ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全455件次へ »
ブログ

強気一貫!!どこまでいけるか今年一番の勝負!!

昨日はフレンズの皆さんのいい日記がいっぱいあったのですが、みんな読み逃げしてしまいました。どうもすみません。昨日は今年は一発目の忘年会でベロベロに酔っ払って、駅から自転車に乗って帰るのに何度も転倒しそうになるくらいでした。日記も読ませてもらうのが精一杯でコメントも出来ませんでした。

さて、今日ですが日経が大幅上昇した影響もあってか、ホールド中の買い玉の利益確定をしました。打診買い⇒利確&買い直し⇒利確&買い直し、そして今日の利益確定となりました。

今回は利益目標を前回の2倍に設定しましたが、今日の昼休みにあっさりクリアして利益確定できました。SQもなんのその、強気一貫でホールド継続していて正解でした。今回は、42インチ液晶テレビ1台分くらいの利益でした。

打診買いからすでに株価は1.5倍以上上昇していますので、いつもならドテン売りに回るところですが、今回はさらに強気一貫です。引け前に様子を見て、またまた強気の買い直しをしました。

新興銘柄なので落ちるときには一気の可能性もありますが、今までの利益で2日連続ストップ安を喰らっても平気くらいの余裕がありますので、とことん強気で攻めたいと思っています。今年一番の勝負なのは間違いないですね。

次の利益目標はあまり高いところに設定しませんが、騰がりだせば一気に行きそうなので、ビクビクせずにじっくり眺めていこうと思います。株価の上昇が目立ってきていますので、来週あたりには騒ぎとなって祭りになるかもしれません。祭りは参加しないと面白くありません。途中から参加すると危険もありますが、始まる前から参加していると楽しみ倍増です。

また、鉄砲長さんからイヤラシイ日記書いてって言われるかもしれませんが、株は儲けるときに儲けておかないと、おちおち損切りも出来なくなってしまいますからね。来週中には利益確定させて再度イヤラシイ日記を書きたいと思います。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/12/11 21:46
    読み逃げしようと思ったけど・・・ こんばんは~(笑

    わぉ! 好い感じみたいですねぃ♪

    オイラも今回は初回からノリノリで
    しかも初速が速かったので?(謎?
    利確したとのフレンズさんも多かったのですが
    次の波を待ってました♪

    儲ける時は儲けてってのは賛成ですねぃ♪
    嬉しい時は喜んだり、凹んだ時は悩んでみたり
    そういう事も成長する上では大事ですよね。^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/11 21:57
    シノっちさん、こんばんは。

    何だかいい感じなんですよね~。ギャンブル場に行って勝負運が向いてきた感覚と似ています。こういう時にはいかないと!

    >オイラも今回は初回からノリノリで
    しかも初速が速かったので
    さすがシノっちさんですね~。やっぱり突進してましたか。

    今日の日記は儲かって嬉しい!という気持ちを発散させてしまいました。周りの人には言えませんからね(笑)今度凹んだらまた日記で発散させてみんなに慰めてもらいます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/11 22:08
    今晩は。

    いい調子のようでおめでとうございます。

    >今日の日記は儲かって嬉しい!という気持ちを発散させてしまいました。周りの人には言えませんからね(笑)今度凹んだらまた日記で発散させてみんなに慰めてもらいます

    私も最近は利益が出たことを書いています。

    株日記なので書いてもいいかと…(笑)

    失敗した時も書いて慰めてもらうのもいいですね。

    又 来週わくわくできるといいですね。

    いい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/11 22:33
    ローズガーデンさん、こんばんは。

    ローズさんもしっかり利益出されているようで日記を拝見していても嬉しいです。株は儲けてナンボですからね。いくらPicksで高ポイントを得ても1円にもなりませんから。

    私は来週もワクワク、ドキドキできるようにしっかり今日仕込みましたので楽しみにしています。NYが下げようが、円高が進もうが、自分の持ち株が上がればいいか、なんてわがままな気持ちでいます。

    来週も日経がさらにドーンと花火を打ち上げてくれると年末に向けて楽しみ倍増なんですけどね。ぜひ期待しましょう!

    楽しい週末をお過ごしくださいね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/11 23:25
    ヨッシーさん、こんばんは〜

    「冴えている」「見えている」「吹いている」、
    そう「ツイている」!

    そんな時はガシガシいってくださいね。
    ヨッシーさんの、今までの苦労(経験や研究や雌伏)が報われる流れなのですから!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/11 23:42
    花育さん、こんばんは。

    ツイているんですよね~。実力じゃないとは分かっていてもこういうときにはイケイケで!

