Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全192件次へ »
ブログ

そのうち「DS」禁止になるかも?

「DS」機内使用自粛の垂れ幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000011-maip-soci

私はPSP派ですが、確かに通信対戦できるから、
ケータイと同じく使用禁止になりかねないですね。
でも、こういった状況を逆手にとって、
広告にしてしまうところが、
したたかさを感じますね。
しかも、商業的な広告ではないので、
空港施設に対して
広告掲載費もずいぶん叩いてそうですね~。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ライムさん
    2007/10/31 21:39
    はじめまして、昨日はPicksにコメントありがとうございました。
    またよかったら遊びに来て下さい。
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/31 21:52
    確かに!
    これは上手い宣伝ですね。

    任天堂に1本^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 00:11
    えー飛行機でDSできないのー(-_-;)
    (実家に帰るときに、
    「今度DSしちゃお」とかたくらんでたのに)
  • イメージ
    農民さん
    2007/11/1 02:11
    暇な機内で、子供には酷な状況かも。

    親がしっかりしていないと、子供が自主的に・・・ってのは難しそうですね。

    しかし、これでまた、DSが売れるのかしら・・・?
  • イメージ
    muさん
    2007/11/1 08:59
    何でも禁止で、、淋しいな、、。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/1 09:15
    インパクトありますね~@垂れ幕

    私の乗った飛行機の機内アナウンスでは
    気圧の変化に耐えらず壊れるから
    精密機器類の電源を切るようにって言ってて
    すぐカバンにしまった覚えがあります^^;
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/11/1 09:57
    親が無線での通信対戦を理解していない家庭も
    あるかもしれないので、この垂れ幕は良いかも
    しれませんね。
  • イメージ
    Airさん
    2007/11/1 10:02
    みやまなさん、農民さん、muさん >
    通信機能を使わなければ使用できるようですよ。
    誤解させてたらすいませんm(..)m
    でも、見た目じゃ分からないですから、
    将来的には禁止もありえそうですね。

    ひなさん>
    どうも^^
    そのアナウンスはうそですよ。きっと。
    最近の電子機器はそんなやわな設計じゃないはず。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/11/1 21:25
    思いきった広告ですね☆☆

    先手必勝的な臭いがプンプンしちゃいます(^^;)
  • イメージ
    すぎまるさん
    2007/11/1 21:38
    先週、成田で見かけました。
    やけにデカイ注意事項だなぁと思っていましたが、広告だったんですね。。

    あまりに利用者が多いから空港が規制のための注意文をだしているのかと思っていました。
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/11/7 14:32
    うまい!というか、広告って本当に頭使いますよね。
    奥が深い!!
    こんな発想どこから生まれるんだろう・・・尊敬します。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/11/8 12:55
    垂れ幕見ると逆にほしくなる人が増えますので。。
    下がっている、今が任天堂買いです。。
  • イメージ
    Airさん
    2007/11/9 11:34
    私も先日大阪空港で実物を目にしました。
    結構いい場所にありましたね。

    10月から規制が変わって、通信機能が使えなくなったようですが、
    ピンチをチャンスに変えるところがすばらしいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。