しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ355件目 / 全501件次へ »
ブログ

検査当日


…っと言う訳で(?)昨日にから徹夜状態で朝を迎える…
取り合えず胃腸は空っぽになり下剤の効果も無くなったのでお腹がすいて来た(笑)

 検査が終わったら今日のお昼は何を食べようか?w
等と考えながら病院へ、

 色々と事前の準備をした後、いよいよ人生初の大腸カメラ体験w なんでも行った先の病院は世界最高レベルの最新の検査設備が導入されているらしく、無痛検査がうりらしい…
っと言う訳で、カメラ入る瞬間だけ、ちょっと嫌な感覚を受けるもその後は全く痛くも苦しくも無い(^^)

 そうこうしている内に大腸内のポリープを発見、このまま放置すると癌化する可能性もありますので切っちゃいますね~、との事でポリープを2箇所ほど切除

 腸だから痛覚が無いのか(?)ポリープ切除も無痛…

…しかし、一応は手術扱いなので、しばらくは通常食は食べては駄目との事で、おかゆを食べる様に指導される…ここで、朝の検査後には何を食べようか~と思いを巡らせていたのは玉砕w

 仕方が無いのでwおとなしくお粥だけ食べて午後から仕事へ…

 でも、流石に徹夜あけで効率が上がらないので、珍しく夜の9時には家に帰って来ました…がそのまま爆睡


…ってな感じの週末を過ごしてました。

取り合えず、2週間後に細胞検査の結果を聞きに行かないといけませんが、現時点での所見では ほぼ問題なく良性のポリープだろうって言う話ですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/4 22:20
    ゆずり葉さん、コメントありがとうございます(^^)

    流石に、これ以上手を入れると逆に壊しちゃうといけないのでそろそろ帰ろうかと思ってますw

    明日、社内の検査部門に製品を回して何事も起こらなければ良いのですが…w
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/11/4 08:21
    しろしさん、おはよ~ 今日で 区切りがつくんですね。

    明日から 体労わりながら がんばってくださいね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/3 22:29
    みやまなさんにも心配掛けた様ですいません(^^ゞ

    もう、あの後、通常食に戻るまでは食生活が心もとなかったですがw 今は快調っす(^^) ただ、最近は仕事の方の疲れが蓄積されてきたので週末ですら夜更かしがきつくなって来ましたw

    でも、泣いても笑っても明日までに何とか行ける所まで行かないとならないので、もう一頑張りっす p(^-^)q
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 02:58
    あーよかった。(^^ゞ
    どうなるんだろう?とおもって日記を読み続けていましたが。。。
    それから体のほうどうですか??
    最近の医学の発展には目を見張るものがありますね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/3 00:42
    》農民さん

     そうですよね、何をするにもまずは健康でないとw

    普通の会社員なので定期的な検査を受けられますが、自営業だったりフリーランスだったら忙しさにかまけてついつい検査を疎かにしそうですもんね。

    》桜さん

     確かに健康だと思っているとついついおっくうに成っちゃいますよね(^^;) でも本当に健康な内にちゃんと検査して早期発見が大切ですよね(^^)

     横浜って聞くと都会ってイメージかもしれませんが、家の周りは結構田舎ですよ、家の周りは畑だらけだしf(^^;) でも、住むには緑が多いところの方が静かで良いですもんね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/3 00:35
    みなさん、コメントありがとうございました(^^)

    お返事遅くなって申し訳ございません。

    》みんみんさん

     本人的には検査だけの予定だったので、一応は手術扱いと言われてもいまだにピンと来てませんw
     でもそれだけ上手な先生だったんですね(^^)
    仕事の方は良くも悪くも今度の土日に最後の休日出勤をすれば一段落なので次の土日こそゆっくり休もうと思ってますw

    》赤菱ちょびさん

     ありがとうございます(p_;) ちょびさんも病から復活したようで良かったです(^^) 私の方はあとちょっとなので、もう少しだけ頑張ります p(^-^)q
  • イメージ
    桜さん
    2007/11/2 00:39
    しろしさん、大変だったね。

    病院て行く事自体ストレス感じちゃう。
    でも、ラッキですよ、さすが大都会、そんなすごい先生に当たるなんて、うらやましいです。

    でも、また仕事しちゃう… 仕方ないと思うけど、珍しく9時ですか、どうぞ身体を労ってあげてください。(=^0^=)
  • イメージ
    農民さん
    2007/11/1 02:24
    健康第一。

    どこまで行っても、体が大事です。

    良性で良かったです。
    こまめな検診。早期発見が大切です。

    体、労って、お大事に~(^^)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/31 17:49
    しろしさん、忙しいから身体大切にしないと。
  • イメージ
    みんみんさん
    2007/10/30 20:55
    しろしさん 無事帰還ご苦労様でした。
    腸の壁はとても薄いと聞いた事があります。
    無理をせず、しっかり休養してくださいね。

    先生の当たりハズレで、手術後の良し悪しは決まると・・・
    良い先生に巡り逢えたという事はとてもラッキーだと思います。 お大事にね
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 01:36
    》はにちっちさん

     私も検査で大きなダメージを受けたら午後の仕事は無理かな~っとは思っていたのですが、手術までしたのに全然問題なかったので普通に仕事に行って来ちゃいましたf(^^;)
     一応、ディスクワークで座っているだけの仕事だし、行かないと仕事が終わらないですからねw

