みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ997件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第432話 チロルの価値

Da20e455f  

今帰ってきた~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/02/10(明け方) 都内某所】

(鉄砲長)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

     あ!もう4:30だ・・"o( ̄▽ ̄ )。o0○(帰るかな?)」

どうやら、朝からずっと働いていたみたいです。
私休日出勤するぐらいなら、
徹夜してでも休日は守りたいタイプなので(6 ̄  ̄)ポリポリ

(店員)「┏○)) いらっしゃいませ」

(鉄砲長)「3種のチーズ牛丼並で~〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ♪♪ 」
     (どうやら「すき家」)」

そのあと家路にヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァっとコンビニにIN

(鉄砲長)「チロルチョコ♪なつかしいなぁ~」

--幼いころの回想(・x・ ).o0○-------------

(鉄砲長)「お金持ちになったらチロルチョコ山ほど買うんだぁ~
      わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」

-----------------------------------------------

(鉄砲長)「なんてことを言ってたきがする( ̄ー ̄;

     210円で18個??小さいころは10円だったから??
     チロル高かぁ~
     あかん!レートで考えたら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

********************* つづく
【解説!?】
女性のみなさんは、バレンタインの準備はお済ですかぁ~

私にもちょうだい!キラ――( ☆ω☆)――ン
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

朝があけて帰ってくるのは仕事やりきった感があるなぁ~
日記書いて少ししたら爆睡するので( ̄、 ̄*)zzz。o○

みんかぶも20万人かぁ~
無料セミナーは、私が行くよりもみなさんに(笑)
バッチがもらえるみたいですよぉ~←私は持ってるので(6 ̄  ̄)ポリポリ

●日本の中で投資に向いている県民性とは!?
http://money.minkabu.jp/thanks20/5

島根県が一位になってる・・・ありえん統計だなぁ~(笑)
Picksよりも自分の投資行動に重きを置いてる人なので(^^ゞ
Picksのポイントがよくても厳しいことを言うと
投資で利益を得なければねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

また、「みんなの株式」主催のオフ会とか
やってくれないかなぁ~(」・∀・)」 オーイ!!
↑ならいくかもよぉ?

チロルチョコ(外貨?)で、
為替を考えると分かりやすくなるかもね??(*^^)v
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。


    チロルチョコ私も食べました。そして大人になったらいっぱい
    買ってお腹いっぱい食べたいな。とも思いました。

    いまでは、ストロベリーとかいろいろ種類も豊富になってるみた
    いですが買わなくなりました。

    バレンタインデーでもさすがにチロルチョコはもらったことない
    ですね。(もっと良い物貰っているかと突っ込まれると返す言葉
    に詰まってしまいますが、へへ)

    みん株会員20万人ですか。
    何か楽しいイベントでもあればいいですね。


    >●日本の中で投資に向いている県民性とは!?
    出身地別だと徳島26位で現住所9位かあ、やっぱり徳島に
    転勤しないと投資勝率上がらないのかなあ。

    これみん株だけのデータだと実際の投資家との差異は多少あり
    ますね。

    さすが鉄砲町、セミナー参加してバッチもっていんですね。
    ヤフオクで高く売れる?不謹慎なことを聞いてしまいました。

    「みん株」と「みんゴル」どっちが世間では有名なんだろう?

    これからも末永くみん株続いて欲しいと思います。100年
    に一度のリーマンショックにもめげなかったみたいだから
    100年以上大丈夫だと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/11 09:29
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    徹夜されたのですね。
    本当にお疲れ様です。

    > (鉄砲長)「お金持ちになったらチロルチョコ山ほど買うんだぁ~

    あはは(^o^) 懐かしい想いですよね(笑)

    > 島根県が一位になってる

    おめでとうございます\(^o^)/

    私の現住所県&出身県はイマイチでした(笑)
  • イメージ
    もこな。さん
    2010/2/11 09:32
    いま、コンビニで売られているチロルチョコは1個20円(税抜)ですよ。だから18個210円は一種のバーゲンでしょう。

    > チロル高かぁ~ あかん!レートで考えたら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

    チロルチョコとレートを組み合わせるとは面白い発想ですね~。もちろん、いい意味で(^_^)。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/2/11 10:30
    おはようございます^^

    みやさん、いてるの?寝てるの?
    ダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ


    徹夜でお仕事お疲れさま~
    あたしゃ今日は仕事だす^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/11 11:02
    こんにちは

    お仕事お疲れ様です


    チロルチョコ私も大好きでした。

    バレンタインにチロルチョコの詰め合わせも面白そう(笑)

    懐かしい方多いのじゃないでしょうか?

    案外喜ばれるかも。


    >また、「みんなの株式」主催のオフ会とか
    やってくれないかなぁ~(」・∀・)」 オーイ!!
    ↑ならいくかもよぉ?


