みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1022件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第413話 鉄砲隊のゆくとしくるとし③

51bb526a1  

31日ってのもメンドクサイからだしちゃう!(これが今年最後の日記!)

たぶん、お笑い番組をみて【 TV 】    ( ̄ *)
爆笑してると思いますから!ギャハハハ(≧▽≦)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(鉄砲長)「今年もいろんなことがあったなぁ~...( = =) トオイメ」

(隊員1)「政権交代は来年にどのように働くんでしょう??
     来年はバズーカ砲を・・・(・x・ ).o0○」

(隊員2)「㌦はどうなるのかなぁ・・・
     『秘密の開発費』ってのが気になる( ̄ー ̄; 」

(隊員3)「あ!鉄砲長に頼まれた新年の準備が!!
     (((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ」

(新人君)「まだ勉強しなきゃー鉄砲隊についていけないやぁp■qω・´)」

2009/12/29(火曜)
WTI原油ETF    6040円 ☆利益確定

2009/12/30(水曜)
銀行ETF      135円 ☆買い約定
エルピーダメモリ 1524円 ☆利益確定
キリンHD    1506円 ☆利益確定
東京ガス     372円  ☆利益確定
12:30のプチ花火に単元未満株の約定をぶち当てられた(*^^)v

日経平均先物CFD10700円で売り引っ掛け→前場で☆利益確定

とおもいつつ、隊員一同は年を越すのでした!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,546.44(10,494.71)]()は一週間前

今年一年、鉄砲隊のメンドクサイ投資日記を読んで
いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

「みんなの株式」がいいふいんきを保てているのは、「みんなの行動」のおかげ^^

個人的には、2009年は仕事が忙しかったり、心配していただいたりしてたのですが、
非常に勉強になった年でもあります(`・ω・´)ゞ

疲れて帰ってきても、声かけてくれたりされるのはうれしかったですから!
映画行ったり、料理したり、オフ会でみなさんにお会いできたり┏○ペコ
今こんな感じですが、逆に私20代は仕事ばかりでしたから・・・

影ながらがんばっているマスチューンのみなさんにも( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

来年もよろしく(。・ω・)ゞデシ

「日本経済に!世界経済に!

  そ し て みんかぶのみんなに 幸あれ☆(*^-^)ゞ 敬礼♪

                2009.12.30 みやまな鉄砲長」

あいさつ回りでもしてくるかぁ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

P.S.年末年始は天気が崩れるとも!
交通機関や車を運転される方、
くれぐれも事故のないよう気をつけて実家への帰省を!
私はみなさんお話を楽しみにしています!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
41件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    >dekoponさん

    ガキの使いおもしろかったぁ~
    休みだと夜更かしも自由ですし(笑)

    >鉄砲長さんのご健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    >2010年、新しい年は笑顔のあふれる年にしたいですね♪
    もちろんdekoponさんも!
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/1/1 00:16
    あけましておめでとうございます!

    旧年中は大変お世話になりましたぁ~♪

    本年もどうぞよろしくお願いします!

    鉄砲長さんのご健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

    2010年、新しい年は笑顔のあふれる年にしたいですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 21:58
    >あさっての投資家さん

    ガキの使いで大笑い中♪キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    >見事、年末に利確を多くできたのですね。
    やっぱり、終わりよければ全て良しですね!

    あそこまできっちりはまると気分もいいねぇ~

    >私も、ちゃんとソフトに対処できるようにならねば…(^^#)
    若干の反省を残しつつ(笑)

    まあまあ(^^ゞ
    自論展開だし、いいと思いますよ!
    私を含め、正しいことを
    100%言える人なんていないんですから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >12:30のプチ花火に単元未満株の約定をぶち当てられた(*^^)v

    見事、年末に利確を多くできたのですね。
    やっぱり、終わりよければ全て良しですね!