     どちらかというと前日に徹夜状態だったので睡眠不足の方が切実だったかも(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 01:33
    》ナナロクさん

     ナナロクさんも風邪を引いたそうですが大丈夫ですか??
    私のお粥生活は今日で終了です(^^)v 明日からは繊維質を避けた通常食を3日続ければ良いらしいですが…繊維質を避けた食べ物って難しい注文ですよねw 食べたいもの…何が良いかな…そういえば検査中に美味しいそうなホルモンを見たのでモツ鍋も良いかもw ま~冗談は兎も角、繊維禁止令が出てるので野菜が食べたいっすw

    》イマっちさん

     はい、本当に良い先生が近くに居てくれて助かりました(^^)
    流石にこれが東京とかだとどんなに腕の良い先生が居たとしても検査程度でわざわざ東京まで通おうとは思わないので、色々な意味でラッキーでしたね(^^)

     でも、イマっちさんの日記見に行きましたが、美味しそうな物が沢山で今は目の毒です(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 01:26
    》ルルララさん

     心配かけちゃって申し訳ありませんでした。でも前述の通り大丈夫ですよ(^^) もしヘビーな内容だったら逆にこんな公の場所には書けませんから f(^^;)

     でも、お粥は味気ないっすね~w 食物繊維が駄目なので果汁100%のジュースや、果物も駄目らしいんです(>_<)
     でも、明日からご飯やうどんなんかは普通に食べても良いらしいので後3日の辛抱ですねw

    》あおぞりさん

     ありがとうございます(^^) なんかTV画面で自分の内臓を見たり、実際に切ってる所見るのは不思議な感覚でしたが、やっぱり自分では全く問題ないと思っていたのに検査してみると違うもんですね。
     私も今は忙しい時期だったので検査は先延ばしにするつもりだったのですが、ちょうど私の会社の先輩が数年前に同じ検査で癌が見つかって直ぐに処置して事なきを得たと言う話を聞いたので念の為に行っておこうって気持ちが大きくなったのも大きいですねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 01:16
    》みぃちゃんさん

     ネットで探したら日本屈指の技を持った先生がちょうど家の近くに開業していたんです(^^) その病院が出来たのは今年の4月位なので、もしその先生がいなかったら昔ながらの痛い検査と手術だったのかも…
     なので仕事に行けたも優秀な先生に見てもらえたからで、別の病院だったら仕事に行くのも無理だったかもしれませんねf(^^;)

    》ゆずり葉さん

     まだポリープがさほどの大きくなって居ない段階だったので、万が一悪性でも簡単に切除できる位簡単らしいです(^^)
     幸か不幸か、私は身の回りの癌に掛かった人間が大勢いるので自分でも一般の人よりは辺りの情報は持っているのでそう意味でも楽観してます f(^^;)

     でも、過信は禁物なので来年からはちゃんと毎年検査に行こうとも思ってます(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 01:09
    》ごんたんさん

     ありがとうございます(^-^)
    今回は土曜日の朝に検査の予約をするだけのつもりだったんですけど、ちょうど運良く翌日のキャンセルが出ていたのでとんとん拍子で検査の日程が確定しちゃいました。
     有名な先生らしくて、その日を逃すと次の空きは1ヶ月後だったらしいので、なおさらラッキーでした(^^)

    》ひなさん

     ほんとに最近の医学の進歩はたいしたもんですよね、今回はオリンパスの最新の内視鏡を使用しましたが。海外なども話題になったカプセル状のカメラを飲んで無線で体の内部を撮影する検査なんかも請負っているらしいのでたいしたもんです。
     本人的には単に検査を受けただけで手術を受けたって印象は無いんですがw一応は手術らしいので民間の保険会社に保険料の請求もできるらしいですね(^^)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/29 22:14
    しろしさん、こんばんは。
    手術おつかれさまでした。
    午後から仕事にでちゃうしろしさんすごいです(^^♪
    無痛だったからって、手術は手術なんだから無理しないで体休めてくださいね♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/10/29 21:22
    大腸検査もポリープの切除も無痛だったとは
    たぶんその先生は日本で3本の指に入る先生ですね(笑)

    たいしたことがなくてよかったっす♪
    少しだけ我慢すれば、また美味しい物が食べられる♪

    我慢が大きいほどそのあとの喜びも大きいってことっす♪
    とにかく、良性ポリープでよかった、よかった♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/29 19:47
    しろしさんおかえりなさい
    良性ということで一安心ですね!

    でもお粥生活はいつまで続くんですか??
    今のうち食べたいものいっぱい想像しちゃってください!
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/29 15:49
    しろしさん、検査&手術?無事終わって良かったですね。
    (´▽`) ホッ

    でもでも、通常食が食べれないのは辛いですね。
    ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/10/29 14:44
    消化の良い食べ物ぉ。

    といえば、なんでしょう?

    湯豆腐なんかどうなんでしょうね?
    リンゴすりすりはどう?パンも牛乳で浸してってのは?
    ふむぅ。食べ物のことは、他のおかあさんに任せたほうがよさそうだε=┏(; ̄▽ ̄)┛
« 前へ 1