    打診⇒全力⇒全力そして今日全力でいきましたので、あとは相場の女神が微笑んでくれるかどうかですね。

    しばらく売り屋に徹していましたので、買い屋に転向してすぐこのいい流れをつかめたのはラッキーでした。株価が上がって儲かるって株の基本ですから、素直に嬉しいですね。売り屋の時には儲かっても何だか後ろめたい気分がモヤモヤとしていましたが。

    これで来週ストップ高の連発だったらどうしましょう。夢と希望は高くもって週末を過ごします。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/12/11 23:44
    こんばんは^^

    イケてますね!!(^。^)

    夏から狙ってた(こないだの日記に書いてた銘柄ですよね?)なんてさすがです。。

    なにより取り組み方が上手いですねぇ…
    自信を持って取り組んだ証だと思います^^

    私はどうも自信が無くてちょっとの値動きにびくびくしてますよ~@@
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/11 23:55
    Tanpanさん、こんばんは。

    >イケてますね!!(^。^)
    たまたまラッキーなだけだと思いますが、いい感じですね(今のところは)。

    銘柄は東海カーボンから一時浮気をしている例の新興銘柄です。普段から多くの銘柄を追いかけていないので、絞った銘柄で値動きが何となく見えたような気がしました。

    いいタイミングで買いを入れられたのがラッキーでした。少し遅れていれば後手後手に回って利益が出るどころか損失を出していたかもしれません。

    >私はどうも自信が無くてちょっとの値動きにびくびくしてますよ~@@
    その気持ち、大事ですよ~。初心を忘れずに頑張りましょう!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/12 09:53
    ヨッシーさん、おはようございます(^o^)

    こういう気合の入った、堂々日記、大好きです!
    いい感じですね(^o^)

    忘年会で酔っぱらいも好きです(笑)
    私は12/6週は三度も忘年会があり、
    もうヘロヘロです(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/12 12:22
    こうちゃんさん、こんにちは。

    相場は気合で乗り切るタイプなので(笑)
    方針が合っているかどうかはともかく自分で決めた方針ですから責任をもって取り組みたいと思っています。
    上手くいけば好結果になりますが、ダメなら次にいけばいいということで。

    これから忘年会シーズンなので肝臓が大変になりますが、株で負けて酔っ払って周りに八つ当たりしないように注意します。忘年会は週1回程度で十分ですね。昔みたいに連チャンがきかなくなってきました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/12 18:57
    こんばんはーヨッシーさん

    >みんな読み逃げしてしまいました。どうもすみません。
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    眠たいときは寝ちゃったほうがいいです!

    >今回は、42インチ液晶テレビ1台分くらいの利益でした。
    お!やりますやん(*^^)v

    >また、鉄砲長さんからイヤラシイ日記書いてって言われるかもしれませんが、

    じゃあ、言葉に甘えて

    (鉄砲長)「イヤラシイ(〃 ̄ω ̄)σ」
    (ナイス取引って言う意味ですから(笑))

    >株は儲けるときに儲けておかないと、おちおち損切りも出来なくなってしまいますからね。

    きっちり利を出してる人は、勢いも持っていますから!
    調子のいいときの判断は、それでいて正しいときが多い。

    >来週中には利益確定させて再度イヤラシイ日記を書きたいと思います。

    年末は新興って面白いですよ(*^^)v
    私も時間があれば、ここいじりたいんですが、
    なかなか今年は時間に余裕がなくですわ
    (決してそういう時は無理しないので(笑))
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/12/12 20:35
    こんばんは♪

    ヨッシーさん、ナイス^ ^v

    前のキツ~イ日記がこの日記の布石だったんですね!

    最近読み逃げばかりで、一言だけです^ ^”
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/12 21:00
    鉄砲長さん、こんばんは。

    鉄砲長さんも競馬とかされていた経験もおありなので分かると思いますが、調子がいいときってやること全て上手くいったりするんですよね。その代わりダメになると努力して何をやってもダメになりますし。そういうところってギャンブルと相場に共通点があるのかもって思います。

    ただ、相場は買いで入ってもつなぎ売りしたりとヘッジできる点がギャンブルと大きく異なる点だと思います。その辺は勉強と経験が必要ですけどね。私の場合、最近は流れを勘でつかんでいるというだけで特別の勉強はしていません。

    たぶん相場が崩れるときって独特の臭いってあると思いますので、それを嗅いだら即撤収かなと思っています。新興って油断すると怖いですからね。過去に痛い目に何度もあっていますから。

    年末は鉄砲長さんもお忙しいでしょうから、無理しなくてもいいと思いますよ。相場は来年もありますから。下手して暗い年末になるより、無理せず静観という方がいいかもしれません。(状況によっては突然鉄砲隊出撃となることがあるかもしれませんが)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/12 21:03
    Rさん、こんばんは。

    今は実力なんて関係なくただ運がよくて利益が出ているって感じなので、逃げるときはサッサと逃げ出します(笑)

    相場も年末調整してくれているのか年間収益も何とか持ち直せましたので、いい形で1年が締めくくれたらいいなあと思っています。

    毎年そうですが、大納会、大発会は何があるか分かりませんのでノーポジにするんですが、今年もその予定です。そこまでで勝負を片付けて、あとは楽々年末を・・・いや、大掃除などのお手伝いをしたいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。