みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1654件目 / 全1866件次へ »
ブログ

強運の人?

たまには普通の日記です。

最近、思うのですが、
相当私は運があるような気がしています。(^^ゞ
(自分で言うのもなんですけど。。。)

今日、寝たんですけど歯医者あること
忘れてて30分ぐらい遅刻しました。。。というか寝坊(^^ゞ
せっかく予約もしてたのにぃー

めっちゃ謝って、「遅れたこっちが悪いのでー」
予約があいているか聞いてみたところ
俺の後に予約してた人が風邪でこれないとのこと。
そのまま治療できました(*^^)v

そのまま散髪にいったんですけど、あのおもしろ理髪店
店主がネットショップにハマってたりするひとです。

今日いくとすさまじくでかい金魚が!
体長20センチ以上。。。
店主が4年も育てたらすさまじいでかさに
なってしまったとか?
特に水道水だし、
えさもあげ過ぎると水が汚れるのでってことで。。。
しかも狭い水槽の中に「金色のへらぶな」が
いるような感じ。。。
(「金魚」というだけあって縁起もよい?(^_^)/)
ピラニアは食べれるとかわけのわからない話してました。

運が遺伝するってことはあるんでしょうか?

私の父親は、相当の強運の人だったりします。
思いっきり車で事故っているのに、けろっとしてたり。
注:ちなみに父親はギャンブルはしません。

私が小学校のとき、
親戚の家に遊びに行った夏祭りのときでした。
母親の車が川の溝に落ちる事故を起こして
私は助手席に乗っていたのですが、車が横転!(>_<)

私のほうが川底に。。。
どうなったと思います??

頭から血を流していましたが、妹はなきじゃぐりで、
すぐに助けを呼びにいけるぐらいピンピンしてました。
大騒ぎになりましたが、母親も無事で。。。
親戚の人一同『あんたはすごい!』と
泣かれたことがあります。

あとは中学校のとき野球してたんですが、
石拾いをしててある子が石を投げたら、
みやまなの目の近辺に当たりました。
(あと1センチで失明するところでした。。。)
これも数針縫うだけで。。。

でも、いつも「自分には運があるから」
という頼った考えをしないのがこの強運につながるのかもなぁーと思いにふける1日でした。
来週からまた厳しい相場になりそうですね。
持株見ながら分析です!
スターバックスの決算発表あるしなぁー。。。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kamekamoさん
    2007/11/10 16:59
    運を使い果たさないように・・かんばってください
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/10 17:15
    強運の持ち主ですな。
    でも、相場で生き残っているのは、
    決して強運だけでなくて、
    真摯にトレードに取り組んでおられるからだと思いますよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/10 17:52
    私は運は生まれながらに持ち合わせているものと作り出すものと考えています。もちろん、生まれながらの運の量はひとそれぞれです。加えて、運を作り出せる能力もある人とない人がいると思います。

    私の人生も、放火による火事、泥棒による窃盗、台風による床上浸水、大地震2回などを潜り抜けて生きていますので、運はある方だと思います。

    運を作り出すほうはあまり能力が高くないと思いますが、最近は相場以外は本業の競輪も競馬もパチンコもみんな封印して運を貯めるように努めています。運の作り出し方は人それぞれあるのでしょうけど、私の場合は・・・やめときましょう。賛否両論でもめてもいやですから。

    まあ、運の実力のうちとはよく言ったもので実力がなければ運の助けも借りられないのでしょうね。特に相場では運も味方につけないと勝てませんからね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 18:20
    素晴らしい話題です。
    元気、健康こそが真の幸せなり。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/10 18:44
    運が強い、俺は運がある・・・といつも思っていれば運に恵まれるのです。/マーフィーの法則・・・多分。
  • イメージ
    KIさん
    2007/11/10 19:03
    >石拾いをしててある子が石を投げたら、
    >みやまなの目の近辺に当たりました。

