みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1030件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第409話 戦場のメリークリスマス.2009

●白い恋人たち(ライブVer.桑田圭祐)
http://www.youtube.com/watch?v=xXQLMK64xL0&feature=related
これを聞きながら鉄砲隊日記読んでみるとよいかも?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【2009/12/24(木曜) 戦場でのひととき】

(隊員1)「よし!撤退!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」
東レ    ☆513円 利益確定
ブリヂストン☆1,599円利益確定

(鉄砲長)「わが鉄砲隊は、
     今年勝利を収めたぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(隊員2)「うぅーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

(鉄砲長)「ん??どうした?」

(隊員3)「きっとうれしいのでしょう^^
     2008年10月7日に鉄砲隊が始めて劇的な敗戦をしてから1年以上
     為替部隊は非常にがんばり続けました!(`・ω・´)ゞ

     そろそろパフォーマンスの開示を」

(鉄砲長)「鉄砲隊のみんなに
     プレゼントを配って回るかのぉ。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,142.05(10,107.87)]

明日月内最終受渡日(要するに明日までの決済が2009年の最終日)です。

出すのを渋っていたパフォーマンスですが?
元本を100%として考えた場合

株式:10%増(最大パフォーマンス10月)
FX :550%増(最大パフォーマンス9月)
CFD :150%増
そのた資産(ポイント収益や配当など):2.5%増

私は常に金額を出しませんが、毎年ざっくり収益率は公開します。(^^ゞ
FXやCFDはそんなに巨額ではないので(笑)

去年の金融危機時、失った資産は大体全体の1/3
それはすさまじく悔しかったです。☆(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これが悔しかったときのバネだと思ったら・・・
というか自分でもびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

日経平均から見るとパフォーマンスはそんなにいいとも思えませんが
為替は、この円高状況下で、収益を上げていることは?

為替の取引に関して両建てを今年はやめています。
FXの取引に関して売りからも買いからも入れるなのですが
私が1点気をつけていたことをご紹介します。

「再投資によるポジションを大きくしない、
 ポジションと買い付け余力のバランスを考える」

短期投資ならば、損切りも利益確定も一定基準で利益確定していけば
一旦のポジションをはずしてトライするという考え方に徹していました。
だから利益が出ても、その分銀行口座に出金依頼をすぐかけちゃう
これをよくやってました(^^ゞ
株は長期なので、いつでも買える準備だけしておく(*^^)v

私は、ふつーに単元株を買っていたら、
相場にいなかったかもしれません(-_-;)
私は最後まで相場をあきらめませんでした(*^^)v

ということでみなさんよいクリスマスを!

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 06:16
    >アメリカンスピリットさん

    >素晴らしいパフォーマンスです。
    気分よく来年を迎えられますね~。

    ちゃんと相場にありがとさんをいっとかないと(^^ゞ

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    >と・・。タイトルの「戦場のメリークリスマス」は名曲ですね~。

    戦場のメリークリスマスは本当に名曲ですよぉ~
    このタイトル3年連続出してる日記タイトルなんです(^^ゞ

    ある傾向として「鉄砲隊」は
    「年後半に損切り後、驚異的パフォーマンスを出す。」

    自分の口から行ったことは
    必ず実現したいと思っている人ですから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 06:11
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >何はともあれ、ここでこうしてコミュニケーションできているのが今年の私の収穫です。

    コミュニケーションは、ゆっくりやりましょう(^^ゞ
    わたしは少しずつでも輪を広げる予定ですから!

    >あと、損切り。まあ、newマシン欲しさでしたが、切ったら切ったで吹っ切れました。

    あとで「んー」とおもっても仕方なしです。
    損をしたら相場で取り返すべし( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    あとNewマシンを楽しみましょ(*^^)v

    >ちょっと早いですが、来年もよろしくです。良い年になりますように。
    ほい!まだまだ年末まで日記は続きますよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 06:06
    >daikonさん

    >好成績をおさめられ、ご同慶の至りです。
    来年もこの調子で進まれることをお祈りします。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    持続的にパフォーマンスを出すのが目標です!

