ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全210件次へ »
ブログ

今日、本当に驚いたこと!!

05c160bf6  

 先週、日本シリーズ前に落合監督が坊主頭をさらに短くし、ボクサー亀田選手が同じく頭を丸めたりと、最近、はやり?丸坊主?って思っていた今日この頃...。

朝、いつものように「おはようございま~す」と出社したら、
部署内に知らない頭、いや人がいたんです!6月から、人事異動できた上司なんですが、丸・坊・主!!!心臓が止まりかけるくらいの驚きでした!会社中、注目の的でした。

人物キャラクターとしては、ゲーム シーマンが眼鏡をかけるとソックリです。(写真のゲーム)

ものすごく、のんびりされた方で、どうも現場の女性メンバーとうまくコミュニケーションがとるのが苦手なタイプで、どっちか言うとグズグズしているタイプの人なんですね。普段から、最後に相手に不快感を与える一言を言っちゃうんですよ。場の空気が読めないのか、おっとりしすぎてるせいか。この前もある契約社員さんが、僕に「○○さん、体、大きいのに存在感が一番ないですね。」ときつい一言。

2年前にお見合いで、お寺のお嬢さんを奥さんにもらったんです。で、いきなり、この土・日、四国へ旅に出向いて坊主。今日は頭も体も一番目立ってましたが。

ここで、問題です!彼はなぜ丸坊主にしたか?

①跡継ぎのため出家

②何か反省(人に言えない)から自戒の念があって

③コミュニケーションのため

④厄除け

⑤ファッショントレンドと思って






正解は......次回。





実は、まだ、正確な理由を未確認です。
皆さんの予想PICKSを!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/10 22:24
    今日、会社で、もっとツルツルになってました。
    これから寒くなるのに、大丈夫だろうかといらぬ心配をしました。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/2 21:31
    こんさばさん!桃さん!はなさか兄さん!

    コメントありがとうございます!

    早速、ドラゴンズの優勝が決まりましたので、落合監督よりも中村ノリ選手よりも短い坊主頭、触りましたよ!なでました!頭のてっぺん!!

    つるつる感と肉々しさが相まって気持ちよかったですよ~。

    なんかクセになりそうです!!断っときますが、変な趣味はありませんからご安心を!!
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/2 20:47
    外れたー、、、。

    はなさか兄
  • イメージ
    桃さん
    2007/11/2 17:25
    何かご利益があるかもしれません。

    たくさん触って来てください♪
  • イメージ
    こんさばさん
    2007/11/2 08:51
    >「ただなんとなく、目立ちたかったから」

    、、、大変面白い上司さんですね。
    思わず笑ってしまいました。。

    それにしても、
    理由聞くだけでは飽き足らず、頭まで触らせてもらおうとしているぎっしーさんも大変偉大だとおもいます♪笑
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/1 22:49
    フレンズの皆様、大変おまたせいたしました!!

    本日、丸坊主の理由を本人に直接確認いたしました!!

    理由は...「ただなんとなく、目立ちたかったから」が正解でした。

    しかし、ただ、目立ちたいだけで常識から考えて丸坊主にします?やっぱり、彼は偉大かもしれん!!結局、パフォーマンスってこと??

    ますますわからん!!すごい上司です!!

    ドラゴンズ優勝しましたので、頭触ってきます!!

    私が出した選択項目で完全な正解がなく申し訳ございませんでした。しいてあげれば③と⑤が正解かな?

    このシーマン上司に、また、不思議な行動・言動がありましたら、『みんかぶ』にてご報告いたします!!
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/11/1 04:33
    おっ ある意味 正解?? (本日、答え出ず で・・・)
    よっしゃ~ 何かを 2倍でゲ~ット!!

    日本一に王手!! 明日で決めちゃうのん??
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/31 22:46
    原野郎!さん!こんばんは!

    いいですね!!『 強 気 』でっ!!メッセージ!!

    誠に申し訳ございません、本日、彼は急きょ重要な会議が入ってしまい、終日外出でした。明日は、聞きますよ~。本当の理由!!


    COTOSSAさん!こんばんは!

    正解は明日、発表させていただきますね!明日は本人から理由を聞けそうです!私も、楽しみです!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/31 17:37
    うわぁ、、まだ正解が発表されてなかった~~(ガックリ)
    明日も来るぞー!!
    ああ、気になってきた。。どんな理由なのか。。。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/31 05:24
    明日も「今日、彼は休みでした。」・・・に、
    『 強 気 』でっ!!
    きっと 連休でしょう!! (お寺で荒行の為)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/31 01:26
    みやまなさん!amitaroさん!三枝さん!おこりんぼかあさんさん!こんさばさん!桃さん!はなさか兄さん!ウランママさん!

    皆さん!こんばんは!

    皆さんの予想ですと、④厄除けが一番多いようですね。みやまなさんのご指摘ございますが、はっきり、本人に確認しますよ。申し訳ございませんが、今日、彼は休みでした。まだ、正解まで時間ありますので、引き続き予想を!

    今日もドラゴンズ勝ちましたが、優勝したら、頭触らせてもらおうかと思っています。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/30 22:06
    こんばんは、

    ③のコミニュケーションの為、
    何か努力したい気持ちが、、、結構気合い入りますね。
    坊主万歳!!^^、

    坊主、カワユイ。^~^
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/30 18:15
    こんばんは

    ②に気配^^
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/30 18:04
    こんにちは

    ⑤かな~
    きっと、シーマンの真似したんですよー。
  • イメージ
    こんさばさん
    2007/10/30 09:14
    おはようございます♪

    うん、シーマンメガネは間違いなくこわいです。。
    でもおっとりなんですね笑

    私は、、っと。

    ④厄除けでっ!!

    理由は、坊主あたまが何故厄除けになるのか理屈がわからないからです。

    、、、これを選択した理屈もわかりませんが。。
  • イメージ
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

    >シーマンが眼鏡をかけるとソックリ
    ちょっと怖い。。。

    できれば
    ⑤ファッショントレンドと思って
    であってほしいでつ【*:;;;:*願*:;;;:*】人*´Å`)

    でも④厄除けかな。。。
  • イメージ
    こんにちは

    ④厄除け?
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/30 07:41
    日本シリーズ見てたら、落合監督が帽子脱いだときに坊主だったのに驚きました。

    正解が知りたいです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/30 00:08
    >ここで、問題です!彼はなぜ丸坊主にしたか?

    これ本人に聞くつもりですか??
    ギッシーさんも丸坊主リスクが。。。
    ギッシーさん勇気あるなぁ。。。(^^ゞ