kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全488件次へ »
ブログ

デフレ・増資VSチャ-ト!?

新政権が、ようやくデフレが進行中★って認めてもなぁ(ーー;)
だから何の対策?って訳でもなさそうだし。
新聞に「鳩山株安」って書かれてましたけど、段々違和感なくなって来ました。

東証一部は、増資爆弾がいつ落ちるか?で、戦々恐々みたいだし…。

一方、「ここまで叩き売るの(;_;)」って位売り込まれた新興・小型株。
マザ-ス指数は、水曜・木曜と長い下ヒゲの足が出た後、金曜に大幅反発☆

チャ-トの教科書的には、ここで反騰でしょ^^;
来週、万一裏切って…さらに下向きになってしまうと、ここ二日で買いに出た方々は、ショックでチャ-トノイロ-ゼになっちまうか…(@_@)

日本株を買う理由がない・理屈VS底打ちサイン・チャ-トの綱引き。
私的には、金曜の寄りに安値をつけて陽線引け。または寄り後に下値を引いて戻した銘柄が多い・新興・小型株は、水準からしても反転上昇局面かと思ってます。

まだ下げが、相対的にそれ程でもない日経225銘柄が、市場不信の波を受ける。
二極化して行くんじゃ?

ここのところ、東証一部の新安値銘柄のチェックをやってるんですが、入って来るのは中小型株だけ。
大型株は、これから?って事になって行くんでしょうか(+_+)

どっちにしろ、新安値銘柄が140とか150は、尋常な数じゃないです。
1銘柄・1分としても、毎日三時間近くかかってますんで(T_T)

チェックで吊り上げた銘柄が反騰なら、ちっとは報われるんですが。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/11/21 14:07
    こんばんは。
     世界の株が高値を更新している中、日本株だけが無視されているのは本当に異常な事態だと思います。
     鳩山株安はすでにあきらめるべきものであり、個人投資家は様々なリスクを考慮したリスクマネジメントをしないと大損する懸念があります。
     買わないのが一番のように思っています。
     または、空売りをしかけるかですか(私の方針は株は上がってもうけるであり、やりたくないのですが・・・)?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/21 14:45
    ボナンザさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    日銀総裁も…「デフレ下でも、利上げは出来る」なんて言ってるそうですから、海外投資家からは異様を通り越して、狂気って思われてるのかも(>_<)

    反米・子供手当第一政権ですから、経済政策対応が遅れに遅れそうなのは、仕方ないんでしょうか?

    政策催促の下げ相場★
    年内にあるかもしれませんね(ーー;)

    基本は、持ち株に執心せず、割り切っての値幅取り。
    ただ、小型の下げ過ぎた銘柄は、安値はすでにつけたのでは?って思う様な動きに見えます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/11/22 14:18
    こんにちは!

    中小株さん、底入れ?どすかぁ。。?
    うさは、今の政局さんじゃ、難しい感じもするんですがぁ~

    大型さん、下がってなくて、中小だけ上げてくる事も
    あるのかなぁ~?

    亀さんが、日銀は政局に合わせないみたいな文句
    言ってたようですがぁ。。

    デフレでも、すんなりそれを認めるのも、
    株価低下につながるみたいなこと、ニュースであったようなぁ。。

    うさは、しばし、ゆるゆる~ペースかなぁ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/22 15:16
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    06年1月に、ほりえもんがお縄になるまでは、
    新興株が東証1部株を大幅に上回ってました☆

    また、ここのところは、東証大型株の値保ちが良くって、
    新興・小型株は見るも無残な下落★

    物色対象は、その都度変わって行きますから、
    「大型売り・小型買い」が起こっても不思議はないんじゃ^^;
    株だから、全部が同じ動きをする、って方が不自然?

    増資の上にデフレの重し。
    投資対象と、ヒット・アンド・ウェイをしっかりしないと、
    これからは、加速度的にお金を溶かす時期なのかも(ーー;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/11/24 00:58
    こんばんは!

    梅じゃない、うさこどすぅ~

    ヒット・アンド・ウェイ!? ふむ~っ?

    >「大型売り・小型買い」が起こっても不思議はないんじゃ^^;

    まあ、確かにですね。。

    しかし?なんで・・小型さん、売られたのかぁ?

    ふむ~っ。。ですぅ **

    お金さんだけは、溶かせませぬぅ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/24 17:35
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    今日も、年初来安値銘柄が123(-_-;)
    連日・連日、多いよなぁ。。。

    マザース指数も、後場は垂れちゃったし・・・★
    前場は、期待持たせたんだけど(/_;)

    ちょっとダラダラと下げてるのが、嫌な感じ。
    上海が、利上げのウワサでまた急落。

    とりあえず、明日は「すずめさんパックン!」かな?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/24 17:45
    こんばんわ☆

    個人が買い気力ないので小型株はきついのではないでしょうか、、、

    どちらかというと大型株のほうが底堅い気がします~

    大口はしっかり買ってる動きがあるので、どちらかといえば大口好みの銘柄を買ったほうがよさそうな気がします~
  • イメージ
    REEDさん
    2009/11/24 20:32
    こんばんは~。

