とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全184件次へ »
ブログ

被害妄想炸裂。

週末はお家探し。
結構皆さん即決されるよーですが、
なかなか難しいですね(-^-。

いくつか見てきました物件。
未知の世界です。

お部屋の中で想像するだけで
玄関ドアの向こうが気になったり、
窓の外が気になったり。
『帰ってきたら誰か侵入してるかも 
このエントランスの位置、死角だ。 とか。

ぢゃ ¥出せ。って感じですが
それは出来ない(--。

こぉ被害妄想MAXの人ほど 何もないのはわかっていても
こんな感じ。

不動産屋さんも呆れてた(ーー;
しっかりするょ 不動産屋さん。

みなさん楽しく1人暮らし始められたのでしょうか??
若い時に始めたら違ったかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/11/26 11:13
    お友達も考えました!
    妄想を繰り広げてみましたが、とろの仲良しさんも
    被害妄想の塊なので二人揃ったら・・・(・・;
    と心配になりました。

    会社の人にはやんわり断られた気が・・・(-^-
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/11/14 10:47
    セキュリティ対策として お友達とルームシェアも良いかもしれませんね。現実的には難しいかな?

  • イメージ
    とろ。さん
    2007/11/6 12:06
    >ひなさん
    とろも教えて頂いたhomesで引続き妄想の世界です。
    で いざ 不動産屋さんへ!!ってなると復習の成果を発揮できず・・・(-^-
    >株と一緒でお宝発掘は日々の調査が必要かも^^
    調査がんばります(^^ゞ

    >円満さん
    物騒ですねぇ・・・
    >友達同士でルームシェアとか考えてもいいかもしれませんね。
    妹も1人暮らし始めるのですが、↑勧めてます。
    家賃節約+正義感が強いのはいいのですが、強すぎて痴漢にも立ち向かっていくので・・・心配です(・・;。

    >COTOSSAさん
    ゴミ捨て場かぁ。
    マンションにあればよいと思ったけど 捨てられてる状況も
    確かに大切かもです!!

    >シンジさん
    >私の身近でも、最近女性が巻き込まれる事件が多いです。
    なんか事件て引っ越して間もない人とか多くないです?!
    気のせい(・・;?
    >一人暮らしをする前は楽しみだったけど、初めのころは寂しくて死にそうだったな~
    わかる気がします。お近くに【要】お友達かな(^^

    >みやまなさん
    >納得いくまで探すべし。
    不動産屋さんが急かすんだ(><。
    気持ちはわからなくないけど 納得いかないんだ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/6 01:21
    俺も結構迷うほうだなぁ。。。

    納得いくまで探すべし。
    不動産屋さんはそのためにいるんだから利用しちゃえー
    ぐらいの気持ちがないとね。(*^^)v
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/5 23:40
    こんばんは!
    お部屋探し大変そうですね。
    こちらの引越しは手付かずのままどす。

    部屋探しの極意は「最低限譲れないところをまず決めること」と、こっちに越してくる時に教わりました。
    私の譲れないところは、①トイレと風呂は別、②部屋はなるだけ正方形に近いこと、③インターネット完備、④アパートでなくマンション、ってところでした。
    ここが良いと思っても住んでみたら、結構あらが見つかるので、決めるときはなるべく妥協しない方が良いかも。

    セキュリティーは軽く見ないほうがいいと思いますよ。世の中って、思った以上におかしな人が多いことに、最近困惑気味。私の身近でも、最近女性が巻き込まれる事件が多いです。

    一人暮らしをする前は楽しみだったけど、初めのころは寂しくて死にそうだったな~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/5 16:42
    安全面への留意は基本です。借りる前にしっかりチェックです。
    後、ゴミ捨ての所をチェックした時の荒れ模様で、住んでいる人たちのレベルもある程度わかります。
  • イメージ
    円満さん
    2007/11/5 16:19
    治安が悪化してるので、女性の部屋探しは大変です。
    東京は最近ヤバイですから気を付けてください。
    私も一人暮らしをしてた時は、覗きや下着ドロに悩まされました。
    下着ドロとはベランダでバッタリはち合わせた事もありまして、警察に連絡したら「一人暮らししないで下さい」と言われて…アドバイスがオカシイんじゃないかい???
    最近、友人も家の前で見知らぬ男に待ち伏せやストーカーされたり、歩行中にお尻をタッチされたりと、怖くなって引越したとのことですよ。

    以前住んでた板橋区では団地1階全部屋が空き巣被害に遭いました。2階も被害にあってます。出来れば3階以上がベストかも。

    友達同士でルームシェアとか考えてもいいかもしれませんね。
    良い物件みつかるといいですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/5 16:00
    私は即決派だけど、即決するまでの道のりが長いよ
    家で暇さえあればhomes見てて妄想を繰り広げてます
    妄想の結果、築年数は15年未満、2階以上、採光は南
    +αで追い焚き付き風呂が自分好みと判明しました

    短期間で見ると相場もわからなくなるし
    とろちゃんみたいに妄想して迷いながら決めるのもひとつの手かと
    いくつになっても楽しいシングルライフは始められるけど
    株と一緒でお宝発掘は日々の調査が必要かも^^