貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全79件次へ »
ブログ

買った後悔or買わなかった後悔

皆様こんばんはです♪

相場も遂に後わずかになりましたね。

さて皆様に取って今年はどんな1年でしたでしょうか?

私にとって本当に激動、もとい大変勉強になった年でした。

上の議題はそんな勉強になった事の1つ買った後悔・買わな

い後悔です。

私は基本攻撃色が強いので(笑)

選択肢は買った後悔になります。

買わない後悔は買わなかった勇気にも繋がりますが自分が信

じた事に後悔するなら買った方が良い!!と。

皆様は今年買った後悔・買わなかった後悔どちらが多かった

ですか?
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/12/26 05:38
    こんばんわ。
    今年は買えなかった後悔が多すぎました。
    3月から始めたとき、すべての株が安く見えて資産があればボロ勝ちできるんでは?と超ど素人ながら、思ってましたが、その時の資産ではどうしようもなく買えませんでした。
    基本自分の投資方法は後悔しない投資なので買わなかった時はほとんどありません。
    信用という見方を最近つけたので、チャンスならば、全力いっちゃいますよ。全力行くときは日記にも書きますよ。
    なので、買った後悔もほとんどありません。
    買えなかった後悔を3月に死ぬほど味わってるからです。
    勝っても負けても後悔ない投資がベストと思います。
    空売りではまだ、いまいち感覚鈍いので少し後悔することはあります。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/26 14:40
    ぴよっこ123さん こんにちはです♪


    私も昨年銀行からの振込み時間の差でやられたことがありま

    す。それからは常に勝負できなかったときの悔しさが私に買

    うことの勇気を教えてくれた気がします。

    それまでは本当にのんびりやってましたので(笑)

    基本現買しかしないので信用は羨ましいと思うときが有りま

    す♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/26 16:19
    こんにちは!

    う~ん、、、

    買った後悔は最近しないかなぁ。。
    損はしたんだけど
    買ったそのことより 意地になった後悔って感じ。。
    修行が足りませぬw

    買わなかった後悔も最近ないかなぁ。。
    ・・・っていうのも
    どうせ チャンスはまた来ると思えるようになったから、、

    まぁ・・ホントに下手っぴだわ!
  • イメージ
    こんばんわ
    衝動買いが一番 大負けでした。笑
  • イメージ
    おはようございます。

    私は今年から株式投資をはじめました。

    どちらかというと後悔は少なかったように思います。

    ま~後悔しても損切り出来ないのですが…
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/12/27 08:57
    おはようございます♪

    んー。。。
    どちらかというと買わなかった後悔があるかな?
    というか、買えなかった後悔かもー(笑)

    来年は1年良い年にしたいですね!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 09:01
    こむぎ♪さん おはようございます♪

    買いのタイミング中々『ここ!!』って決めていても難しい

    ですよね~。

    私の場合売りのタイミングのほうが難しいですが(笑)

    薄利多売上等!!状態ですので。

    >どうせ チャンスはまた来ると思えるようになったから

    これを極めたら悟りの域ですよ~。

    来年はじっくり取り組みたいですね♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 09:20
    ライオンキング☆ノノノさん おはようございます♪

    コメントありがとうございます!

    衝動買い!衣類などは結構私もやるのですが(笑)

    株の衝動買いは以前痛い目にあっているので事前にボードの

    情報だけは整理して私は買うようにしています。

    それでも事後、増資!!ってよくある話パターンに行く事も

    ありますが(笑)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 09:26
    へそくりパパさん  おはようございます♪

    >どちらかというと後悔は少なかったように思います

    後悔が少ない!!素晴らしいです♪

    どうしても今より安く!高く!って考えてしまいますから

    ~(笑)

    私も漬物が有りますがこれに関しては後悔していません!

    どうせ数年後は美味しく漬かっているのだからと自分に言い

    聞かせてますから♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 09:34
    オレンジMさん  おはようございます♪

    買えなかった後悔!!

