ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ288件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日はデイトレ日和?!

今日も仕事に集中していて相場はほとんど見ていません。まあ、見ていても分かるような相場ではないのでいいのですが。帰ってきてから監視銘柄をチェックしたところ、まちまちでこれからどうなっていくかよく分かりません。

今週は仕事を頑張ったのでひとやま超えました。なので、明日はリフレッシュのために休暇をとりました。朝からザラ場を見れるのは久しぶりです。そこで明日はどう過ごそうか。

 ① 監視銘柄をボーッと眺めている
 ② 緊急出動して仕掛ける
 ③ 苦手なデイトレに挑戦する

さて、どうしようか。FOMCの結果次第ではデイトレに挑戦するのも面白いかもしれないけれど、勝つ見込みはほとんどなさそうです。というのも日頃デイトレは縁がないのでどんな銘柄で挑戦すればいいか分からないからです。

リフレッシュのための休みですから相場から離れて遊びに行くか、書店にでも行って参考になる本でも物色してくる方がいいかもしれませんね。明日の相場もどうなるか全く予想がつきませんからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん こんにちは
    お昼休みになりましたので株価チェックしています。
    東ソー下落ですね。。。切ないなぁ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 08:12
    笑福来 三枝さん、おはようございます

    昨夜のFOMCも無事通過したようで今日の日本市場は一応安泰というところでしょうか。無理して突っ込まなくてもよさそうな状況なので、まったりと相場を眺めてみようかと思います。お仕事頑張ってくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん おはようございます。
    今日はおやすみでしたね、少し安心感が伴う上昇があるかも
    しれませんね。今日、私は仕事で相場に入れませんが、ヨッシーさんの儲け話を楽しみにしています。
    頑張ってくださいね、ファイトォー オウ!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 00:44
    みやまなさん

    いくらなんでも「新興信用全力買い」は怖すぎます。上手くはまれば本の一冊くらい出せるかもしれませんが、そこまで相場は甘くないでしょう。
    明日はいつもの投資基準を度返しして、新興遊び買いor好決算で売られた銘柄マジ買いをするかもしれません。でも、度胸ないんで結局見ているだけかもしれませんけどね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 00:38
    >明日はリフレッシュのために休暇をとりました。朝からザラ場を見れるのは久しぶりです。

    いいなぁーヨッシーさん。
    「新興信用全力買い」だけは。。。
    (おそらくフルアクセスになって
    みんかぶ落ちちゃうかも(^^ゞ)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 00:31
    たぬきのおなかさん

    最近は好決算で売られる銘柄が目立ちますね。原因は予想に届かなかったとか、格下げされたとか勝手なもんです。こういうことで下げた銘柄はむしろ狙いかもしれませんね。
    三菱マテリアルは先週損切りしました。大きな損失でした。
    http://minkabu.jp/blog/show/18727
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/11/1 00:24
    こんばんは、ヨッシーさん

    明日の相場はどうなりますかね・・・。
    最近は各企業の中間決算の発表がつづいてますが、ある程度黒字決算でも、予想を多少でも下回れば、株価もダウン。
    荒れてますね。。。

    ところで、、三菱マテリアルはいかがしましたでしょうか?
    私は@720を、今日損切りしてしまいました。
    さらば、三菱マテリアルです・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 00:09
    ナイス橋本龍太郎さん

    それでも久しぶりに競輪でもやろうかなという気も少しあります。明日からふるさとダービー松坂開催ですからね。
    みなさんからコメントいただくと本当に明日何をしようか迷ってしまいますね。意外と図書館行っていたりして(ない、ない)。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    弥彦に競輪でも・・・と書こうと思っていたら、お子様がお休みなのですね。いいパパ、演じてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 00:01
    ウランママさん

    とても講座なんて開けるようなもんじゃないですよ。過去のデイトレの成績は惨憺たるものでしたし、自信も全くありません。やるとしても遊び程度のつもりです。
    もしFOMCの影響で大幅に下がるところがあれば本気買いするかもしれませんけど。ちょっと怖いかな。
    株育成計画2さんが書かれたように好決算なのに売られた銘柄を狙う手は十分あるなと思っています。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/31 23:52
    こんばんは、ヨッシーさんのデイトレード!