    >「みんなの株式」がいいふいんきを保てているのは、「みんなの行動」のおかげ^^

    そうですよね。
    私も、ちゃんとソフトに対処できるようにならねば…(^^#)
    若干の反省を残しつつ(笑)

    では来年も、よろしくお願いします♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 16:33
    >Rsunさん

    >1年間お世話になりました。
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    >来年こそは『○○○○○○○!』
    みんかぶオジサマの願いです。

    『みんなのゴルフ!?』
    『億万長者??』

    >○○○○○○○は、
    みやまな鉄砲長さんがご自由に埋めてください^ ^”

    えー苦労して手に入れたのにぃ~
    Tanpanさんに郵送します(笑)

    なんか、
    「ほら吹きの闘将寅三郎さん」に
    Rsunぐらい気長に投資しなきゃだめだって
    言われてたねぇ~^^

    Rsun長期投資派ではないでしょ??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 16:27
    >彩泉さん

    >これから少し眠って蕎麦の準備です

    そば送って(笑)
    年末は、日清食品だからねぇ~
    (あ!株買っとけばよかった(なんて~))

    >政権交代は
    子供とか奥さん(扶養)がいない方には
    あまり関係ないみたいですね。。

    意外と関係あるよ。(笑)
    会社経営者は、郵政金融大尽の名前さえ
    知らなかったのに、うちの親父でさえ
    「あの亀o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」っていってたし(笑)
    タバコは減らさなきゃーね(^^ゞ

    >それから投資の本は読まないんです(^-^)

    よく知ってる気がするけど??
    天然相場師だろうしねぇ~
    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    >字がたくさんの本とか日記を見ていると頭が痛く
    なる~勉強大嫌い!(^^)

    じゃあこんど全部数式で日記書いてみようか!
    (理系男の嫌がらせ?^^)

    >今年はもう少し絵が多い日記がいいですね。。
    絵が年々減っているような気がします。。

    来年からまた大変やなぁ・・・
    「分かりやすくしてー」と「絵が少ない」( ̄ー ̄;
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/12/31 16:10
    こんにちは♪

    1年間お世話になりました。

    来年こそは『○○○○○○○!』
    みんかぶオジサマの願いです。

    ○○○○○○○は、
    みやまな鉄砲長さんがご自由に埋めてください^ ^”

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/12/31 12:54
    こんにちは

    今年もお世話になりました
    これから少し眠って蕎麦の準備です

    政権交代は
    子供とか奥さん(扶養)がいない方には
    あまり関係ないみたいですね。。
    タバコの増税は決まってしまったけど・・

    それから投資の本は読まないんです(^-^)
    字がたくさんの本とか日記を見ていると頭が痛く
    なる~勉強大嫌い!(^^)
    私のベースはカツオくんかのび太くんなので。。
    今年はもう少し絵が多い日記がいいですね。。
    絵が年々減っているような気がします。。
    これも仕分けでしょうか??

    それでは、良いお年を
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 09:01
    ★ピーンポーンパーンポーン
     火縄銃鉄砲隊よりお知らせです★

    日経ヴェリタス買って来ました!

    フレンズさんでのっている人を発見しましたので!
    勝手に発表します(鉄砲長フレンズ限定★)ギャハハハ(≧▽≦)

    入賞者はいないのですが
    ボナンザさん,Rsunさん,たぬきさん載ってましたよぉ!!
    (」・∀・)」 オーイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 07:56
    >ブラックまつさん(笑)

    >毎回私の拙い日記にコメントいただきましてありがとうございました(^^;

    またまた~
    来年は、まつさんのもっと「ブラックなところ」を
    洗い出していきますよ(ウソ)

    >・・・それに比べて私は読み逃げばかりで、申し訳ありませんでした

    まつさんは、「地雷踏みたくないです!」
    って言っていたような・・・( ̄ー ̄;

    でも、恥ずかしがってないような人とかは、
    目覚しい成長してるのを私は見てますから。(*^^)v

    注:ちなみにアルデプロの
    短期Picks売買に反応した人は多かったなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
    みんな意外と取引に夢中なんだなぁ~と思いましたわw

    >鉄砲さんも来年はお嫁さんゲットに向けて頑張ってくださいねー(^^)/

    来年目標に加えてみようかなぁ~
    嫁さんはほしいです!!(*´ェ`*)

    あ!そうそう「日経ヴェリタス」に
    みなさんが応募した俳句が出てるみたいです。

    ちょいと駅まで散歩がてら買いにいってきて見ますね!
    (たぶん俺のふざけた俳句は
    載ってないでしょうけど!ギャハハハ(≧▽≦))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 07:46
    >_こうちゃんさん

    >おぉーーー、「WTI原油ETF」も売買しているのですね。
    原油価格に注目することも大切ですしね(^o^)

    WTI原油もしゃぶしゃぶさせてもらってますよぉ~
    なんせ「ドルを買って油を売る、ドルを売って油を買う」
    ような人ですから~ギャハハハ(≧▽≦)

    為替やCFDをやる人には商品市況も重要です(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/31 07:30
    おはようございます。

