ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3020件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自民党と民主党が連立政権樹立か????

ソースは下を参照。
本当なら政局安定で株価安定かな?
どうなるんだろう?


福田首相、党首会談で連立協議を打診 (MSN産経ニュース)
 2007.11.2 20:27

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は2日午後、
国会内で2度目の党首会談を行った。
この中で、首相は小沢氏に連立政権協議を打診した。
会談は午後3時すぎから約1時間行われ、中断した後、午後6時半から
再開され、約1時間で終了した。

 小沢氏によると、前半の会談で、首相はインド洋での海上自衛隊による
給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案の必要性を強調、
今国会での成立に協力を重ねて求めたが、小沢氏は憲法違反であり
認められないとの持論を展開した。

 小沢氏の発言を受け、首相が「いったん休憩して考えをまとめたい。
再開して話し合いたい」と述べた。
これに関し自民党幹部は「法制上の問題点があり、そこを詰めるために
首相が持ち帰った」と説明した。

 首相はこれに先立ち、公明党の太田昭宏代表と会談し、
小沢氏との会談に臨む方針を伝えた。
太田氏は「首相を信頼しているのでお任せする」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071102/plc0711022027017-n1.htm
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/11/2 22:20
    策士は福田総理の方だったのかな。
    民主党は世界を敵に回したのかもね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/2 22:07
    やはりね

    世界の情勢よりも、自分たちの政党のほうが大事なんですよね。居場所がなくなったら困るし、自分の席がなくなるのはもっと困る人たちですから。予想どうりです。

    こんなことでも株価は動くんですね。

    外国は政治の安定を望んでますから、仕方がないですよ。何にも決まらない国じゃ、困りますからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/11/2 21:43
    みのりさん

    早速民主党拒否しましたね。
    国民の理解が得られないって・・・ニュース出た後欧州中心に株価急騰したのに。
    民主党は空気読めよ。って感じ。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/2 21:38
    連立ねえ・・・

    そうきたか!!

    もともと、自民党から出た人達が、ほかを取り込んで、作った政党だからね・・・一緒になっても不思議はないけど、ここで連立してしまったら次の選挙は負けるでしょう?民主党は・・・そんな気がします。
    大体、言ってることは、おんなじ様なものなのだから、自分たちのの政党のための法案や議論はやめて、国民のための法案を作ってほしいです。
    ついでに、居眠りやサボりの政治家はいらない法案や官僚や政治家の責任をはっきりさせる法案も作ってほしいな!