あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全385件次へ »
ブログ

株のこと わらしべ長者プロジェクト1の1

資金拘束で現物での回転ができないので
新規口座の開設を機に
別枠で少額投資での取引を始めました。

資金5万円からのプロジェクト開始。
信用は使えないので買いのみ。
初日からダメでした(-。-)y-゜゜゜※(手数料)

4689 ヤフー 49,800→ 49,350 -450(-200)

8426 ニッシン債権回収
     2@21,500→ 20,500 -2,000(-200)

8473 SBIHD 32,600→ 32,250 -350(-200)

本日確定 -3,400円(手数料含む-600)
残金   46,600円

資金が少ないので下がると基本的に
短時間でも持ち越しはしません。
後場の安いとこで仕込むが難しいもんです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/6 16:53
    今日は非常に怖い相場でしたから、、

    異様な局面がよったり引いたり(ーー;
    こんな相場に乗り出した あしすあべばさんにはパープル勲章をあげたい!
    一部銘柄ではあまりの下げ値に大引け5分前から買い優勢に向いた場面も見られました。

    今日は、今までの株取引で一番気持ち悪い相場でした…
  • イメージ
    イナバウァ~~~(死語??)でいやな1日でしたねぇ~~~。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/6 18:38
    買いのみだと投げるだけの相場ですね。

    少額投資とはいえ痛い損失でした。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/6 20:21
    損はどんな金額でも痛いですよ。

    私も、買った株下がってます。

    売った株も下がりました。
  • イメージ
    タイトルのわらしべ長者プロジェクト、気になります。

    新規口座での回転数の高い売買の事なんでしょうか?
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/6 21:35
    あさっての投資家さん

    回転数にはこだわっていないですが
    資金効率を高めたいのと売買の感覚を磨くのが目的です。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/7 02:40
    こんばんは、口座数どれくらい持ってるんですか?
    口座数増やすことで、資金効率を、高める事が、出来るんでしょうか?
    ちょっと、訳分りません、教えて、あしすさん。
    私は、今、楽天です。
    でも、休眠口座、一つあります。
    使うの、めんどくさいから、置いてあるのです。
    どう云う使いかた。したらいいのか?

    今日は遅いので、暇なときでいいですから、お願いします。
    では、明日も、良い日でありますように、星はいっぱいでてます。☆ミ
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/7 09:34
    昨日みたいな相場だったら確定しちゃったら
    もったいない気がします
    と言ってるから私は損ばかりなのね^^;
    勉強になります
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/7 10:31
    ウランママさん

    大和証券の口座を解約して
    新規にジョインベストを開設しました。
    5万円入金で5,000円もらえるそうです。
     …将来、マネからこっちに移行予定
    マネックス(現物専用)
    楽天証券(信用専用)
     …誤発注防止とマケスピを使ってみたくてつくりました
    合計3つです。

    証券会社によっては単元株だけではなく
    ミニ株が充実している会社があります。
    ネット証券でマネックスを選んだ理由もその一つです。
    大和証券も大手証券の中では充実していて
    口座開設は50万からでミニ株から始めました。
    ジョインベストは手数料が安いので開設しましたが
    トレーディングツールがいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。