kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全488件次へ »
ブログ

VIX指数は、とうとう20割れ↓

昨夜のVIX指数(恐怖指数)は、19.54。
実に、2008年8月28日以来の20割れでした。

ちなみに、2008年8月28日以降、
サブプライム爆弾が猛破裂★
11月20日の80.86まで、歴史的急上昇↑↑↑

この間の株価指標は、
NYダウ 11715$⇒7552$(▼4163$)
日経平均 13072円⇒7703円(▼5369円)

過去5年の推移を眺めると・・・
20以下が平常値なんであって、
20以上・特に30もあれば突発的異常値です。

VIX指数だけ見ると、
相場は、本格的に正常化して行く前兆なんでしょうか?

例のドバイ・ショックで、
欧州系毛唐連中や、オイルマネーで暴れた中東土人ども。
相場にちょっかい出す余裕もなくなって来たのかな?

そりゃ~砂漠のど真ん中に、
巨大なタワーや常識外れのリゾート作って、
きっとアラーの神様は、嘆き悲しんでると思いますよ(ーー;)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/23 20:56
    こんばんは!

    さっきVIX見て、おお~20割れ、と思いましたが
    それだけ・・・。

    ちゃんと調べたらたいへんなことだったんですね。

    う~む、08年8月28日以来ですか!

    これは象徴的ですね。

    来年はVIX20割れを定着させるべく、ぼちぼちな相場ですかね~。(がんがんいける、とは思えない・・・とほほ)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/24 11:18
    REEDさん、こんにちは。

    10500円を奪取して来ましたね☆

    もうOPのロング・ストラングルを狙う様な状況じゃ、
    ないんでしょうなぁ。。。
    IVなんか、一様に低下してます。

    持ち株は、日立だけ強いままで、あとはどうも(-_-;)

    ウェザーNは、いったいどうしたんだ!?
    私が(勝手に引いた)支持線を割り込んできちゃったぞ。
    1500円の窓埋め。いつになってしまうんでしょう?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/24 19:54
    こんばんは~。

    つ、強い・・・・。
    でも持ち株の内、複数持ってるのに限って上がってない・・・。

    ウェザーN、何か後で、悪いニュース出るんじゃないでしょうねー。ぎくぎく・・。

    OPの11250の売りは夕場で逃げときました。
    日経がこうも上がっているのに、プレミアムがあんまり
    上がらないのは、IVが低いからですかね。

    10円で売って、5円で買い戻し。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/25 11:19
    REEDさん、こんにちは。

    C11250は、利確しましたか。
    おめでとうございます^^;

    やっぱりIVが低い、ってより、
    今までが高過ぎだったんでしょうね・・・。

    ところでVIX指数のチャート。
    色々ありますが、私はヤフーファイナンスのを見てます。
    5年くらいの長期のまで、出してくれて便利☆

    http://finance.yahoo.com/echarts?s=%5EVIX#chart1:symbol=^vix;range=5y;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=on;source=undefined

    今日は、超薄商いですね、やっぱり(*_*;
    ちなみに、去年の12月25日のクリスマスは、
    9.9億株・先物2.0万枚。

    今年もそんな感じかな?
  • イメージ
    daikonさん
    2009/12/25 21:58
    こんばんは

    日本では、凪相場がしばらく続けば、その後に荒れ相場が来るというのが経験則だそうです。

    米国ではどうなのでしょうね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/25 22:49
    こんばんは!

    年末スペシャル~8合目うさぎどすぅ。。。**

    今週もお疲れ様でしたぁ! & 何度もご心配コメントを
    ありがとうですぅ☆

    持ち株さん、いい感じで育ってますね~♪

    こんなに上げるとはぁ*
    うさのが、壊れてから上げてるし**

    ふむふむ~ 今日も薄かったのですね。。
    薄いと、一部筋さんとか、動きますもんね~

    いつまで、上げ上げ続くかなぁ~?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/26 10:34
    daikonさん、こんにちは。

    私も、こっから上に買って行くのは躊躇です(-_-;)

    勢いづいて、火曜日までは買い物してましたが、さすがに木曜・金曜は立ち止まり。

    さらに上追いなら、持ち株キ-プで。
    一旦下なら、値段によって買い増し。

    為替連動相場ですから、92円・93円と円安になれば、上方向もないではない…。
    年明けの米国・雇用統計なんでしょうな。
    動くとすれば。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/26 10:49
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    何はともあれ、商売道具のPCが治って、良かった・良かった(^O^)

    冬山登山は、いつか片山右京の様に遭難しちゃうぞ!?
    早く下山した方が、いいかもネェ^^;

    VIX指数の動きからすると、年末年始の急落は、少なくとも考えにくいところ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/26 17:23
    こんばんは!

    1月3日お泊りうさぎどすぅ~

    うぉ~~ん。。

    4日相場さんというのに、阿蘇さんへ行ってますぅ**

    だって。。 3日しか、空いてなくて~

    雪も怖いし。。 

    遭難したくないどすぅ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/27 15:58
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    阿蘇の温泉かぁ。。。
    いいな~(^.^)

    新年早々、ゆっくりと温泉楽しむなら、余計な持ち越しはしない方がいいかもね…。
    まぁ、30日・31日とNYがどう動くか?だけど。

    大発会の日から「うぉ~~~ん」じゃ、あんまり具合よくないでしょ^^;

    ところで、今朝(っても、まだ真っ暗の5時15分過ぎだけど)野口さんが乗ってる国際宇宙ステ-ションが見えました☆

    西から東に、周りの一等星よりもかなり明るいんで、分かりやすかったよ(^O^)

    「おっ!あれだ!!」
    って感じで、お願い事するの忘れてしまったけどね…??
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/29 21:07
    こんばんは~。

    う~ん・・・ウェザーの今日の値動きでは判断がいまひとつできませんでした。

    三井海洋も含めて、明日は陽線で終わって欲しいです・・。

    いつの間にか(?!)、いっぱい買ってるのもちょっと心配・・。

    三井海洋といえば掘削。
    いいですね。毎日どきどき!てかんじですね。

    ところで、野口さんの、見たなんて素晴らしいですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/30 10:53
    REEDさん、こんにちは。

    寄り付きは元気だったのに、垂れてきちゃいました★
    年初来高値を更新して、今年はオシマイ♪
    って感じに、ならんもんでしょうか・・・?

    日本海洋掘削も、落ち着いて来たのか?
    来年に期待かなぁ。。。

    主力で買ってる日立(^_^;)
    材料が次々出てるんで、もうちょっと買いたいんですけど。

    昭和電工も、レーティング上げで抜けて来たし。
    毎度の買いたい病が、ムクムクと(*_*;

    国際宇宙ステーションは、早起きすれば見れますよ。
    ステーション自体は、そんなに大きくないはずなのに、
    太陽光を反射して、とっても輝いてました☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。