61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全303件次へ »
ブログ

またもやすっかりご無沙汰です。

またしても更新が2ヶ月も空いてしまいました。12月上旬と1月下旬にそれぞれオーケストラの演奏会があり、その練習やら何やらで忙しく、相場に向かう時間がすっかり減ってしまいました。最近ようやくちょっとずつエントリーしたりして相場感を取り戻しているところです。

ちなみに昨年の成績は、微減でした。その前の年までが大幅減だったことを考えると、ちょっとはマシになっているという感じでしょうか。また今年も頑張って、ぼちぼちマイナス分を回収したいな~と思ってます。

今年のトレードですが、まずは1月末のトヨタ急落を少し捕まえて若干プラスでスタートしました。後はまたもやCSKを売りで追っかけてたりします。

やり方は去年とほとんど変えないつもりです。メインの短期トレードは売買高上位とか業績悪化銘柄を売り目線で見つつ、中期で配当利回りの高い株や低位株を現物(代用)でホールドし、トレードで得たキャピタルゲインを毎月買い増しのインデックスファンドにつぎ込む、というのが基本スタンスです。といいつつこの前なぜかマクドナルドを買ってしまいましたが・・・最近のハンバーガー美味しいし、店舗も活気溢れてていい感じだったので(ぉぃ

というわけで、あまり更新ないかもしれませんが今年もよろしくお願いします(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2010/2/14 22:58
    みやまな鉄砲長さん、どうもです~。

    そうですね~。基本スタイルは変えないで行きたいと思います。今の方針でやっている限り、特に短期投資で「ヤバい!」と思ったときに速攻損切りで逃げればコンスタントに稼げると分かってきたので(^^)/

    今年は稼がねば!という想いがようやく戻ってきたので、コンスタントに日記書きたいな~と思います。またよろしくです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/14 10:44
    こんにちはー61番目の男さん

    オーケストラの演奏会、
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    >また今年も頑張って、ぼちぼちマイナス分を回収したいな~と思ってます。

    去年よりも今年アップを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    基本スタイルは崩さなくてよいと思いますよ(*^^)v
    というかずっとその方が・・・(笑)
    確立されたものは強いですから!

    >あまり更新ないかもしれませんが今年もよろしくお願いします(^^)/

    たまにはみんかぶにも寄り道を~(^_^)/