    私も限られた金額の中でやっているので『これ安い!!』っ

    て思っていても『資金が無い~!!』って多かったです。

    保有株との組み合わせ等も考えても手を出せなかったのが多

    いです。

    保有株には満足していますが(笑)

    来年はお互いにいい年にしたいですね♪
  • イメージ
    うるおいさん
    2009/12/27 14:53
    こんにちは。
    09年は 反省は たった3回しかないチャンスなのに、
    「相性が良くない銘柄を、また、買ってしまい
    その後さらに下げた」のがあったこと!

    買いタイミングに関しては 
    3月、7月、10月、3回だけでした。
    日にちはぴったりじゃなかったけど、
    だいたい合っていました。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/12/27 17:27
    こんばんわ!
    「買えなかった反省!なんで投げなかったの?なんで利確しなかったの?」とか、、、、?
    この世界よくありますよね!

    チャンスはいつもあるのになあ~~なんて言っても
    決断が鈍ると後手に回ってしまう、、、。

    いつもそんな調子でしたね!しかし、、逆張りをやるようにしてからは、、、なんとか、、思いっきりいけるようになれましたね。恐いけどね、、、、笑
    でもそれがいい方向にいっていますから、、何よりかな??

    競馬ではあれを買っておけば!!!なんてことはよくあること、、!う~~ん、今日も負けた!!完敗や!買った馬が故障だもんなあ~~!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 17:43
    うるおいさん こんばんはです♪

    相性の悪い銘柄有りますよね~。

    私も結構リズムで買ってしまう株あるんですが大抵深い所ま

    で分析せずに買うので失敗することがあります。

    只自分で損きりの判断価格は決めているのであまり痛手はな

    いのですがやはり手を出すのは自分の得意分野が良いですよ

    ね。

    今年の私は仕込み月は5月ゴールデンウィーク前と12月で

    した。

    長期保有を決めたのが5月でそこからは相場を遠い目で見て

    いた自分がいます(笑)

    来年はどれだけ年始から動くか今から少し期待しています♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 17:50
    iiotoko2000jpさん  こんばんはです♪

    馬も株も一緒ですね!

    買わなかった馬が来たり買った馬が・・・・って良くある事

    です。

    特に本日の有馬記念馬連外しましたが実は三連単は当てまし

    た・・・って三連複(悲)

    買い方間違えた~~~!!!

    結局は収支は負けでしたが池添騎手の涙を見たらそんな事ど

    うでもよくなりました。

    さあ年始は金杯からですね♪
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/12/27 18:03
    ありゃや!!残念や!もったいないなあ~~
    そうなんだよなあ~

    競馬のむずかしさかもなあ~!

    また来年頑張ろうや! 「良いお年をお迎え下さい!」
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 18:17
    iiotoko2000jpさん 再びです♪

    又来年も宜しくお願いします!

    iiotoko2000jpさん も良いお年をお迎えください♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/27 23:03
    こんばんは。

    買わなかった後悔が多いと思いますが、それ以上に買わなくて良かったというのが多いですね。

    でもそこそこの成績なのでよしでしょう。

    >特に本日の有馬記念馬連外しましたが実は三連単は当てました・・・って三連複(悲)

    とはいえ、当てたのですごいことです。

    来年もいいことありそうですね。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 23:41
    yoc1234さん こんばんはです♪

    >とはいえ、当てたのですごいことです。

    一年の締めとしてはこの程度がいいのでしょう(笑)

    来年に繋がる貴重な勝利だったと思いますが株では買い間違

    えないようにします♪
  • イメージ
    こんばんは!

    後悔、後悔。。。(悩み中)

    うーん、後悔が思い当たらないので航海に出て後悔を探してきます!

    アイスを溶かしてしまったとかなら、あるんですけど。。



    今年も、ありがとうございました。('-'*)アリガト♪

    良いお年を☆
  • イメージ
    うるおいさん
    2009/12/28 00:40
    遠い目で相場を見る!ですね。
    来年まねしてみたいです。
    今年もありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。