コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全526件次へ »
ブログ

日経反落

高値圏でユーロ圏の問題で煽りだすことは想定内。
「ギリシャがIMFに救済を求める可能性」との報道をきっかけに売り仕掛けが入り、それについづいした利益確定売りが入った模様。
売るための材料を探していたかのように、先物に大口の売り物が次々とでた。
ユーロ圏の輸出関連株にも売り仕掛けが入り、大幅安となった。

しかし、誰しもが警戒していた内容ではないだろうか。
来週の月曜日が祝日ということもあり、明日は買い向かう動きも限定的とふんだ向きが多いのでは。
調整はおそらく、大型株のみで、新興市場、小型株は引き続き、物色対象になるのではないか。
実際、後場の先物の売り仕掛けへの反応も限定的で強い動きをしている。ヘラクレス市場はほぼ高値引け。

今日の外国人投資家の寄り付き前動向は買い越しだったが、場中で売り越しに転じたよう。
ここからの大型株の買いは控えたほうが良いのかもしれない。
一時的か一気にくるのか見極めが必要。

---------------------------------
19:30
引け後の外資系証券の先物手口をみると売り越しも限定的なよう。
日経の指数横ばいで出遅れ小型株物色中心になる?

「ギリシャ当局、IMFへの支援要請報道を否定」
結局、短期利食い売りを出させるための風説?

ただ好材料出尽くしのあとで、今まで反応の薄かった悪材料で簡単に下げたところを見ると楽観は危ない。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/18 19:12
    こんばんは∂∂

    何か急にさがったとおもったらギリシャだったんですね

    来週あたりに一服したらいいですね。
    きのうあげたぶん、きょう下がっただけかとおもいましたё

    ギリシャって、小さな国なのに、みんなで応援して一服ができたらいいですね∂∂
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。