ぶーたんぶーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全19件次へ »
ブログ

ねこ鍋???

 目にした方も多いかもしれませんが、昨晩のWBSで「ねこ鍋」なるものを放送してました。巷では、はやっているらしい
ですね。

土鍋に入った子猫たち・・・ってかわいいんですね。

昨日の夜は、「ねこ鍋」にひたってしまいました。おかげで
新たな銘柄探しは、どこ行く風か・・・?

あれだけ、クルクルって鍋の中に入り込んで、気持ち良さそうに寝てるあの姿・・・、なんとも言えないですね。
「ねこ鍋」でなくて、「ねこまくら」にしてぐっすり眠りた
い気分です。

昨日は持ってた「まめ株」でもってた銘柄を全て損切りし、そのキズを癒すにはちょうどよいムービーでした。

気持ちを切り替えて銘柄発掘しよっと。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/11/1 13:40
    ねこ鍋なる言葉に遭遇したときは、へぇ~ 食用猫っているんだぁ なんて全くピントがあっていないことを考えていました。  年は取りたくないです。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/1 13:48
    初めましてこんにちは☆

    >昨日は持ってた「まめ株」でもってた銘柄を全て損切りし、

    ええ!そうなんですかぁ(@д@;)
    でもねこ鍋のネコちゃんかわいくて癒されますよねぇ~♡♥(。´▽`。)♥♡
    思わずムービーを見入っちゃいましたよ♪
  • イメージ
    飼い主がインターネットの投稿サイトに投稿したところ、
    大反響を呼んで、 60万回以上も閲覧されたそうですね。
    テレビで見たことがありますが、確かに 思わず
    顔がゆるんでしまうくらいかわいかった。
    人気が高じて、 とうとう10月17日にDVDが発売。
    そして今日11月1日には写真集が発売とか。

    これだけブレークしたのは、猫のかわいさだけではなく
    ネーミングの勝利。
    土鍋ですやすや眠るかわいい子猫たちの姿が
    目に飛び込んできた日には、
    「あー、やられた!」という感じですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/1 17:24
    You Tubeにある動画ですよね~@ねこ鍋
    私もようやく動画見ました
    特盛は重そうに見えたけどあったかそうでもあったな~

    でもこの動画のタイトル、
    ねこ好きな人が聞くと悲しくなっちゃいそうだ^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 02:58
    >昨日は持ってた「まめ株」でもってた銘柄を全て損切りし、そのキズを癒すにはちょうどよいムービーでした。

    お!その勇気次はいい結果につながることを期待しています。
    銘柄探しいいもの見つかるといいですね☆
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/11/4 22:09
    >パプリカさん
    私も全く同じでしたぁ。「食用」の鍋を考えてしまったんですね・・・。
    でも、そのギャップのおかげで余計に、「可愛く」見えたんだななんて思いますね。

    >みいちゃんさん
    私からも、はじめまして!これからも、よろしくお願いいたします。
    そうなんですよね。損切りするんで、「あーぁ、これで打ち切りだぁ」と投げてしまった後の、「ねこ鍋」だったんで余計に癒されてしまいました (-o-)ふうっー・・・。
    もちろん、すぐその後はあの子猫たちのように、布団にくるまってしまいました・・・。

    >10%の独断決定者 さん
    お久しぶりです。確かにおっしゃるとおりですね。
    「鍋」だからこそ、強力なインパクトと惹きつける力がありましたね。
     このネーミング、著作権料とか発生するのでしょうか??
    まねっこして、稼ごうとする人が必ずと言っていいぐらい出てきますから。

    >ひな さん

    >特盛は重そうに見えたけどあったかそうでもあったな~

    そんなんですよ!あたたかそうなんですよ!!
    こう、ぎゅうっと抱きしめて、一緒にこっちも寝てしまいたくなるような・・・。実は今日、うちのチビ達に始めて「ねこ鍋」を見せました。下のチビは、今晩冷え込んできたこともありチョットフワフワのパジャマを着ていました。そこで「ねこ鍋だぁ!」と言って抱きついたら、「ギャオー!」と
    ねこの真似をして逃げて行ってしまいました。(なんて親なんだ・・・)

    でもそんな気持ちにもしてくれる絵ですね!!

    >みやまな さん

    銘柄探しを予定していた今日は、下のチビの自転車練習に駆り出され銘柄探しはできませんでした。。。
    ただ民主党の小沢代表の突然の辞任による国内政局の更なる混乱で今週前半の買いは控えられるような気もするので様子見と決めました。
    また原油や為替で一喜一憂しそうな週になりそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。