ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全557件次へ »
ブログ

全株売却完了!

ジョインベストから、松井証券に保有する証券を移管しようとしましたが、1326などの外国系ETFは移管できないとのこと。

全部移管できないんだったら、この際全部売ってしまえ、ということで金曜日の前場でジョインベストにあった保有株を全て売却しました。
長年蓋をしておいた塩漬け株も全て、きれいさっぱり、すっきりと全部売ってしまいました。

あれだけ悩んでいた株も、1時間かからずにあっという間に売却完了。
ほとんど成り売りに近い状態で、売りに売りまくりました。

いや~、すっきりしました♪

表現悪いですが、便秘が治った感じ。こんなにすっきりするなら、早く整理しちゃえばよかったなと思います。

これで来週からは、すっきりとした気分で投資に臨めますので、これから楽しみです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ニャンママさん、こんばんは。

    すべて売却しました。

    移管できない株だけ売却しようとも思ったのですが、いよいよ塩漬け状態になるのが心配だったので、すっきりと全部売りました。

    損失抱えちゃったら、早めに売却して次の成長企業探すほうが精神的にもいいです。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    > 何とかイチャモンをつけて阻止したいのでしょうね。

    まさにそんな感じでした。

    おまけに移管手続きしている間に野村ジョイになってしまい、300万円以下の売買手数料が2600円になってしまいました。

    塩漬け株を整理できたのはよかったのですが、手数料2600円も取られたのは、スッキリしない気分でした。
  • イメージ
    たんきちさん、こんばんは。

    わたしもこの間、本をたくさんブックオフに持ってゆきました。

    こんなの売れない...と思った本が意外にも高く売れて、得した気分でした。

    書棚も整理すると、すっきりいい気分ですね♪
  • イメージ
    ガンツさん、こんばんは。

    > 年末らしく大掃除

    あっ、ホントだ。

    結果としていい掃除ができました。

    相場で長く生きていると、いろんな垢がたまりますからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    利確したあとは、このタイミングでよかったのか?など、余計なことをクドクド考えてしまう性格なので、スッキリ度は損切りが最高でした。

    しかしホントにいい気分で臨めています。
  • イメージ
    お疲れさまでした。
    これからきっといっそう意欲が出ますね。
    全部売られたなら移管しないで解約だけということですよね。
    さぞかしすっきりできたんだと思います。
    私もモヤモヤのままなので。笑
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    >1326などの外国系ETFは移管できないとのこと。

    うーん、やっぱり移管される側としては何とかイチャモンをつけて阻止したいのでしょうね。
    株式移管って、かなりめんどくさそうですね…(××;)

    >これで来週からは、すっきりとした気分で投資に臨めますので、これから楽しみです♪

    心機一転、一からスタートですね♪
    はればれして、気持ちも上昇しそうです!
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    株式移管って、1銘柄でも申告間違えると却下だし、全部移管できない場合が多いし、なかなか使いにくいです。

    どうせだったら全部売ってすっきりしちゃうほうがずっと簡単でした♪
  • イメージ
    ボナンザさん、こんにちは。

    > 売る際は本当に反省しながら、涙出てきました

    私も同じ気持ちでした。
    何ではやく整理しなかったのか、ここまで落ちる前に何とかすべきだったとか、反省だらけでした。

    私もこれからは保有銘柄を絞って、塩漬けを作らないように心がけます。
  • イメージ
    たんきちさん
    2009/12/9 13:21
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    潔い売りっぷりですね。

    僕も長年保有していた大量の本・CD・DVDを半分以上処分しました。年内には追加して、もう少し処分したいと思っています。

    僕のはしょぼい話ですが、スケールは小さいものの、ストリートアナリストさんの晴れ晴れとした気持ちが少しは分かる気がします。
  • イメージ
    ガンツさん
    2009/12/8 18:11
    こんにちわ。
    年末らしく大掃除って感じでしょうか?いいなぁ。
    ストアナさんを見習って、僕もあれこれ考えていることをすっきりさせたいと思います。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    ホント、すっきりです。

    あぁ、この爽快感!

    塩漬けはホント、体に良くないです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/6 11:28
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    まさにいい売り時に処分された感じですね。

    >表現悪いですが、便秘が治った感じ。
    なんだかとってもよく分かる感じですね。

    損切りでも利確でもした後って「あ~終わった」ってスッキリしますし、爽やかな気分になりますね。

    いい気分の流れを来週にもつないで頑張ってくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 10:58
    こんにちはーストアナさん

    いいときに売ったんじゃないですか?(*^^)v

    >松井証券に保有する証券を移管しようとしましたが、1326などの外国系ETFは移管できないとのこと。

    私も引っかかって利益確定できましたけど、
    移管できませんの紙が帰ってきて
    「くぅー」となった記憶がありますわ(^^ゞ

    秘策のために買い付け余力だけ残してます。(笑)
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/12/6 10:51
    おはようございます。
     私も11月中旬にほとんどの株を整理しました。本当、すっきりしました。塩漬け株がけっこうあったので、売る際は本当に反省しながら、涙出てきました(こんな銘柄、何で買ったのだと!)。
     こうしないと損切りルール等全く守らずに更なるボロボロになっていたような気がします。
     保有銘柄が少なくなったので、いろいろと見渡せるようになりました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/6 10:39
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    > 長年蓋をしておいた塩漬け株も全て、
    > きれいさっぱり、すっきりと全部売ってしまいました。

    本当にすっきり、さっぱりですね♪
    これから楽しみですね(^o^)