    これ見てドキッとしちゃいました!!
    僕が小学生の時、弟に加害者側でこれやっちゃいました…。
    たぶんその1年後に、おじいちゃんが竹と凧ひもで作ってくれた弓矢で遊んでて、フッって振り向いた時に手が滑って弟の顔めがけて矢が!!
    顔面は避けたものの、右耳に正面からヒット!
    正面からですよ?
    普通に地面に向かって放てば突き刺さる程の威力だったので、あと1,2cmずれてたら目をやってたかも知れません。
    今思うとゾッとする思い出です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:31
    >kamekamoさん
    運ってものは使い果たすものではないですねぇー
    がんばります。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:33
    >株育成計画3さん
    トレードもそうなんだけど、
    今日の巨大金魚かなりヤバイ!
    しぶきさんのTOP画像10匹分ぐらいだもん。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:38
    >ヨッシーさん
    またヨッシーさんはすごいいいこといってますねー

    >私の人生も、
    ヨッシーさんの人生って俺よりも
    波乱万丈な気がしますもん(^_^)/

    俺の場合は、たまたまラッキーとかいう事が多いので。。。
    自分のことを振り返ると、
    危機的な状況になると必ず紙一重だったということがありますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:40
    >はなさか兄さん
    いえいえ、ありがとうございますm(__)m
    そうだ!
    うちの母親が起こした事故は
    山口県で発生したものです(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:42
    >GT-Rさん
    そ、そんな法則が。。。
    今のところ、運に恵まれているから突き放されないようにがんばっていきたいものです(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 19:48
    >KIさん
    なにか投げたり飛ぶものを
    使うときは十分回りに注意して。。。
    これが初めて救急車にのる経験になるのですが。。。

    私の父親は、子供のときに私と同じ目にあって、
    実は片目失明しています。(-_-;)
    片目が見えないんです。。。
    数年に1回広島の大学病院で精密検査を受けています。

    みんなも注意してね!m(__)m
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 20:19
    意外と近所だったかもですね^^
    みなさんが、ご無事で何よりです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 20:21
    >はなさか兄さん
    ですねー今みんな元気にやってます。
    そんなとこともあったねーとかいえるときは
    幸せを感じるときだったりします(^^ゞ
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/11/10 21:02
    > 今日の巨大金魚かなりヤバイ!
    > しぶきさんのTOP画像10匹分ぐらいだもん。(^^ゞ

    うーむ・・・読んでたら金魚というより、アロワナみたいな感じ?(苦笑)。

    (アロワナ)
    http://www.aztv.gr.jp/azve/A_aro/index.html
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/10 21:05
    ってかみやまなさん危機的状況多すぎ!@@
    運じゃなくてご先祖様が後ろではらはらしながら見ているのでは? 江原さんに見てもらったら判るかも^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 21:07
    >しぶきさん
    でもこんな感じ!
    お祭りで金魚すくいした金魚なのに
    ありえないでかさでした。(@_@;)
    ちゃんと金魚の目出てる部分原形をとどめてましたし。

    また散発行く楽しみができました。
    金魚ってちゃんと育てれば、
    10年生きるとか言うらしいですよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/10 21:07
    僕も運は強いほうな気がするんですけど、肝心な時に限ってダメなんですよねー。結局運無いのかな・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 21:12
    >Tanpanさん
    >ってかみやまなさん危機的状況多すぎ!@@
    なぜか事故にあっても引田天功ばりなんですよね。。。

    >江原さんに見てもらったら判るかも^^
    みてもらいたいっす。
    前世も「起死回生の鉄砲隊長」ちゃいます??(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 21:19
    >イカのおすしさん
    >肝心な時に限ってダメなんですよねー。結局運無いのかな・・・

    たぶんそれは「肝心なとき」じゃないのかも!
    トレードするときに思うことがあるんだよねー
    肝心なときにぃ!と思ったときは、
    勝負のポイントじゃないと思って
    やらないという判断を下すことが多いんです。

    たとえば、株を買いたいのにお金ない!!とか(笑)
    神様に「いまはやるな」っていわれてるんだわー
    と思うことにしてるよ!☆
    プラスに考えると自分に運が回ってくると思いますよ!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。