ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全455件次へ »
ブログ

流れに乗らないと今の相場は難しいですね。。。

今日は先週のドバイショックの前日に仕込んだ買い玉の利益目標が近づいていましたので様子を見ていましたが、寄りから株価がジワジワ上昇したためしばらく放置しました。後場はどうなるか分からなかったので、前場の引ける前に利益確定。目標よりかなり上で確定できました。

前場で益出しが済みましたので、後場は見ているだけか高いところで空売りしようかなと思っていましたが、昼休みに日経先物が急伸しているのを確認して後場も株価上昇は継続すると考え方針を「買い」に変更しました。

ただ、後場寄り成り買いでは高値で掴まされる可能性がありましたので、少し下げたところで拾おうとしました。すると寄り高からスーッと下げましたので狙い通りに「買い」。

その後、株価は日経の上昇とともに上がり、結局高値引けでした。含み益もある程度キープできましたので、ちょっと余裕で明日以降に持ち越しました。

今日の利益はパソコン一台程度でしたが、最近は少ない資金でやっていますので助かりました。

ちなみに銘柄はいつもの東海カーボンではありません。円高、株価水準、投資資金に対する利益率などから、ある新興銘柄を手掛けています。東海カーボン以外の銘柄を手掛けるのは2年振りくらいですかね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/12/1 20:38
    こんばんは〜

    東海カ以外の銘柄との事ですが、鮮やかな立ち回りですね。
    大人の思惑でぶんぶん振り回される相場ですから、
    こまめに利確は有効かと思います。

    > 今日の利益はパソコン一台程度でしたが

    いいですね、クリスマスプレゼントにパソコン1台とか、
    かなりテンション上がりますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/1 21:08
    花育さん、こんばんは。

    実は8月から東海カーボンを売りながら狙いを絞って値動きチェックしていたんです。

    でも慣れない新興銘柄なんか手掛けると疲れますね。値動き大きいし厚い板もガブガブ食われちゃうし、目が回りそうでした。

    まあ結構自信を持って取引していましたから、冷静に対応できましたのでよかったです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/12/1 21:25
    こんばんは^^

    珍しく東海カじゃないんですね。
    今日はなんだか良い感じの動きでした(^。^)

    一度の取引でPC一台とは恐れ入りました…
    今月最初の利益ですね! あやかりー^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/1 21:48
    Tanpanさん、こんばんは。

    本当に久しぶりで東海カーボンから離れました。何だか浮気しているみたいでドキドキしますよ。っていうか浮気したことないので、よく分からないんですが(笑)

    利益については欲張りなので、投資額から最大限の利益を引っ張ろうと必死なんですよ。なんだかんだと私のこづかいから家計の出費が多いので、キープできる時にはキープしておかないといざという時に大変なんです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 22:41
    こんばんはーヨッシーさん

    ん!ヨッシーさん
    イヤラシイ日記出してる!(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
    ↑イヤラシイは褒め言葉ですから

    今の相場は流れは相当難しいですよ!
    立ち回りや旋回することは多発ですし!
    キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/2 05:24
    鉄砲長さん、おはようございます。

    これから年末にかけてイヤラシイ日記の連発でいこうかと(笑)

    それだけ利益がジャンジャンバリバリ出ればいいんですけどね。最近の相場は毎日のように想定していなかった材料が転がり出て来ますから。

    今までみたいに自分のペースでのんびり取引していると置いていかれる感じがします。こういう時は買うも売るもアグレッシブに行った方がいいかなって思っています。

    年末まで頑張って自分にお年玉をあげられるようにしたいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。