リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2224件目 / 全2698件次へ »
ブログ

さて、 どこに なるのでしょう ?

Bf22d634e  

■中国総領事館 外交部が詰めの新潟入り

本州の日本海側では初めてとなる中国総領事館の開設に向けて、
中国側の関係者が5日から新潟市に入ることがわかりました。

領事館の設置場所などを最終的に確定させ、
年内には総領事館が誕生する見通しです。

5日から新潟入りするのは、日本の外務省にあたる
中国外交部の職員ら5人です。

新潟市にできる中国総領事館は設置場所がまだ未定で、
先遣隊の一行は新潟市の朱鷺メッセなど
いくつかの候補地を回って、最終的な決定をするという事です。

また、先遣隊のメンバーが
そのまま新潟総領事館の職員になる予定だということです。

さらに現在、日本国内では大阪の領事館にしかいない
副総領事を新潟にも置き、格上の扱いとする方針です。

今回のスケジュールをうけ、本州の日本海側では初めてとなる
中国総領事館は、遅くとも年内には開設される見通しで、
県や市は北東アジアにおける新潟の拠点性が高まると
大きな期待を寄せています。
(4日 20:40)<BSN>


ニュース映像は こちらで ご覧いただけます
http://www.ohbsntv.com/news/3.html
( 今日、5日 金曜日 午後6時までなら ご覧になれます )


この画像の ノッポのビルが 朱鷺メッセ の主要な部分 ♥

で、 半分より上の方が ホテルで 下の方が 会社とか 商工会議所

あと 韓国の領事館も 入っておりま~す。   (^o^)ノシ 

ちなみに ちょっと離れたところに プリンのような 形の建物は

会議棟で、 国際会議も開け 貴賓室も ありま~すぅ。   (^O^)/

もし、 新潟に ミサイルが飛んで 来るのなら ?

柏崎の原発 とか ?  この 朱鷺メッセ ?  かなぁ~~   (@_@;)

というわけで、 韓国の領事館が あるビルに 中国の領事館は 入るのかな ?
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/5 12:37
    yoc1234さん  こんにちは 。

    新潟は その昔、 五つの港の 一つだったん ですよね~ ?
    http://www.5city.or.jp/

    > 亡くなった人にも気を使うとは?

    あちらの国は 目上の人や ご先祖様を 非常に 大切に しますよね

    日本の場合は ・ ・ ・  ご年配の人も 幼い子も 大切には

    されていない ? お国柄 ???  ですかねぇ   (@_@;) 
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/5 12:20
    登米市豊里町さん  こんにちは~ 。

    > 「Befcoばかうけ展望室」でゆっくり外を眺めてみたいです。

    展望室 まるで 空に 浮かんでいるような ?  感じですね~
    床が なんとな~く  ペコペコ しているようなぁ~   (@_@;) 

    そういえば、 命名権での 名称の施設が こちらも ありますね~
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4

    ワールドカップの サッカーを やった 競技場は 有名ですよね ?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/5 11:58
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。

    > 下半身に入るのですか?

    ん~ 、 韓国と 合同だと ?  “ 合韓 ”  に なちゃう~

    そういえば、ロシア の領事館も、ありましたの でぇ~

    “ 合 ロシア ? ”   きゃぁ~~~    \(◎o◎)/!  

    で、 ロシアの 場合は 派出所が、 もれなく 付いて来るの ?
    ですよねぇ~~~ ???
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4TSHM_jaJP345JP346&q=%e6%96%b0%e6%bd%9f%e5%b8%82%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e9%a0%98%e4%ba%8b%e9%a4%a8

    以前 は別のところに あったのですがぁ その建物の 並びの
    端には、 何時も警察官が 常駐している派出所が ありました~

    すのでぇ~  警備は バッチリ ? よ~ん  (p_-) ⇔ (-_q)
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/5 11:40
    おはようございます。

    色々中国も気を使っていますね。

    田中角栄さんのおかげだと思っているのでしょう。

    亡くなった人にも気を使うとは?
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/5 08:48

    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    リモさん お早うございます。

    ときメッセは御立派な[●●]なのでときめきまっせ!

    下半身に入るのですか?

    日中友好の為に[●●]を開いて頑張って下さい。