    私が、お勧めな銘柄、デイトレ用として、三菱UFJ,や
    場中すごく動く。東1でも、値動きの動きが、早いのには、
    びっくりです。

    今日はCCI乗りました。これも、乱高下、イオンもなかなか。
    サラ金株、ネット銘柄、テーマばっちり。

    今は、結構いろいろあります。ランキングから、ピックアップ!!
    ヨッシーさんの今度は、デイトレード、講座見てみたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/31 23:35
    株育成計画2さん

    デイトレするにしても気分転換程度にとどめておきます。でも、そろそろ信越化学の出番が本当にありそうですね。日本市場なんて3日もすれば下げの原因なんて忘れてしまいますし、今度は素直に上方修正が評価されるかもしれませんね。上手く乗れれば乗ってみたい気もします。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/31 23:28
    たまにのデイトレ、気分転換になるかも知れませんね。

    明日はTDKとか、村田製作所なんて大荒れの予感です。
    トレンドが出たら一気かも…

    あと、昨日SUMCOがきて、今日アドバンテストがきたので、
    明日は信越化学の番かも知れません!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/31 23:18
    青若葉さん

    休みの前日にあれこれ考えている今が一番いいときなのかもしれませんね。結局、終ってみれば何もしなかった一日ということにもなりそうな気もしますね。本でも読んでいるのが一番いいかもしれません。それかプールにでも行って泳いできましょうかね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/31 23:11
    今の時点で明日のことを語るのはなかなか難しいものがありますが、せっかくのお休みなので有効活用してください。
    こちらは、明日に備えます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/31 22:50
    はんちくさん

    次男が休みで家にいるというのは全く知らなかったので、外的要因で暴落する日本市場のようにトーンダウンしてしまいました。もう4歳なので一人遊びもしますから、気分よくさせていれば面倒はないかもしれません。でも、家にとうちゃんがいるということで甘えてくるかもしれませんね。こればっかりは仕方ありません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/31 22:43
    >次男の幼稚園が創立記念日で休み

     あらw 仕事のほうが疲れないかもしれませんねw でも、3歳超えれば、遊びも具体化するので、対応し様がありますかね。うちの娘は今2歳で、要求が抽象的なので、一日いると疲れます。

     デイトレは、先物に支配された東証よりも、新興の脈絡のない動きのほうが、逆に乗りやすいかもしれませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/31 22:16
    笑福来 三枝さん

    東ソーは710円辺りが当面の底でしょうか。それを割り込むと厳しいですが、今日の後場の戻しが本物であれば面白そうですね。東ソーは上がる日でも寄り後一時下げる傾向もありますので、狙い目があるとすればその辺りでしょうか。欲張らずに監視を続けてみます。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    東ソーの地合いが後場戻ってきたように思います。
    FOMC次第ですが、明日監視面白いと思います。
    是非、この間の分 取り戻してください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/31 21:34
    amitaroさん

    明日は楽々出来ると思いきや次男の幼稚園が創立記念日で休みだということが分かり、デイトレどころではなくなりそうです。リフレッシュというより子守りの一日になるかもしれませんね。喜んでいるのはかみさんばかりです。


    Tanpanさん

    たまにデイトレをしてみて世のデイトレさん達は普段どんな気持ちでやっているのだろうということを知るのも勉強かもしれません。負けても後悔しない金額でね。
    確かにパチンコに行けばあっという間に数万円やられてしまいますから。わざわざ足を運んでお金を落としてくるんじゃ割りに合わないですもんね。
« 前へ 1