こーじーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

原油高によって灯油が・・・

たまには日記をと思い今日の出来事を綴ってみます。

自分は結構寒がりなんですよね。今の住家は千葉県のとあるところです。今日早々とストーブ(しかも反射式のやつです)をだしました。そして徒歩1分のガソリンスタンドへ。
最近原油が100ドルに迫ってるとか、ガソリン高騰なんて騒いでるし(ガソリンは3ヶ月に1度しか入れないので・・・)灯油も結構高いんだろうな~って思ってある程度覚悟はしてました。まあこのスタンドちょっと高いんですけど、家からも近いし感じのいいスタンドなのでいつも購入はこのスタンドなんです。
さてさてその単価は、

1リットル93円でした。

自分が働きだしたころのガソリンより高いですよこの単価。
思わずおじさんに、随分高くなっちゃったんですねと話をしていると、すごく残念そうな表情で、ほんとにこんなに高くなっちゃって困るよな~と。スタンドも単価が高くなったからといって利益が多くなるわけじゃないですもんね。逆に売り上げが減っちゃうこともありますよね。

まあ高いけど寒いしということで、ストーブ点火!
やっぱりあったかいですね。思わずサツマイモを買ってきてストーブの上で焼いて食べちゃいました。

明日から日本の市場は、年初来安値を割り込むかどうかという局面ですが、皆さんも自分の許容できる範囲の投資で頑張って市場に残っていきましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/12/10 19:04
    ひなさんこんばんは!

    コメントありがとうございます。

    ストーブの禁止てつらいですよね。といってもマンションは暖かいのかな???

    自分はオンボロ社宅なので、ストーブがないと凍ってしまいます。とはいっても、以前仕事で岩手県の玉山村(今は合併して盛岡市になっちゃいました)に4年近く住んでいたのですが、その時は最低気温マイナス20度とかあったので、それに比べたら、今は相当あたたかいはずなのですが、人間ってやっぱりその地域の気候になれちゃうのですね。

    ノロやインフルエンザも流行っている様なので、乾燥には注意ですね!

    残り少ない2007年をがんばりましょう!
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/12/10 18:57
    みぃちゃんさんこんばんは!

    コメントありがとうございまっす。

    1ヶ月前は、年初来安値を更新してましたが、いまは幾分戻してきましたが、まだまだ落ち着かない相場となっていますね。自分は以前にスイングしていて痛い目にあってからいまはDTにしているので、夜は安心して寝れます!でも仕事しながらのDTって結構キツイっす。

    サツマイモも当たりはずれあるので、焼き上がったときちょっと緊張しちゃったりします!

    今年もあとわずかです。無理せずがんばりましょう!
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 17:09
    ストーブ懐かしい!
    最近のマンションはストーブの使用を
    禁止しているところが多いのでもうここ何年も使っていません
    ストーブを使うと空気が乾燥しやすいので気をつけてくださいね
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/12/10 15:51
    こーじーさんこんにちは☆

    ほんと最近高くなっちゃって困りますねぇ~(´A`。)はあ~。。。

    >思わずサツマイモを買ってきてストーブの上で焼いて食べちゃいました。

    わあ!いいですね焼きいもですか☆(・∀・*)
    なんか私も焼きいも食べたくなってきたぁ~

    >明日から日本の市場は、年初来安値を割り込むかどうかという局面ですが、皆さんも自分の許容できる範囲の投資で頑張って市場に残っていきましょう!

    はい!☆私もがんばります^^
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/12/10 12:29
    ちかさんこんにちは!コメントありがとうございます。

    昨日は灯油も1リットル97円に値上がりしてました。100円間近ですね。

    信用買いが結構整理されてきましたが、今週はFOMCもあり、今日明日は様子見となりそうな気がしますね。最近はファンダメンタルズもテクニカルもあまり通用しない海外動向のみで日経も動いている気がして、怖くて持ち越しはできません。

    年末にかけて上がると予想するアナリストも結構いますが、はっきり言って信用ならないので、その場その場で自分で判断して、悔いの残らないトレードにしたいです。

    今日はDTでちょっとだけ利益だして、仕事に没頭してます。

    ちかさんもよいトレードできるようにがんばって下さいね!
  • イメージ
    ちかさん
    2007/12/10 11:57
    燃料代ほんと高いですよね
    その影響で巷では湯たんぽが大流行だそうですが
    うちでは電気毛布派ですw

    日経は少し持ち直しましたが油断ならない状況かも?!