リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2351件目 / 全2698件次へ »
ブログ

全国的に 成人式 ですね~ 。

新潟市で成人式                ~ NHK 新潟 ~

「成人の日」の11日、新潟市で成人式が開かれ、新成人の新たな門出を祝いました。

成人式は、新潟市中央区の「朱鷺メッセ」で開かれ、華やかな振り袖や真新しいスーツ姿などの新成人およそ4900人が集まりました。

新潟市の篠田市長が、「努力する皆さんを精一杯支援していくので、皆さんの若い力を新潟市にも貸して欲しい」と激励しました。

続いて新成人を代表して、新潟大学2年生の川崎陽介さんが(かわさき・ようすけ)「新潟を元気にするため、地域を活性化する活動を行っていきたい」と抱負を述べました。

新潟県によりますと、ことし成人を迎えたのは、推計で▼男性が12300人▼女性が11700人のあわせて24000人で、少子化の影響で去年より500人少なくなっています。

上越市の看護学校に通っている女性は「学校の勉強をしっかり続けて、いままで私を大切に育ててくれた人たちを、今度は自分が大切にしていきたいです」と話していました。


へぇ~ 、 男性の方が この世代は まだ多いんですねぇ~ ?

12300 - 11700 = 600  ですからぁ~

600 ÷ 24000 = 0.025 → 2.5 %    \(◎o◎)/!
 

えっ~ 、 その 2.5% の 男の子は どうなるの~ ?

100人中なら、一人は 引きこもりで ? もう一人は 変態で
もう 半人分はぁ~ ?  やっぱり、 ニューハーフ ねぇ ♥  (ёoё)うふぅ
 
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/11 20:09
    こんばんは。

    切羽詰っていますね。

    いよいよその気になったのでしょうか。

    早いもん勝ちですから、年の差は関係ないです。

    親御さんのためにも・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/11 21:02
    yoc1234さん  こんばんは 。

    しかし、全国的に 成人式が 一部の人らで 荒れていましたね ?

    今のところは、 男性 ? バカりの ようですが~

    そのうち、 女性も 大騒ぎをして 逮捕者 ?  が出るかも
    しれませんね~ ???

    ちゃんと 真面目に成人式に 参加した人には、お祝い金として
    2万円 を 渡したら ? どうでしょう。

    ただし、参加する前に 渡しては いけません!
    そのお金で 早速 お酒を買ったり、あるところに 泊まったり ?
    あげくの果てには そのまま式に 参加せずに いなくなったり ?

    でも、そういう人は 参加されない方が ? 
    成人式が 平穏無事に 出来るかも しれませんね~   (^^ゞ
     
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/1/11 23:10
    自分も今日成人式帰りらしき若者(こういう人たちは「バカ者」と呼んで他人種扱いして欲しいです)が飲酒運転(?)で警官に職務質問されているのを見ました。ちなみに女性もいました。
    こういう人に与える職があれば、真面目にやっている人に与えて欲しいですね。
  • イメージ
    そろそろ結婚しましょう
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/12 00:19
    リモさん こんばんは

    正直言って結婚する気がないでしょう。

    こんなん出ましたけど。

    http://www.afpbb.com/article/economy/2681159/5145669

    只今男性(イケメン)を製作中ですのでもう少々お待ちください。
  • イメージ
    バイかも… 
    だったらさよさんあたりで手を打ちましょう(笑)

    もしくはrxさんで
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/12 00:57
    よかった

    私が入っていなかった。

    ホッ。
  • イメージ
    この日記で遊ぶの楽しい  意外に外見は普通らしい…(笑)(^^ゞ 

    ここまでシモネタをいえるのは
    キャラは 
    尊敬に値します(笑)(^^ゞ 本命は多分口にしません 照れているのかも
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/12 01:28
    リモさんは多分人間の鏡のような方で、左頬を殴られたら右頬も出すんでしょうね。

    おまけまで出したりして(笑)。
  • イメージ
    (笑) 
    怒られそうなのでここまでにします 
    多分神さま… 
    エロ神さま(・・?)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/12 01:41
    (笑)

    そろそろ「みんかぶ運営部」が怖いです(笑)。

    私は一度勧告されています(笑)。

    話を元に戻します。

    今年の成人、全員平成生まれってすごいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 07:44
    ぷよすけさん  おはようございます。

    そうですねぇ、 そんな 七五三 の 延長線上の 成人式の
    衣装を されているのは、 親の お金か ?  祖父母の お金 ?

    まぁ、 それが 身内の 自己満足 ? なのかも しれません。

    後は 二十歳になれば、悪いことをして 捕まれば、名前が
    報道されま~す。    (^O^)/

    ただ、 今回 成人された方々は バブルの 絶頂期 に生まれた人
    でしたから あとは、 株価のように 人生は 落ちるだけ ?
    に ならないと いいですがねぇ~~       (?_?)?
       
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:05
    イケメンなつきちゃん  おはようございま~す ♥

    > そろそろ結婚しましょう

    え~ 、 私 お金も 何も ありませ~ん !   (^o^)ノシ
    ですからぁ~ 、 ちょっと 結婚は ねぇ~ ・ ・ ・  。。。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:14
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。

    > こんなん出ましたけど。

    ん~ 、 ちょっと お値段の方がぁ~~    (;^_^A)

    で、 あと 大きさが 大きいですし 重いでしょう~

    それで、 どうして ? お口が 半開きで 人工心臓は 液体
    冷却システム なんでしょう~  ボディ は 温めて 人肌に
    するんじゃ ないのぉ~ ???

    よ~く 解りませんねぇ~~     (?_?)?
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:18
    > バイかも… 

    イケメンなつきちゃん   バイバ~イ   (^o^)ノシ
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:22
    > よかった   私が入っていなかった。    ホッ。

    黒鮪殿下さ~ん 、 安心してくださ~い !

    私は 綺麗な人しか 興味が ありませんの でぇ~    (^^ゞ
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:27
    > 意外に外見は普通らしい…(笑)(^^ゞ

    そっかなぁ~ ?

    イケメンなつきちゃ~ん  ほんとに そう思う ??? ↓
    http://minkabu.jp/blogs/149353/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:30
    > おまけまで出したりして(笑)。

    黒鮪殿下さ~ん  ハ~ィ  おまけです~  i ””  ぴゅっ
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:37
    > エロ神さま(・・?)

    イケメンなつきちゃ~ん  “ エロ ” は、 ↓ こちらでぇ~す 
    http://minkabu.jp/blog/show/181791
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 08:42
    > 今年の成人、全員平成生まれってすごいですね。

    黒鮪殿下さん こそ、 昭和 30年代 生まれって エロイですね。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。