対応しちゃった時に、その中国人スタッフが、立派な日本語メールで全員返信で、こう返して来た時には、拍手もんでした。
    (笑)


    そういう事です。
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    娥さん
    2010/3/18 20:50
    こんばんはおかえりなさい∂∂
    大変な一日だったですね。

    少しは感情がないと怒るほうも怒れなくて、
    笑うかもしれないけど、お仕事おつかれさまでした∂∂
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    ごっち。さん
    2010/3/18 20:55
    こんばんは。お疲れ様でした。

    怒り方に愛情ある人ない人いますよね。


    ただwithさんみたいに、怒られててもきちんと冷静に対応できる所がさすがです

    私なら反論はせずとも顔色にそれが出てしまいます。

    みんかぶで愚痴って少しでもすっきりしてくださいね(^^)
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    with24さん
    2010/3/18 22:02
    福梟さん

    こんばんわ^^

    私はお互いに助け合っていきたい・・・です^^

    いっばい助けて頂いたから、助けられる所があれば

    助けてあげたいし・・・

    可愛そうな人だと思います。
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    with24さん
    2010/3/18 22:10
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    >わたしも大手企業の中に飛び込む立場でいつも同じ様に感じています。

    怒り方がまた、ふんずりかえって・・・

    人間性の問題だと思います。

    >アホボケカスの世界で、相手様が大手企業の看板背負ってなければ、とっくに殴ってるかも

    怖いですね。。。^^;

    With組はやさしい組です^^

    >『自分もできない事を私に言うのは、よしてください。弱い者いじめは、良くないと思います。』

    >私の会社の担当者が、私の担当する中国の協力会社様の中国人スタッフに、同じ様な対応しちゃった時に、その中国人スタッフが、立派な日本語メールで全員返信で、こう返して来た時には、拍手もんでした。
    (笑)

    そう言う人本当に困ってる時・・・
    本気で助けてあげようって思わないですもんね^^

    私冷たいとこもあね・・・^^;
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    with24さん
    2010/3/18 22:12
    蛾さん

    こんばんわ^^

    >大変な一日だったですね。

    はい、帰ってからも大変な事に・・・・

    >少しは感情がないと怒るほうも怒れなくて、
    笑うかもしれないけど、お仕事おつかれさまでした∂∂

    たしかに^^
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    with24さん
    2010/3/18 22:17
    GOD-Gさん

    こんばんわ^^

    >怒り方に愛情ある人ない人いますよね。

    色々な人がいますからね^^

    >ただwithさんみたいに、怒られててもきちんと冷静に対応できる所がさすがです

    単に争い事が嫌いなだけです^^;

    >私なら反論はせずとも顔色にそれが出てしまいます。

    私は色黒で顔色分からないかも・・・^^;

    腹黒じゃないですよ^^

    >みんかぶで愚痴って少しでもすっきりしてくださいね(^

    別に愚痴ってる訳じゃないですよ^^

    こういう人可愛そうだなっておもって・・・・
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    Rsunさん
    2010/3/19 06:20
    おはよう さん SUN!!

    ご災難でしたね。

    >私は相手の立て場になって考えて、自分の立場と照らし合

    わせて考えた後に言うようにしています。

    さすがですね!

    自分はけっこう「カッ!」っとする方なので口が先かも!
    でも気が弱くて言えないんですけど^ ^”

    自分は怒れない人なので、怒り方の上手な人は尊敬しちゃいます^ ^

    >権力を傘に掛ける・・
    みんないち人間なんですよね。
    いくら大手でも、お偉方でも関係ないはずなのですが・・・。

    協力し合わないと上手くいきませんものね。
    (自分への言い聞かせ^ ^”)
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    with24さん
    2010/3/19 09:11
    Rsunさん

    おはようございます^^

    >自分はけっこう「カッ!」っとする方なので口が先かも!
    でも気が弱くて言えないんですけど^ ^”

    私もカッとなります^^

    でもそこは冷静になって相手の立場に立ってみるんです。

    そうすると相手の気持ちも見えてきます。

    全てがそうでもないのですが・・・

    相手にも言いますよ、一回私の立場に立って考えてみて下さい

    って言うと結構言い過ぎましたとか、すみませんとかの言葉

    が帰ってきます。

    その場で感情でけんかするのは簡単ですからね^^

    でも私は怒ったら最後です^^

    以後絶対に相手にしませんから^^;

    こっちの方がたちが悪い・・・?^^

    >自分は怒れない人なので、怒り方の上手な人は尊敬しちゃいます^ ^

    自分の言い分とか考え方は言った方が良いですよ。

    相手が誤解したままになるといけませんからね^^

    それで解決しなければ考え方とか価値観とかが違うわけです

    から相手にしない方が良いです。

    大人として仕事でも表面上の付き合いでいいと思ってます。

    >みんないち人間なんですよね。
    いくら大手でも、お偉方でも関係ないはずなのですが・・・。
    協力し合わないと上手くいきませんものね。

    事が起こったらなぜそうなったかは大事な事なのですが、

    それより大事な事は、今後同じような事が起きないようにす

    るのが大事になってきます。

    避けられないのであれば、頻度がいかに少なくできるように

    お互い協力して知恵を出し合っていく方が大事になってきます。

    怒る事やけんかが最終結果ではないのですからね^^

    だけど怒り方とか注意の仕方とかは訓練しないと・・・

    せっかく考える能力があるのですし、出会ったら永くお付き

    合いしたいと思っています。

    けんか別れなんて誰でも出来る事ですからね^^
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