COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全1248件次へ »
ブログ

豆源のおかき。

36a0ddbf0   05f1e6547  

実はスイーツのみではなく、お菓子は大好きな私。

豆源は、お豆の中で特に好きなお店です。
お気に入りのお豆は
抹茶、おとぼけ豆、きな粉大豆、チーズナッツなどでしょうか。
余りにも種類がありすぎて、良く分からなくなってしまうのですね。

で、今回は豆源さんの中でも、おかきのご紹介です。

こちら↓には作られる過程のムービーが!
http://www.mamegen.com/sp/okakimov.html

代表的な?塩おかき&揚おかきです。
おいしかったです☆
ピーナツなどのお豆とも良く合いますね☆


今日は花粉で大変なことになっています(><)。
でも外は梅がきれいに咲いていました~
春♪
  春♪
    春♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/16 10:20
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。


    >3食は食べてないかも・・・( ̄ー ̄;
    忙しいときはSOYJOY(一応これも大豆)だけって
    こともありますから・・・


    あー、、、
    でもSOYJOYはおいしいですよね☆以前食べすぎて飽きてしまって最近私は食べていませんが・・・
    新しい味が出ると買ってしまう(笑



    >↑そう結構、濃いお茶です!


    やっぱりなー。
    結構濃くないと効果なさそうですもんね??
    濃すぎると渋すぎる感じになって、量が飲めない・・・
    悩ましいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/15 19:06
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >なんとなく、鉄砲長さん、何も食べてないんじゃないかという気がしていた(忙しそうなので)ので、太る事はないのではないかとーーー??

    3食は食べてないかも・・・( ̄ー ̄;
    忙しいときはSOYJOY(一応これも大豆)だけって
    こともありますから・・・

    >もしや鉄砲長さん、ものすごーーく濃いお茶とか飲まれてます?

    ~~旦_(-ω- ) ドモドモ
    ↑そう結構、濃いお茶です!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/15 14:19
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >豆が大好きな鉄砲長です(笑)
    最近は、ダイエットのおかげでこういうお菓子も禁止中
    なので目で楽しませてもらっています(^^ゞ


    なんとなく、鉄砲長さん、何も食べてないんじゃないかという気がしていた(忙しそうなので)ので、太る事はないのではないかとーーー??



    >大丈夫かなぁ・・・
    私は、毎日緑茶を飲むようにしてから
    花粉症の症状かなり抑えてますよぉ~(*^^)v


    緑茶は平日は毎朝飲みますが、ほとんど効果はない感じです・・
    やはりお薬の方が良いのかも?
    もしや鉄砲長さん、ものすごーーく濃いお茶とか飲まれてます?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/15 14:18
    >あさっての投資家さん

    こんにちは。


    >うぁ~、おいしそうですね。
    米菓は私も大好きです!


    あらー!そうなのですね。あさってさんはおせんべい系なんですねー(^▽^)



    >リンクのムービーもみました。
    ほとんどの食品メーカーは室内機械干しの中、このお店は管理が大変な天日干しとは…こだわってますね!


    そうなのですよ。
    そういう所が映像であると、こだわっている所とかも確認できるような気がして、好ましいかも。


    >私も花粉症です。(薬でなんとかしようとしてます…)
    お互い、これから大変ですね(;_;)



    ほんとですね・・・・・
    今日は薬を飲んでいるので比較的ましな気がします。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 21:37
    こんばんはーCOTOSSAさん

    豆が大好きな鉄砲長です(笑)
    最近は、ダイエットのおかげでこういうお菓子も禁止中
    なので目で楽しませてもらっています(^^ゞ

    >今日は花粉で大変なことになっています(><)。

    大丈夫かなぁ・・・
    私は、毎日緑茶を飲むようにしてから
    花粉症の症状かなり抑えてますよぉ~(*^^)v
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    >代表的な?塩おかき&揚おかきです。
    >おいしかったです☆

    うぁ~、おいしそうですね。
    米菓は私も大好きです!

    リンクのムービーもみました。
    ほとんどの食品メーカーは室内機械干しの中、このお店は管理が大変な天日干しとは…こだわってますね!

    >今日は花粉で大変なことになっています(><)。

    私も花粉症です。(薬でなんとかしようとしてます…)
    お互い、これから大変ですね(;_;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/12 10:51
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >COTOSSAさんはスイーツ、イタリアンのイメージが強いから、
    「おかき」は すぐには繋がらなかったよ(笑)


    あら、、、
    でもそう言われるとそうかも・・・(^^;
    余りおかきのお話なんて書いてないですもんね・・・


    >でも こういった 日本のお菓子もおいしいよね♪
    そして豆との組合せも最高だよね(^o^)


    そうなんですよねー!!
    お豆の種類によっては、コーヒーとも合いますよねー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/12 10:50
    >TAROSSAさん

    こんにちはー。

    >私も麻布十番のお店に行ったことがあります。
    いろんな種類の豆菓子があって選ぶのも楽しいですよね。


    そうですよねー!!
    デパ地下にもお店はありますが、狭いのでゆとり感がなくって、なんとなくいつも同じようなものを買ってしまいます・・・(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/12 01:33
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    COTOSSAさんはスイーツ、イタリアンのイメージが強いから、
    「おかき」は すぐには繋がらなかったよ(笑)

    でも こういった 日本のお菓子もおいしいよね♪

    そして豆との組合せも最高だよね(^o^)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/3/11 22:26
    こんばんは。

    私も麻布十番のお店に行ったことがあります。
    いろんな種類の豆菓子があって選ぶのも楽しいですよね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/11 21:31
    >まつぴょんさん

    こんばんはー。

    >なんか素敵ですねー♪

    ちょっとご機嫌モードで♪
    お花があると、気持ちがUPします~


    >COTOSSAさんはスイーツ系だけじゃなくてお菓子全般がお好きでしたか(^^)


    そうなのですよ!
    でもダメなものもあります(「ぬれせん」とか「ふがし」とかは食べられないです)


    >それならやっぱり是非ともジャガポックルも食べていただかなくては(^^)

    ですね!
    気になります!パッケージはまつぴょんさんの所でチェックしたので、是非見かけたら購入してみます!



    >抹茶好きな私は「抹茶のお豆」に興味ありです♪

    これ、おいしいですよーー♪
    http://www.mamegen.com/item/img/macha.jpg

    と、紹介していたら、こんなに豆の種類があることを発見!大変!
    食べたことがないものがたくさんありますっ!!!

    http://www.mamegen.com/item/index.html
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/3/11 20:34
    こんにちはー。

    >春♪
      春♪
        春♪

    なんか素敵ですねー♪

    COTOSSAさんはスイーツ系だけじゃなくてお菓子全般がお好きでしたか(^^)

    それならやっぱり是非ともジャガポックルも食べていただかなくては(^^)

    抹茶好きな私は「抹茶のお豆」に興味ありです♪