yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17491件目 / 全20810件次へ »
ブログ

事業仕分けと餌

97c272a0f   964256601   32888f84e  

事業仕分けと餌 2009年11月26日
事業仕分け , 餌 , はと、鯉:事業仕分けと餌、丁度鯉に餌をあげてはとにはやらないみたいな感じでしょうか?近くの神社に面白い看板が、襲われない様に餌をやめました。
はとがかわいそうですね。この看板は別のとこにありました。テレビを見ているとこれを思い出しそうです。


※ 行政刷新会議ホームページ(内閣府ホームページ) http://www.cao.go.jp/sasshin/index.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/27 09:27
    sf5b・森の人さん   おはようございます。

    面白い発想です。

    それが株に発揮されればいいでしょうね。

    今日はすごく下げましたが、政府はどうするんでしょう。

    円高見逃せないです。
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/11/27 01:16
    こんばんは。


    餌を与えすぎたため 鳩の糞害に悩む「近所の公園」と、

    餌(票)を与えすぎたため 某ハト政治家の害
    (今の所 、今後は・・・?さらに・・・?どうなるのか・・?)に悩む「某国」、

    の2つを連想してしまいました。


    すいません、全く関係のない話のようでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/26 21:55
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    笠寺観音で餌を売っていた人が鳩が余りにも多くなりすぎ、来た人に餌を渡すやその人が倒されてしまい、怪我をすることが何度もあり、止めてしまわれたのが、この看板のいわれです。悪い評判が立つと観音さんも困るのでこの立て看板を出しました。

    今は別の意味でトリインフルエンザの蔓延が怖いので止められた方がいいみたいです。そうはいっても鳩は隣の遺跡のほうに移動しただけですが。数は減りました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/26 20:31
    yocさん こんばんは

    私は学校からパンの耳を貰って帰り、笠寺観音のハトに餌をやるのが日課でした。

    ハト達は皆喜んでくれました。

    私は楽しくて仕方がありませんでした。

    ところがある日、新聞を見てショックを受けた事があります。

    こころない人がハトに餌を与えるので市民に害が出ていますと。

    私ってこころない人だったのですかね?

    ハト可愛いんです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/26 20:22
    jindenさん   こんばんは。

    そうですね、中国でも株や不動産がバブルにならないよう政府がコントロールしています。

    国会議員もバブルですのでやってほしいです。

    1院制にすれば税金も浮きます。選挙費用も半分で済みます。

    来年献金せずに社員に還元せよといいたいです。

    とはいっても、実現しないでしょう。
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/26 20:14
    こんばんは

    事業仕分けのパフォーマンスは好感を持てますが
    もう少し、日本の経済を考えた政策はできないのかと
    思ってしまいます

    事業仕分けより、国会議員を仕分けして欲しいです
    無駄な議員が沢山の大事な税金を蝕んでいます
    この改革が出来ないのに、事業仕分けで誤魔化されては
    いけないと思います

    私たちの貴重な税金を日本経済に役立てて欲しいですね