    そうそう。

    みんかぶ主催のオフ会いいですね。

    あれば参加したいです。

    瓜生社長 これを見てご検討ください(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/11 12:18
    こんにちわ

    島根1位ww
    マスコミの世論調査と同じでしょうか?
    冗談はさておき、広島のランク低すぎ。。。orz

    そういえば私もこの間スーパーでチロルチョコ見て、値段が20円だったの見てびっくりしました。
    子供のころはチロルとかマルカワガムとか駄菓子屋で10円だったのにね。

    こうやって考えたら凄いインフレというか物価上昇率ですねw

    ♪10円あったらチロルチョコ♪
    当時のCMが懐かしいです
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 14:25
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ(笑)

    写真をよく見ると巨大チロルチョコですよぉ~☆


    >いまでは、ストロベリーとかいろいろ種類も豊富になってるみた
    いですが買わなくなりました。

    http://www.tirol-choco.com/
    チロルチョコって「チロルチョコ株式会社」なのね(^^ゞ
    ファンも多いし~

    >みん株会員20万人ですか。
    何か楽しいイベントでもあればいいですね。

    少しずつ形を変えてでも
    みなさんと交流できればいいんですけど(^^ゞ

    >「みん株」と「みんゴル」どっちが世間では有名なんだろう?

    まだまだ「みんゴル」なんですわ~
    みなさんの広報活動よろしくです(」・∀・)」 オーイ!!

    >100年に一度のリーマンショックにもめげなかったみたいだから100年以上大丈夫だと思います。

    でも、あのへんで買った~!!って言う日記を出すと( ̄- ̄) シーン…とした感じだったのをまだ覚えていますよ。
    超総悲観でしたから(笑)
    ↑あの時も買ってますから~
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/2/11 14:31
    こんにちは。
    お仕事お疲れ様でした~。

    チロルチョコ、大人になったらたくさん買いたいなあと思っていましたね。
    でも、いつの間にかそんなこと思っていたのも忘れてしまって…
    チロルは色んな種類が出てますよね。

    島根が1位というのは意外でしたね。
    人口が多い東京が1位かと思いましたが。
    さらに気になるのが、島根の隣の鳥取が最下位…
    位置は大して違わないのにこんなに変わるとは…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 14:39
    >_こうちゃんさん

    >徹夜されたのですね。
    本当にお疲れ様です。

    金曜日も徹夜かも(^^ゞ
    だれにも邪魔されないし(笑)
    Podcastでも聞きながら仕事してるかも・・・

    >あはは(^o^) 懐かしい想いですよね(笑)
    こうちゃんさんにはないですかそういう思い出(^^ゞ

    >おめでとうございます\(^o^)/

    私の現住所県&出身県はイマイチでした(笑)

    あれはどういう統計なんだろう・・・
    一人当たりなんですかねぇ??
    出雲大社があるからって
    強引だろっておもちゃうんですけど・・・(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 14:43
    >もこな。さん

    >いま、コンビニで売られているチロルチョコは1個20円(税抜)ですよ。だから18個210円は一種のバーゲンでしょう。

    ちょいとチロルチョコのページを調べてみたんです。
    2つ種類があるみたいで、10円のチロルは、
    バーコードが打てないみたいで20円のもあるみたいなんです!

    >チロルチョコとレートを組み合わせるとは面白い発想ですね~。もちろん、いい意味で(^_^)。

    1ドルで考えると?2㌦ちょい出さないと
    このチロルチョコは買えないんですよねぇ~^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 15:35
    >Tanpanさん

    >みやさん、いてるの?寝てるの?
    ダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ


    厳密には

    「みやさん。。。いてるの。。。(ウソ)」

    じゃなかった??ギャハハハ(≧▽≦)

    >徹夜でお仕事お疲れさま~
    あたしゃ今日は仕事だす^^

    不景気日本からサラリーを
    いただけるだけでもありがたく思わないとねぇ~(*^^)v
    円の価値は相対的に高いんだから(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 15:43
    >ひさっちさん

    >島根1位ww
    マスコミの世論調査と同じでしょうか?
    冗談はさておき、広島のランク低すぎ。。。orz

    日経平均のいつの乖離と比較したのか分からないけど??(笑)

    マスチューンのみなさん(」・∀・)」 オーイ!!

