世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全456件次へ »
ブログ

痛恨の坊主っ?

ガーン♪お魚釣り

サッキ、震えながら帰ってきますた♪ハイ
表題のとおり、お持ち帰りナシナシな茶坊主

夕方からサビキでアジを釣りツリ♪網にイレイレ

容赦なく吹き付ける、ほくほく星の風っ♪

ぜんぜん、暖かくないがなっ♪波もドンドン高くなるしw

待ちに待った日没っ♪アジの泳がせ釣りに初挑戦っ♪

満潮は21時台、ビュービューな風でドンドン波が高くなってくるので♪北西を望むテトラは危険なんで、アジを生かした状態で移動♪チカレタ

仕掛けを夜釣りに取替え♪しかかり、むかかり、手際も悪くっ♪時間がかかるがな♪

吹き付ける風で遠くへ飛ばない♪つうかすぐに戻ってくるじゃん♪ぐはっ

満潮前に、ウキが水中にズボぉ~~~♪寒いがな♪根掛かりか・・・・・ズン

おおぁ~~♪オッキなイカさん(たぶん水イカ)がかかっとるがな♪ヒキヒキ

ん~~~この防波堤高すぎて、網が届かない♪ええぇ~~い
郷引に・・・・・・・・バラ


ガーン_│ ̄│○  バレてしまった♪

気をとりなおすも、風は強まるばかり、まったく当たりなし

24時ジャストに活アジ(エサ)がちょうど、なくなり坊主決定っ♪ん~~次こそは釣るぜぇ~~♪

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い明日になりますようにっ♪
 ではではっ♪

PS 明日は早朝から、河口付近でシーバスを狙いまつ♪
その後は・・・・気の向くままじゃ♪けらけらけら
12件のコメントがあります
  • イメージ
    桜さん
    2007/11/11 01:51
    え~アジ釣れたんでしょ、いいな~(TДT;)シクシク

    アジいいな~(TДT;)シクシク

    ちいちゃくっても、開いて、塩して、干したら美味しいよ。

    夜の波止はさむいね、郷ちゃんも風邪引かない様にね。
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/11/11 05:02
     風は前向きにっ♪
     明日もボウズかっ♪
     皆様にとってはっ♪
     良い釣り日和になりますようにっ♪
     ではではっ大漁♪

    あ~ん 寒いよ~ 眠いよ~ もう直ぐ仕事終わりだじょ~
    グズグズ チィ~イン
    温泉とカニが待ってるじょ~

    月曜日はどんなお漁なが掛かるだろうか
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/11 06:21
    郷しゃん♪(。・・)ノぉはょぅ♪

    おお!のませ釣りにチャレンジですか!
    風説によると波止のイカ釣りは
    満月の日の凪(波のない時)がよく釣れるそうです
    よく釣れる場所は・・・
    波止の上がイカスミで黒くなっている場所!
    だってさ!

    シーバスは逆に風のある日のほうがよく釣れるらしい!

    よ~し!こんどはイマものませ釣りにチャレンジぢゃ♪
  • イメージ
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

    >ん~~~この防波堤高すぎて、網が届かない♪ええぇ~~い
    >郷引に・・・・・・・・バラ

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    ちょっと、想像してしまいますた。。。

    昨日あたりからめっきり寒いでつね。
    風邪、引かないでねん♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/11 21:52
    桜さん♪ハイ、アジ子は釣れますた♪

    でもでも、泳がせ釣りようのデサでし♪

    タナゴ・バリ・イシダイの子はリリース♪

    あくまで、アジの泳がせ釣りに専念っす♪ハイ

    次はゼッテー釣るっす♪
    大きなヒラメか?スズキか?イカさんか?カンパチ恋よwけらけらけら

    漁師のジっちゃんが言っていた、もうすぐメイタ(チヌ)が釣れだすらしい♪仕掛けを勉強しなくっちゃだわっw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/11 22:00
    ヨロさん♪ばんわっ

    ガーーン_│ ̄│○ 本日も一日ガンガッテ坊主っす♪ハイ

    朝は強風3~6mな中ルアーで撃沈

    昼は車で力を蓄え(寝)移動して、ホームな志賀島へ

    16時~17時半までアジが爆釣タイム、郷は20匹釣ったところで、夕寝タイム♪隣のオジさん、30cmクラスを32匹でクーラテンコ盛り♪それ以下はリリースと太っ腹、つうか50匹以上リリースしてますた♪ハイ

