ルイーズィさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全4件次へ »
ブログ

久しぶりの日記

久しぶりに来てみたら、何かポイント増えとるし、自分のあんな予想にコメントまで頂いており、ありがとうございます。嬉しいです。

ちょっと前の話なんですが、とある中華屋さんの軒先に、「週変り定食 カレライス」という手書きの張り紙が!!ちょっと「ー」が抜けてますよ!!
っつー事で、食べてみる事にしました。

同じ職場の先輩と二人で入り、先輩はラーメンセットと餃子。自分は「カレライス」を注文。

が、しかし、店員の様子がおかしい。料理を作る人自ら注文を取りに来たワケですが、「それ頼んじゃったかー・・・」って感じのリアクション。えぇー・・・だって張り紙に書いてあるんだもん。中華屋さんのカレーとか興味わくがん。心配になったけど、そんなリアクションなんて無視!!

そんで、ちょっと待ってまず餃子が運ばれてきました。次にセットのチャーハン。そしてラーメン・・・待て待て、なぜカレーが遅いんだ??つーかもうちょっとで先輩食い終わっちまうよ・・・もしかして忘れられてる!?

と思ったその時!!

きましたよ俺のカレーが!!・・・ってあれー!?何かスゲー黄色いんですけど・・・いやぁこれは見た人間じゃないと分からない黄色さ!!笑いしか出ない。でもまぁ、ほら、問題は味ですから♪

っつー事でいざ実食!!!!

おっ・・・これは・・・
カレーじゃねー!!!!!!!!!いや、確かにカレーの味はしてるんだけど、肉じゃがのカレー風味っつーか、それよりも薄い味。
ってか何でこんなに出てくんの遅いの!?カレーって煮込んだりしないの・・・あっ分かった。これ絶対今作ったよ・・・だってちょっとダマっぽいのあったりするもん・・・はぁ・・・ホント笑いしか出ねー。

とまぁ大変でしたけど、ちゃんと完食しましたよ。しかしあれをカレーと言っちゃいけんわーって思いながらテーブルの上のメニュー表見たら、
「週変り定食 カレライス」
だってさ。そうか「ー」が抜けてたんじゃなくて最初から存在しないんだ。じゃあ文句はありません。でももうメニューとして出さない方が良いと思います。他のメニューは美味しいのになぁ・・・
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。