映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ621件目 / 全1083件次へ »
ブログ

基調はなお上昇

30日大納会の日経平均は、10546.44(-91.62)と大きく下げて終わった。結局高値を抜けずに終わった。依然基準線、転換線10365の上、雲の上であり、ボリンジャーもプラスσ10445の上であり、上昇基調であるが、今日の大きな下げで、RCI、MACDは頭を丸めてきており、目先一服に入る可能性がでてきた。年明けに転換線ないしプラスσを維持できるかどうか、注目である。週足も上髭をひいていて頭が重いが、基準線、転換線、雲の上で、転換線が基準線を抜くところにきており、ボリンジャーもプラスシグマを維持しているのでなお基調は上昇。

ダウは10548.51(+3.10)と小幅高。依然基準線、転換線、雲の上、ボリンジャーもプラスσの上。昨日の高値に追いついていないので、頭が重いが、上昇基調は保っている。

ドル円は92.43と92円を大きく抜いてきた。基準線、転換線の上、雲の上であり、ボリンジャーもプラスσの上でこちらはさらにドル高の方向が鮮明である。

シカゴ購買部協会景気指数が予想を上回ったが、ダウは小幅高。10年もの国債の金利は反落しているが、為替はドル高に動いている。一応は、ダウも東京も上昇基調で年を終えた。来年初頭の雇用統計などのアメリカの経済指標と為替の動きが注目だ。
2件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    はい、だといいですね。アメリカの急激な金利上昇がダウの下落をまねかないか、心配ではありますが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。