    一年間お世話になりました。
    毎回私の拙い日記にコメントいただきましてありがとうございました(^^;

    ・・・それに比べて私は読み逃げばかりで、申し訳ありませんでした(><)

    鉄砲さんも来年はお嫁さんゲットに向けて頑張ってくださいねー(^^)/

    来年もよろしくお願いします♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/31 07:18
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    おぉーーー、「WTI原油ETF」も売買しているのですね。
    原油価格に注目することも大切ですしね(^o^)

    今年一年、いろいろありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 06:31
    >ネオプラネットさん

    >今年一年は、投資だけでなく『みんかぶ』でのやり取りも楽しませていただきました。

    たのしくコミュニケーションできると
    投資以外の楽しみもできるのがここのよさだと思うんです。
    そういうところに投資のヒントがあると思いますから

    >みやまな鉄砲長さんのユニークな日記も楽しませていただきました。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    たぶん・・・
    投資の世界にいても
    「異種」なのかもしれません。ギャハハハ(≧▽≦)

    私の中に持論があり社会人になってから
    心がけていることがあります。

    「頭のいい人はできるだけ用語を使わない」
    用語が難しいのは、
    金融の世界の人に任せて( 。・・)/⌒□ポイ

    皆さんがわからない感覚的なところ
    説明できるのがいいのかなとおもうことも(笑)

    >来年は、世界的ソリューションによって、世界経済が前向きに動くことを願っています。

    ソリューションってなに??
    (ようは「問題解決」ってことですよね??(*^^)v)


    >来年も投資やみんかぶを楽しんでいこうと思います。

    みんかぶ(マスチューン)は盛り上がらないと
    「儲かる商売ではない」でしょうし。
    (おそらくユーザ絶対数を伸ばす戦略よりは、
    私は昔からアクティブな人がいなけりゃダメの人なので~)

    こんな商店を考えたらいいかも!

    「売り場が広くて、
     商品が多くても、
     人が多くても、
     無料でもシーンとした売り場なら??」

    「なんだぁ??」とおもって意欲ってそれちゃいますよね?

    そんな広いスーパーで
    声をかける役なら私がやりましょう!(*^^)v
    (体力には限界があるので、
    みなさんにもそれを少しだけお手伝いいただければ(笑))

    >来年は、みやまな鉄砲長さんにとって良い年になりますように!

    来年もがんばりたいと思っています!!よろしくです!

    >引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 06:13
    >フィエスタさん

    >今年もお世話になりました。
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    フィエスタさん今年がんばったんじゃないですか(*^^)v

    >いつも鉄砲長さんの日記は欠かさず読んでいますが、難しい系は読み逃げしてます。(^^;)

    難しいところ突っ込んでもらってOKですよ(*^^)v
    解説足らないのであれば、コメントとかで返すので!
    あと、私の日記はまだ簡単なほう!

    >銀行ETF      135円 ☆買い約定

    私も133円の時に、ナンピンしました。
    金融関係が、元気になってくれることを願っていますが…

    134円で昨日指値して待ったたんですけど、
    全然決まらなかったんです。
    値は134円ついていたのに(^^ゞ

    銀行ですが「政策」面はもちろんありますが、
    「二番底」のことを気にしているのかも・・・

    おもうにリーマンショック後
    2番底は私はもう来てしまったと思っています。
    それどこだったのよ?

    「2009年3月」

    GMが実質上倒産した後から、違う相場が始まっている
    「出口はどこだ?」ってところかな?
    日本は多少寄り道してしまっているので、
    出口が遠のいてしまった。☆ヽ(o_ _)oポテッ
    (出口を見つけるのは、アメリカは速いかもしれません。
    ただし、同じことを繰り返す可能性さえ持っています。)

    為替が円高に行き過ぎずならば、
    世界で活躍する企業が動き出すかもしれません(*^^)v

    >今年もやり残したこと(塩漬けを処分する)がいっぱいですが、何とか相場に潰されずに生き残れました。

    これも鉄砲長さんはじめ、みんかぶの皆様のおかげです。

    p(・∩・)qガンバレ!
    フィエスタさんは私がドル現物をどこで買うか?
    を見てるんじゃないですか??