    確かに個人投資家はやる気がない。

    私もやる気が出ないもんね・・。

    私が参考にしているブログでは、どこでも
    「今は買わないのが身のため」←デフレだから。
    (まあ、チャートが上げだしたら買うけど)


    菅・・・これからどうするか「熟慮中」だそうで。
    今頃考えてるんか!!
    そういう事って政権取る前に考えとくもんじゃないのか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/24 23:03
    月とスッポンさん、こんばんは。

    週末に練ったシナリオでは~、
    今日もマザ-ス指数は強いところを見せて、小型株は乱舞・乱交?の予定だったんだけど…(-.-;)

    あの、そそる様な奇麗な足を見せて、裏切ってくれるんなら、この世に正義はあるのか!!
    って感じになって来ます。

    ニュースじゃ、赤頭巾ちゃんのマンション屋が潰れてしまうし、黒雲が出て来たんかぁ(ーー;)

    自資産的には、金の上昇だけが頼り。
    何とも、心もとない。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/24 23:12
    こんばんわ☆

    >あの、そそる様な奇麗な足を見せて、裏切ってくれるんなら、この世に正義はあるのか!!
    って感じになって来ます。

    同感です~ --;

    あたしも木曜にメガバン買って金曜は底打ちっぽかったので期待したんですけど、見事に裏切られました~ --;

    毎回のダウ上昇による寄り天とか、期待を裏切られてばかりなのでだったらはじめから期待させるなよ!といってやりたい、、、

    金をお持ちなのですか~
    やっぱり分散投資は強いですね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/24 23:14
    REEDさん、こんばんは。

    八月の総選挙ん時、自民党が流したマンガのCMが思い起こされます。

    鳩山に似たナヨナヨ男が、女性にプロポ-ズしてる場面で…。
    「結婚したら、ああしよう♪こうしよう♪」って、バラ色の甘い夢を語ってんのに、
    女性の方が「お金はどうするの?」って。

    で鳩山ナヨナヨは、「その時に考えれば、何とかなるよぉ~♪」ってヤツ★

    どうも日本国民は、結婚詐欺に遭ってるんでしょうか?
    何とかしろよな(-_-メ)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/24 23:33
    月とスッポンさん、どうもです。

    金は、去年の暴落のドサクサ紛れに買ったETFの他、永年定額購入やって引き出したバ-があります^^;
    これの平均単価が1500円☆

    やっぱり長期のコツコツが、一番強いんでしょうかね?

    でも現物は、悪性インフレ対策。
    おいそれとは売れません(-_-;)

    ところで、今の日本経済。
    チャ-トの絶好の急所をも上回る様な悪政が、どんどん進んでるのかも知れません。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/11/25 14:10
    こんにちは!

    下山うさぎどすう~

    今日も、そそる相場さんどすかぁ?
    お買い物日和なのかぁ。。 わかりませぬぅ~

    入りたいけどぉ、入るの怖い感じで **

    ふむ~っ*

    金の延べ棒さんをお持ちなんですかぁ?
    良いなぁ~☆

    金の亀は、いりませんけどぉ~
    ギブミー金の耳飾さん♪ どすぅ。。*
  • イメージ
    REEDさん
    2009/11/25 16:35
    こんにちは~。

    IMFの金をいつ中国が買うでしょうね~。

    私の銘柄では、中国ETFに期待、ですが昨日上海ひどい!
    今日はとりあえず5日線までは戻してくれた・・・・
    やれやれです。

    日経は・・・陽線ですが、チャートは悪いですね~。
    下落トレンドな形のままです。
    200日にタッチしかけて戻したかんじですかね。

    C10500が1円になったら、買い戻して新たにポジ建てようかな・・・。(現在2~3円)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/25 20:44
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    今日も、東証一部の年初来安値銘柄が148★
    これだけ数が多いと、チェックも甘くなって来ちゃいます(-.-;)

    それにしても、場後の87円台の円高。
    いよいよ振れて来たか、って感じですね。
    「悪い円高じゃない」とか、経済音痴閣僚どもは、また言うんだろうなぁ(>_<)

    ところで、金の耳飾りですか?
    女性は、何であんな光り物が好きなんでしょうか?

    しかも世の中、女の武器を餌に…、男の哀しい性に付け込んで、タカル猛者が多過ぎですよ(;_;)

    「縁日で売ってるイヤリングの方が、実用的で好き!」
    って言う、心の清んだ女性が少ないよなぁ。。。

    そう思いながらも、ついついタカられるのが嬉しい♪なんて感じてしまうんだから、ホント男ってのは馬鹿な生き物だ(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/25 21:05
    REEDさん、こんばんは。

    プットの方も、ようやくハゲて来たみたいですね☆
    今回は、もう勝利をほぼ手中でしょ(^^)

    ただ、年初来安値銘柄をチェックしてると、2月・3月の安値を割り込んで来てる銘柄が、あまりにも多過ぎです。

    日経が9400円もしてるのが、不思議になって来ちゃいます(ーー;)
    下には、一応警戒ですね…。

    ETFは、国内・国外と色々揃ってるんで、良いのがないか?物色してるところです。
    値がつかない、流動性のないのもあるみたいですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。