月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1796件目 / 全2567件次へ »
ブログ

トヨタの報道の仕方おかしいだろ~

あれじゃまるでトヨタ車だけリコールでGMフォードヒュンダイはまったくリコールないような報道の仕方、、、

全社のリコール件数並べて報道しないと、トヨタのリコール数がどの程度なのかあたしみたいな素人にはわからんって。GMフォードヒュンダイだって0ってことはないだろ~ 

NYTなんてトヨタ車の過去のクラッシュ写真とか今さらのせたりして、(これも意図的だと思う)、日本人としてこの問題にはものすごく怒りを感じるっ。

もっと怒れ日本人。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    資本主義なんてそんなもんなんでしょうね
    お金関係で人間関係は育ちません
    車業界知らないので、なんともいえませんが、、、
    自分以外の会社を叩けば、確かに儲かりそうです
    でも、短期的に増えても、
    長期的にあほをみます
    そういう会社は、不祥事を必ず起こします


    トヨタ面白い動きをしますね
    子会社が足を引っ張りました
    決算なんて知らないし、、、
    買わせたくないのかなんなのか
    投資家の体力は削られる、、、

    空売り増えたから、上がると思ったけれど
    まぁ自分で空売りしこんで下げる方法もあるので
    分かりましぇんとしかいいようがないですわ
    根拠のある売買をしないと、絶対に勝てないんだろうなぁ

    ていうか、あそこの国、インチキっぽいことをするってことは皆知っているのでは(・・?
    悪い噂しか聞かないんですけど、、、


    いろいろ分かるには、何年もかかりそうだなぁ
    お金好きだと、人間あほになります
    みんかぶいがいで、株の話なんて誰にも出来ません
    お金が絡むと、めんどくさい、、、

    まぁ今日はこんな感じです☆彡
  • イメージ
    こんにちわ
    調べてみたらアウディやワーゲンだってトヨタやホンダよりもリコール数が多いのにね
    最近のマスコミの報道の仕方には疑問を持ちます
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/3 17:20
    なつきちゃんさんこんばんわ☆

    長文ありがとう(笑)

    あたしも昨日でトヨタは悪材料織り込んだかな~と思ったんだけどね~

    様子見て買いたいとは思ってるけど、手が出せずにいる。。。

    トヨタから乗り換え奨励金とかやってるアホ企業、あんなん技術力で勝負できないアホがやることだろ~

    日本製はやってないよ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/3 17:26
    US$&雇用保安官キャサリンさんこんばんわ~☆

    >調べてみたらアウディやワーゲンだってトヨタやホンダよりもリコール数が多いのにね

    ですよね?

    あんなんトヨタのリコール件数だけ報道するんじゃなくて、他社のリコール件数と比較した数値を出すべきだと思います。

    それにNYTのトヨタの大破写真。それもトップで。
    http://www.nytimes.com/imagepages/2010/02/01/business/01toyota_CA0.html

    これだって今さら?おかしい。

    だったらGMの大破写真ものせろっつーの。

    運転の仕方に問題ありだと思う。
  • イメージ
    らいあんさん
    2010/2/3 19:25
    こんばんわ、

    お怒りはよくわかります。

    僕がアメリカにいた時は周りでトヨタの車を悪く言う人はほとんどみませんでしたね。とにかく故障が少なく燃費も良いので人種を問わず高い評価を受けていました。逆にアメ車は周りを見ても壊れてばかりでしたしね(苦笑)。

    今アメリカが政治を利用してトヨタバッシングをしていますが一般市民には長年築き上げてきた信頼があるので大丈夫だと思います。

    日本はトヨタを初め世界屈指の優秀な企業がありますが、やはり政治とマスコミが最大のネックですね(涙)。こういう時に自国の企業をバックアップするのが政治でありマスコミなのに。

    優秀な企業が日本から逃げ出さない事を祈るばかりです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/3 19:33
    らいあんさんこんばんわ☆

    >日本はトヨタを初め世界屈指の優秀な企業がありますが、やはり政治とマスコミが最大のネックですね(涙)。こういう時に自国の企業をバックアップするのが政治でありマスコミなのに。

    ほんとに!!これが韓国中国企業だったら政府が国をあげて守ったでしょうに。。。(あ、だから日本が狙われたのか?)

    優秀な企業を伸ばしてあげることができない政府、、、金金金金何やってんだかーー;

    もっとこの問題を慎重に受け止めてバックアップしてあげるべきだと思います!

    JALに公的資金注入するくらいならトヨタにしてやれっ
  • イメージ
    BANANA MOONさん
    2010/2/3 21:10
    買いました(ボソッ…)

    おいしい所を海外に取られたくないし、乗っ取られたくないので。

    トヨタと心中します…(苦笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。

    今日は、昨日と一転笑うしかないような株価でした。トヨタ

    それと、今日のマスコミのトヨタの報道は気に入りません

    来年、トヨタのコマーシャル減ってなくなる放送局ってどこ
    だろうか。何か変な方向の興味が向いてきました。


    トヨタの報復は恐いぞ。この恐さ知っている人ってどれくらい
    いるのかな。?
    潰れなくても痛い目にあいそうなところもありそう。

    明日は、再び。。となって欲しいな。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/2/3 21:30
    こんばんは。
     日本株つぶしが始まっている感じです。注意しないと大損しそうです(それほど資産持ってませんが)。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/3 23:13
    BANANAさんこんばんわ☆

    買われましたか^^

    あたしはびびってしまって結局買えず、、、><
    こういう時の度胸がないのです(;;)(変な度胸はあるのに 笑)

    でも、売り崩した後外人は絶対狙ってくると思いますーー;
    気がついたら外資にごっそりトヨタ株をもってかれてた、、、なんてことにならないように、日本国民はひとり100株ずつ買いましょう(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/3 23:17
    コロコロコロンちゃんさんこんばんわ☆

    あたしも、トヨタは昨日底打ちしたと思ったのですが、一転下げ、、、というか、昨日妙に空売りが増えてたらしいので、仕掛けかも、、、と。。。

    日米ともマスコミの報道の仕方、おかしいですーー;
    日本はトヨタに遠慮してるとか言われてるけど、そんなことないでしょ!

    ああいう、ある一部分だけ(トヨタのリコール件数だけ)ピックアップした報道の仕方、何も知らない一般人からしたら「トヨタやべーよ」ってなるだろうに。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/3 23:20
    ボナンザさんこんばんわ☆

    去年は「ジャパンパッシング」で日本売り、今年はトヨタで日本売り。。。

    ほんと手をかえ品をかえ日本つぶしにかかってくる。。。

    ここまでされても動かない政府って。。。
  • イメージ
    BANANA MOONさん
    2010/2/4 14:12
    やっぱり早かったでしゅ(T_T)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/4 17:19
    BANANAさんこんばんわ☆

    う~ん 今日も厳しかったですね><

    あたしは今日トヨタ部品関連買いましたーっっ

    トヨタは今日の決算みてから買おうと思ってます!!

    ひとり100株ずつ、強制で買いなさい!!
  • イメージ
    BANANA MOONさん
    2010/2/4 19:41
    証拠金振替で3220でナンピン。
    いつか、どうにかなるでしょ(苦笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/4 19:54
    あたしも1年くらいは我慢が必要かな~と思っております。

    5年もすれば今バブルで乱立してる電気自動車企業の中でも生き残り企業と駆逐される企業が出てくると思いますので、、、そのときがトヨタ復活のチャンス???と思っとります^^;
    気長にいくしかありませんね~

    今日もまたこれから怒りの投稿をするところです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。