    最終的にいい結果を残せたので、今年は満足です(笑)

    >利益が出たら銀行に出金というのは、私も同じです。
    接続銀行は、金利面もありますし
    ネット銀行をよく使ってますよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。こんばんは~。

    >出すのを渋っていたパフォーマンスですが?
    元本を100%として考えた場合

    株式:10%増(最大パフォーマンス10月)
    FX :550%増(最大パフォーマンス9月)
    CFD :150%増
    そのた資産(ポイント収益や配当など):2.5%増

    素晴らしいパフォーマンスです。
    気分よく来年を迎えられますね~。

    と・・。タイトルの「戦場のメリークリスマス」は名曲ですね~。
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    何はともあれ、ここでこうしてコミュニケーションできているのが今年の私の収穫です。

    あと、損切り。まあ、newマシン欲しさでしたが、切ったら切ったで吹っ切れました。

    ちょっと早いですが、来年もよろしくです。良い年になりますように。
  • イメージ
    daikonさん
    2009/12/25 22:05
    こんばんは

    好成績をおさめられ、ご同慶の至りです。
    来年もこの調子で進まれることをお祈りします。

    利益が出たら銀行に出金というのは、私も同じです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/25 06:42
    >つぼおしさん

    >数学が得意だったんですかァ、うらやましい。
    がんばれば?数学か理科(物理)の先生になってたかも(笑)

    >今日は算術が得意だった方宅訪問です。

    算術以外にもいろいろ教わっています。

    つぼ姉さん何を教えてもらってるんだろう、、、
    そっちのほうが気になる(; ・`д・´)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/12/25 06:39
    おはようございます、鉄砲長さん。

    数学が得意だったんですかァ、うらやましい。

    今日は算術が得意だった方宅訪問です。

    算術以外にもいろいろ教わっています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/25 06:24
    >じょーじわしんとんさん

    今年もあとちょいだし、仕事もラストスパートです☆

    >FX強烈な収益ですね☆
    しかもCFDもやってるとは^^;

    CFDははじめて3ヶ月です(^^ゞ

    >どれもナイスパフォーマンスで素晴らしい!
    僕も来年末は良い思いをしたいなと思います!

    私は思うことがあります。

    株でもうけていたら、
    「みんなの株式」にいないという人もいるかもしれません(笑)
    そんなのはお構いなしにいます^^
    (それは、たくさんの励ましてくれたフレンズや
    リスペクトしてくれる人への私の礼儀です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

    >僕も来年末は良い思いをしたいなと思います!
    じょーじわしんとんさんに光あれ☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはです!

    FX強烈な収益ですね☆
    しかもCFDもやってるとは^^;

    どれもナイスパフォーマンスで素晴らしい!
    僕も来年末は良い思いをしたいなと思います!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/25 06:07
    >プリマムさん

    >こんな優しい切ない歌を聞きながら、パフォーマンスの開示なんですね

    そう!ここが大切ですよん♪

    「心折れないように負けないようにLoneliness
     白い恋人が待っている
     だから夢と希望を胸に抱いてForeverness」

    見ている皆さんは、頭で考えると「ナンピン自滅タイプ」
    と私のことをいいます。(笑)

    >‥‥ むつかしかったです
    じゃあ、解説しよう(*´○`)o¶~~

    火縄銃鉄砲ファンドは35銘柄を操る個人投資家としては
    「気の多い取引(笑)」ですが、
    ある人は「機関投資家」とか「外国人」タイプに見えるかも

    ひとつ常識を取り払うこと
    「株は単位で買わなければならないのか?」

    私の中ではNOです。単位で株を買える人はお金持ち^^
    その株を買ったら、
    残る買い付け余力はどのくらいのこりますか?

