田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1353件目 / 全1483件次へ »
ブログ

迷惑な勧誘デンワ

また始まりました。今回は悪質です。「XXに関心がない」と答えると「考え方がおかしい!」と騒ぐ。会議中と答えると、3分後にまたデンワあります。また脅迫ともいえる言葉はなします。銀行や保険会社もどきの名前でデンワしてきます。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/12 19:50
    うっとうしいですね。
    いくら、向こうも仕事とはいえ…。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/11/12 20:04
    こんばんは。
    勧誘電話はほんとキツイです;

    以前家の留守電にお墓を売る業者からメッセージが入っていたのですがそのメッセージが機械でのメッセージなんです;
    「お墓購入に興味がありますか?Yesなら1をNoなら9をプッシュしてください」っていうような;
    留守電なんでこちらからの応答がない訳で、その結果操作に誤りがありますと言われ同じメッセージが何度か繰り返されて入っていました。これは最悪でした。
  • イメージ
    mokuさん
    2007/11/12 20:12
    カタキはとっておけたのかな?

    まずはどの保険会社の代理店かをきっちりメモします。代理店には電話せず、保険の販売元の会社に電話します。そうすると変な営業電話かけた会社(電話かける専門の会社)は保険会社から報酬のお金はらってもらえなくなるようです。

    以前、あまりに頭にきたことがあったのでやっつけてやりました。保険会社と営業電話代行会社がぐるだとどうしようも無いかもしれませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。