yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17226件目 / 全20821件次へ »
ブログ

はな:桜

B7782d819  

はな:桜 2010年01月10日
はな、さくら、大高緑地、子福桜、花見:コフクザクラが咲いていました。この時期が一番のようです。花見には寒すぎます。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/10 15:47
    yocさん こんにちは

    冬に咲く桜もあるのですね。

    コフクサクラ初耳だったので、yahoo辞書検索してみました。

    すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。

    キーワード候補で再検索

    コククジラと出ました。

    ヒゲクジラの一種だそうです(笑)。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/1/10 16:31
    こんにちは。

    梅に続いて桜も咲いているんですね。
    秋(10月上旬)と春(3月中旬)の2回咲くようですね。
    それにしても早い開花ですね。
    子福桜とは、縁起の良い名前ですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/10 16:35
    今日は。

    梅や桜の話題はほのぼのとしていいですね。


    いつだったか1月に沖縄に行ったら桜が満開でした。」

    今日も暖かいのでしょうね。

    この寒い時期になると沖縄に移住したくなります(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/10 16:57
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    子福桜余り有名でないようですね。

    グーグルでは子福桜 の検索結果 約 9,810,000 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)

    こんなに沢山でてきます。コフクザクラですね。

    さすがに鯨が出てくるとはすごい辞書です。

    AIが使う人に合わせるのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/10 17:06
    TAROSSAさん   こんばんは。

    よく研究されますね。

    ここの花は少し遅いようです。

    12月~1月に満開になるようです。

    木によって違いがあるようです。

    桜の季節ももう来てしまいました。

    八重の桜で見た目は正月にぴったり、

    徳川園でも綺麗に咲いています。

    徳川園は今満開でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/10 17:09
    ローズガーデンさん   こんばんは。

    沖縄の桜は彼岸桜系でしょうね。

    赤い感じが綺麗では。

    温暖化と騒がれていますが、黒点がないので寒い冬になりました。

    気象も予想が当たりました。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/1/11 00:02
    yoc1234さん  こんばんは~

    もう3ヶ月もすると、桜の季節がやってきますね~
    鶴舞公園に大高緑地に東山公園なんかは、今年も賑わいを見せてくれそうですね~

    ヒガンザクラ系は、種類がたくさんあるので名前もよく把握していませんが、画像の桜は、ほんのり春の訪れを知らせてくれそうな感じがします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/11 09:19
    ラッキーMさん   おはようございます。

    3、4月は待ち遠しい季節ですね。

    鶴舞公園は街中にあり普段でも多くの人が来ますが、

    カウントされていないので人手がわからないでしょうね。

    今年も山崎川に見に行こうと思います。中でも瑞穂運動場の前の桜は見事です。

    彼岸桜はなばなの里や大高緑地などで綺麗に咲きます。

    滝の水緑地の前の公園でも立派な花のトンネルができます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。