    ひさっちさんに

    「オメーらマスゴミと同じだぞo(`ω´*)o」

    といわれないようにねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

    たぶん私が昔
    「私がみんかぶで1位になる統計ってないと思いますよ」
    って社長やK島にいったからでしょうねぇ~

    コメント数x文字数では群抜きでしょうけど(笑)

    >そういえば私もこの間スーパーでチロルチョコ見て、値段が20円だったの見てびっくりしました。

    そうなの!2サイズあるのは私も知らなかったんですが、
    これずっと残してほしいお菓子なんです(^^ゞ

    >子供のころはチロルとかマルカワガムとか駄菓子屋で10円だったのにね。

    ねぇ~

    母親の実家にいくと「ボンタンアメ」とか
    よくかってもらって喜んでましたから(^^ゞ

    >こうやって考えたら凄いインフレというか物価上昇率ですねw
    2倍ですもの!!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 15:56
    >Astrogation さん

    今日はまったり巡回を~
    o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

    >チロルチョコ、大人になったらたくさん買いたいなあと思っていましたね。

    この巨大チロルそそられませんかぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >島根が1位というのは意外でしたね。

    たぶん私がみんかぶなまけてるから、
    マスチューン社長元GS様の陰謀でしょう(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/2/11 16:06
    みやまな鉄砲長さんへ

    こんにちは。

    私もよく駄菓子屋でチロルチョコを買っていました。
    1個10円は、小学生には、有難いチョコでしたね。

    >2つ種類があるみたいで、10円のチロルは、
    バーコードが打てないみたいで20円のもあるみたいなんです!

    これ、コンビニでバイトしていた友人が言ってました。
    1個10円が20円に値上がりして、凄いインフレですね。(¥¥)

    チロルチョコ株式会社のHPを覘きましたが、上場はしてないみたいですね。
    上場したら、買っちゃおうかな。(笑)
    株主優待は、「株主限定チロルチョコ詰め合わせセット」なんていいかも。(≧∇≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 16:10
    >ローズガーデンさん

    コメントとんじゃいました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >バレンタインにチロルチョコの詰め合わせも面白そう(笑)

    これ最高!!(*^^)v
    みなさんからのチョコレート待ってます(*^^)v

    >みんかぶ主催のオフ会いいですね。

    あれば参加したいです。

    瓜生社長 これを見てご検討ください(笑)

    だってー(o゚ω゚))コクコク
    K島君ならやってくれるかも~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 16:17
    >フィエスタさん

    >1個10円は、小学生には、有難いチョコでしたね。

    そうなんですよぉ~
    平日は買えなかったですけど、
    休みの日になると買うの楽しみにしてたり(笑)

    >1個10円が20円に値上がりして、凄いインフレですね。(¥¥)
    それはみんなが気付かないだけなのかも?
    すごく時間はかかってますけど・・・

    >チロルチョコ株式会社のHPを覘きましたが、上場はしてないみたいですね。
    そうなんですよぉ~
    私も株を買いたいなぁと思いました。

    最近ちょっとしたアイディアの会社を
    買いたいなぁとも思ってたんで!

    >株主優待は、「株主限定チロルチョコ詰め合わせセット」なんていいかも。(≧∇≦)

    こういう優待だとみんな喜んでもらえますよね(*^^)v
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/2/11 20:08
    今晩は。みやさん。。

    いてるん??て言うか??

    Tanpanさん。マネしてるし^^@

    あかんしー。

    チロルチョコいろいろな味あるの知ってる??この間、コンビニで、チーズ入り、有ったけど。。。。美味しくないしー。

    きな粉味美味かったけど。。。

    >K島君ならやってくれるかも~

    オフ会するの??K島早く、考えて。。。。速く。速く。。

    今年中に、、みやさんからも、言っといてよ。。。<(_ _)>
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 20:16
    >ウランママさん

    >いてるん??て言うか??
    いてるべ
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!


    >Tanpanさん。マネしてるし^^@

    あとは「(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」とか(笑)
    ウランママ自体ドSでもないのにぃ~

    >この間、コンビニで、チーズ入り、有ったけど。。。。美味しくないしー。

    さすがにチーズは・・・
    それはセレクションをまちがってるような・・・( ̄ー ̄;

    >オフ会するの??K島早く、考えて。。。。速く。速く。。

    今年中に、、みやさんからも、言っといてよ。。。<(_ _)>

    んーどうだろうねぇ~
    ㌦支えすぎて今頃真っ白になってるんじゃない??
    オフィシャルするならママンの希望でも書いといたら??
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/2/11 21:58
    こんばんは~♪

    チロルチョコのバレンタイン仕様
    ありますよ!
    見た事ありますww

    チロルチョコだと軽い義理チョコにいいかも^^
    もらうほうもそんな重くないのでは?

    最近食べてないから
    食べたくなってきちゃった(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 22:02
    >オレンジMさん

    オレンジMさんは職場に配ったりするのかなぁ??
    (*'ー'*)_■ チョコハイカガ?

    >チロルチョコだと軽い義理チョコにいいかも^^
    もらうほうもそんな重くないのでは?

    とってもOKだと思いますよぉ~
    アイディアもいいし!もらうほうの気持ちとしても(笑)

    >最近食べてないから
    食べたくなってきちゃった(笑)

    きょうみんかぶみながらもぐもぐしちゃった!
    ( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。