    例:時価20万の株(1単元1000株)
    なら2000万円ぐらい
    買い付け余力がないと私は買わないかも(笑)

    たまたまそれをスケールダウンして考えてみると?^^

    >最後まであきらめないために、いったい何が必要なんだろう

    なんでしょうねぇ~^^

    その答えを見つけられるのは?
    私ではなくてご本人だけかと(*^^)v

    「自分が得意なこと」を探してみてください。

    鉄砲長の例:学校の成績

    ①得意教科といえるのは数学のみ
    ②記憶力は自信あり(社会が得意になる)
    ③苦手だけを克服すれば全体の底上げになりそうなタイプ
    だとすると?

    伸びしろがあるほうを
    伸ばしたほうがいいっていう考え方の人ですから。(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/25 05:38
    >GOD-Gさん

    >信念のある言葉は非常にかっこ良く男だぜ!と感じました。

    GOD-Gさんは全部読んだと思うので
    「絶対に取り戻してやる!」って
    いってるところもみてるのかも。(^^ゞ

    私は、もうけることは
    あまり自信のあるタイプではないですが、
    リベンジになると恐ろしく強い・・・

    後方から一気に刺しきるタイプなのかも(笑)

    >私も今年は終わりにしました。来年もよろしくお願いします。ってまだまだ今年も遊びにきますけど(笑)

    ほいほい!
    どんどん遊びに来てくださいね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/25 05:33
    >元祖SHINSHINさん

    >隊長、為替550%凄いですね!

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >オイラもリーマンショックでは、風速500%達成しました♪
    が、その後は・・・w

    リーマンショックのときは防戦の連続で大変でした。
    この日記をその当時から読んでる方も多いので
    知ってる人は知っているかな?
    2008年は9月までは調子がよかったんです(^^ゞ

    一気に10月に突入で赤字が確定。+゚(pωq)゚+。エーン
    去年損失申告してます┏○ペコ

    >しっかり波に乗れれば、往復で「1,000%の男」になれたというのに。。

    私がこのときした行為は?

    ①株は損切りをしなかった
    ②為替破損切りした→その資金で株を買い
    ③株が復活してきたところで為替へ資本注入
    ④上下を繰り返すうちに大きくなってた

    あと大切なのは、欲張らなかったことかも(^^ゞ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/25 03:23
    v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ       ピパパパ

    >これを聞きながら鉄砲隊日記読んでみるとよいかも

    悲しみがそっと胸にこみ上げる~、と歌っていますので♪
    つい       ♯ ♯♪  ♪
    その気になってしまうので、それはむつかしいですね 
    ふわっとやさしく包んでくれるような歌なので、つい気持がゆるゆるとほどけてしまう
          ♯      ♪  ♭    ♯    ♪
    聖なる鐘の音が響くころに  ♪♪ ♪     ♯♪
    さいはての街なみを夢に見る~

    こんな優しい切ない歌を聞きながら、パフォーマンスの開示なんですね
                          ピパパパ  
    ふむ 了解です~☆
                            
    >私は、ふつーに単元株を買っていたら、    
    >相場にいなかったかもしれません(-_-;)
    >私は最後まで相場をあきらめませんでした(*^^)v

    ‥‥ むつかしかったです
    とても大変でした
    最後まであきらめないために、いったい何が必要なんだろう
    むむ
    分からない
    おお~~い こんなにも分からないぞ~~と叫んでみる☆

    あ。聖なる夜に叫ぶのには似合わないですね~~!
    天使がびっくりしてるかもです~☆ 
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/25 01:02
    鉄砲長こんばんは。

    信念のある言葉は非常にかっこ良く男だぜ!と感じました。


    私も今年は終わりにしました。来年もよろしくお願いします。ってまだまだ今年も遊びにきますけど(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/12/25 00:43
    隊長、為替550%凄いですね!

    オイラもリーマンショックでは、風速500%達成しました♪
    が、その後は・・・w

    しっかり波に乗れれば、往復で「1,000%の男」になれたというのに。。