    しらっとしてますが、今年買ったのは、93円、88円です。
    「サブロクマル三段撃ち(3回ナンピン)」まで
    行かなかったということは?余力あり(*^^)v
    通貨が目減りを起こすこと少し考えといたほうがいいかもしれません。(特に日本がお札をすり出すことです(笑))

    >こう言われると、己のことしか考えられない自分に反省します。
    私も人の幸せを願う人間になれるよう努力します。

    ありゃ・・・反省になってますやん(^^ゞ
    私は、「自分だけが」とは思わないんですよ~

    楽しくやるためには、
    「自分を楽しませてもらっている人に益があってほしい☆」
    と常に思っています。

    あまり他人を否定することもないし、
    私のできることを
    最大限にココでするだけと思っていますから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 05:49
    >ラッキーMさん

    >明日も、仕事のラッキーですばい~^^
    お疲れさんです!正月は休みないんですかぁ~
    たまにはお休みを(^_^)/

    >今年の終値は、安値引けって事で、明け早々不安も残るチャートに見えますが、なんとか無事に終わってヨカッタですばい~

    今日一日ならたぶん問題ないかなぁ~
    心配なのは今日(31日→4日の明け)の為替ですわ・・・
    あと4日以降のことは、
    2日に私的勉強会出すつもりで考え中(*^^)v

    >今年は、アンポンタンの僕とマブダチになってもらえて、ありがとうございました~

    ん?私も「スカポンタン」とは言われてるんで!
    ギャハハハ(≧▽≦)

    >来年も、どうぞよろしくお願いします!!

    もちろんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >九州も明日は、大荒れの予報ですが、明日までガンバりますばい~
    来年は、ドブロクが楽しみですね~^^

    りんご酒も昨日でぜんぶ飲んじゃった。
    3本つけてたから正月はこれで乗り切れそうよ^^
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2009/12/31 00:28
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    今年一年は、投資だけでなく『みんかぶ』でのやり取りも楽しませていただきました。

    みやまな鉄砲長さんのユニークな日記も楽しませていただきました。

    来年は、世界的ソリューションによって、世界経済が前向きに動くことを願っています。

    来年も投資やみんかぶを楽しんでいこうと思います。

    来年は、みやまな鉄砲長さんにとって良い年になりますように!

    引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/30 23:14
    >taketakeさん

    >なんか、為替が円安に動いているよーー(笑
    まだ、がんばっているのかなぁ?

    テレビ見てました【 TV 】    ( ̄ *)
    (さんまにでてるやつ!
    「さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル」)

    最近「森永卓郎」テレビで過ぎ(〃 ̄ω ̄)σ

    「ハイパーインフレ」とか
    「失業率20%論」とか不安煽ってますねぇ~
    あながち間違ってもないかな?
    (お金持ちが大笑いしてるシステムだっていうのも
    分からなくもないかな?)

    もー新年が近いんだし、希望の持てるテレビにしてよねぇ(笑)

    >今年の正月は、東京ですか?
    故郷に帰らないの?

    東京いますよ(*^^)v

    天気が崩れちゃうと
    4日に戻ってこれないかもしれないですし
    4日からフル活動で仕事ですから!

    taketakeさん風邪大丈夫ですか??
    体を大切にしてよいお年を!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/12/30 23:14
    こんばんは。

    今年もお世話になりました。

    いつも鉄砲長さんの日記は欠かさず読んでいますが、難しい系は読み逃げしてます。(^^;)

    >銀行ETF      135円 ☆買い約定

    私も133円の時に、ナンピンしました。
    金融関係が、元気になってくれることを願っていますが…

    今年もやり残したこと(塩漬けを処分する)がいっぱいですが、何とか相場に潰されずに生き残れました。

    これも鉄砲長さんはじめ、みんかぶの皆様のおかげです。

    >そ し て みんかぶのみんなに 幸あれ☆(*^-^)ゞ 敬礼♪

    こう言われると、己のことしか考えられない自分に反省します。
    私も人の幸せを願う人間になれるよう努力します。

    ともあれ、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/30 23:10
    鉄砲長殿  こんばんは~

    明日も、仕事のラッキーですばい~^^

    今年の終値は、安値引けって事で、明け早々不安も残るチャートに見えますが、なんとか無事に終わってヨカッタですばい~

    今年は、アンポンタンの僕とマブダチになってもらえて、ありがとうございました~

    来年も、どうぞよろしくお願いします!!

    九州も明日は、大荒れの予報ですが、明日までガンバりますばい~
    来年は、ドブロクが楽しみですね~^^

    ( ̄^ ̄ゞ では、ケイレイ!!
« 前へ 1 3