ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全455件次へ »
ブログ

さあ、そろそろ頭を週明けモードに。。。

昨日、親父の誕生日だったのですが、いろいろ忙しくて行けませんでしたので、今日家族揃ってケーキを持って祝いに行ってきました。みんなでお昼は回転寿司に行きました。いつも行っている店より、ちょっとランクの高い店でしたので、ネタもよく美味しかったです。

帰って来て、子供を2人風呂に入れて夕飯を食べた後にみんかぶを一回りして、ようやく落ち着いたところです。そろそろ頭を週明けモードに切り替えないといけない時間になってきました。明日から相場・・・いやいや仕事が始まりますからね。

週末のNYは一時かなりの下げで週明けは絶望的かと思っていましたが、なんとかリカバリーしてくれました。でも、CMEは高いわけではないので、明日は金曜日終値近辺で寄り付く感じでしょうか。問題はその後ですが、上に行くか、下に行くか正直分かりませんね。週末に出てきたいろいろなニュースで明るい話題は、米雇用統計くらいで、あとは暗い話題ばっかりでしたから、日経も下に行くかもしれませんね。

しかし、信用1点全力買いしている日本カーボンは、あまり地合に流されることなく上へ向かいそうな気がしています。とりあえず、今週の早い時期に700円を回復してもらって、さらに上を狙って欲しいところです。さあ、頑張ってもらいましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/5 23:48
    今日の夜が勝負になりそうですね。
    (毎日勝負ですけど。。。)

    ヨッシーさん明日もがんばって。(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/5 06:26
    ナイス橋本龍太郎さん

    買ったからにはあとはひたすら騰がるのを祈り、待つだけですね。地合が少しでも良くなることを期待していますが、上値が重そうな展開が予想されます。何か一発逆転の好材料があればいいのですが・・・。
  • イメージ
    風よ吹け、ただただ祈るばかりです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 22:17
    青若葉さん、こんばんは。

    何だか来週も動きが読めない相場が続きそうですね。何かのきっかけで急落、急上昇(はないかな)がありそうです。冷静、迅速な対応が出来るよう準備はしておかないといけないと思っています。なかなか読みどおりに相場は動きませんからね。(読みがバシバシ当たればもっと優雅な投資をしていますね)
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/4 22:13
    ヨッシーさん、こんばんは。

    ちょっと週末にかけて不透明なニュースがいろいろあって大変かと思いますが、冷静に対処出来るような相場になることを祈っております。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 21:56
    はんちくさん、こんばんは。

    相場中毒はなかなか治らないですね。それでも、去年に比べれば症状は軽くなってきているんですけどね。毎週、この時間帯は明日の相場はどうだろう、上げるかな、それとも暴落なんてことは・・・など、いろいろ考えて結局不安7割期待3割くらいで寝ることになるんですよね。まあ、過剰な期待をしてガッカリさせられるよりはいいと思っていますけど。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/4 21:49
    >このくらいの時間になると来週の相場は上なのか下なのかドキドキしてきますね。

     僕と同じ相場中毒ですねw 週明けが、自分の保有株にに有利でも不利でも、月曜が楽しみです。「土日もやればいいのに」とも思ったりします。
     大多数が「下げ場だ」と思うような状況ほど外人が逆を付いたりしてきますから、まだわかりません。上げの勢いはないですが、オイルマネーが動くとしたら、景気底堅しをバックに、アメリカの下値は硬いと踏んでいます。日本カーボンの自力に期待しましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 21:15
    amitaroさん、こんばんは。

    毎週、このくらいの時間になると来週の相場は上なのか下なのかドキドキしてきますね。今のところ、あまりいい材料がないので週明けは下かもしれませんね。仕込むなら絶好のタイミングも出てくるかもしれません。ナイス取引をされるようお祈りしています。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/4 21:11
    週末の家族サービスから、平日モードに切り替えしなきゃいけないですよね。

    私も仕込みの週になりますかどうか。
    でも、今週仕事が忙しいのが目に見えているんですよね。