    郷は夕寝のあと、仕掛けを変え夜のヒラメモード♪
    昨日のイカが頭にあり、合せにシッパイ、エサのアジが内臓ナシナシの刑になっとるがか・・・スマン

    その後当たりはなく、波が依然高いので終了っ♪
    エサの活アジも放流しっ♪楽しい日曜日終了♪

    次こそは、デッケーやつを釣るぜw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/11 22:04
    ふむふむ♪風説なんですかぁ~~?
    そういえば、波が立っているときのほうが、エサやルアーがトリッキーな動きをするので、シーバスが良く釣れるって聞いたことありまつ♪

    今日は、アラカブ(カサゴ)が、ギジで沢山つれてますた、あれは一年モモっす♪んん~~リリースしないのかね?

    釣り人:イマ名人に、勝手にデシ入りじゃ♪
    合せ方や、仕掛け、時間など、勉強しなくっちゃだわw

    次回は、ヒラメをゲットするぜっ!!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/11 22:11
    おこりんぼかあさん♪チーッス
    ビリってますかぁ~~?

    郷はテトラをヒョイヒョイと渡って、キャクリョUPっす♪あはっ

    昨日に続き、今日も坊主となりますた♪ハイ

    スキーウェアーを着てたので、寒くなぁ~~い♪けらけらけら

    でもでも、北北西の風は、あいかわらずバンバンですた

    波も2.5m~3mと寒気が近づくにつれ、荒波な玄海灘っす♪ハイ

    株式市場に歓喜が流れこむまで、ゴロゴロですじゃwけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/12 00:48
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    w( ̄o ̄)w オオー!

    アジの飲ませ釣りですか?
    しぶ茶ですね。

    万年、底物狙いの僕は、いつも短い竿でユルユル釣るのが好きでし。

    目標30㎝のガシラ&アブラメです。

    活きエビつけるとたまーにタコちゃんが掛るとです。

    これから、どんどん寒くなりますね。
    今度の休み、一応行く予定なのですが・・・うーん、ジジシャツが必要かもかも。

    タイリョウダ♪(o゜ー゜)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゜)))彡爻爻爻爻爻
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/12 06:38
    ガジラ名人っあお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    30cm桃のカサゴは、生後4年ぐらいが経過しておりまつ♪
    イマまで釣られてない歴戦の強者っす♪ハイ

    大漁釣果を期待しとりまつ♪ハイ

    よぉ~し♪郷もカサゴを狙っていこうなかな?
    つり方を勉強しなくっちゃだわっ♪けらけら
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/13 01:09
    世界の郷さん 今晩は、またまた来てしまいました。
    ヒラメは、ルア-で1度津屋崎の波止で28cmを釣っただけです。
    小さかったけど美味しかったです。
    アジの泳がせ釣りはいいですよね--!
    小生は、船釣りで、過去に2度ほどやりました。(知り合いの船ですが)
    釣果は、一回目は、津屋崎の2マイル沖の瀬で鰆の80CM、2回目は、沖ノ島周辺でヤズ3-3.5キロ4枚にヒラスの2キロ1本、タカバの2キロ1本でした。
    最近の友人の情報は、真鯛が多く釣れています。
    今からは、マコガレイやアイナメも良いですよね!!!
    刺身は、絶品でした。
    マコガレイは、一度座布団級を釣ってみたいです。
    アイナメは、唐泊の波止で37cmがもえびで釣れた事があります。(友人から交通事故だと今でも言われます。)
    テトラ釣りでカサゴやクジメやメバルもいい季節ですね!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/14 08:19
    博多の釣り名人P3B-Fさぁ~ん♪チーッス

    ん~~やっぱ船でいくと、大桃ゲット確立がUPですなぁ~♪
    郷は、初心者なんで、アジ子がお似合いですじゃ♪けらけら

    ポイントまで歩くとき防波堤で釣りをしている人ほぼすべてに、釣果や狙ってる魚を聞きながら、挨拶ですじゃ♪

    そこで釣ってる人に教わるのが、名人への近道かもぉ~~♪けらけらけら

    まずは情報収集からですじゃ♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。