めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全95件次へ »
ブログ

中学見学会

5011a2d84  

雨ですね~
台風も近づいているようです。

来年中学入学の息子の中学の見学会に行ってきます
この雨の中・・(ユウウツだ・・)

昨日はお友達の家に集まって制服の説明を聞いてきました。
カ○コー製のヤツがいいみたいですね
今は制服がテカったりすることもないようで洗濯機にポイ!で洗えるみたいだし一応20センチ以内なら背が伸びても直せるそうでございます

6年生になって回りの子供達がすごい勢いで大きくなってます
息子はまだまだ小さい方なので制服もどうなることか・・
アタシは170cmですが友達の息子は6年生で既に167cm
我が家の息子も大きくなったなぁと思っていても150ちょいですからねぇ(苦笑
採寸は来年1月以降
その頃までにどのくらい伸びてるだろう

ちなみに予約(説明してくれたお店で購入しますという予約)をすると卒業式にブレザーとネクタイを無料で貸してくれまつ
んで卒業式までに中学のズボンを渡してくれます
ブレザーは紺でズボンは黒
どうなんだろ?(笑


*****

写真は最近のものではありません(爆
我が家の近くは空が広いのです
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/10/27 09:18
    めぐりん♪ (。・_・。)ノ おはよぅ★彡

    めぐりんとこは、中学の見学会があるんでつね♪
    男の子は、これからぐんぐん伸びるので、
    小学校を卒業する頃には、
    今より数センチ伸びてそうでつね(^^♪
    最近の制服は、お直しも簡単に出来るように工夫されてるし、
    洗濯機で丸洗いできるからいいでつよん(^_^)v

    ごんたんの息子のときは、入学説明会が
    年明けてから(2月くらい)ですた(^^ゞノンビリ
    そんときの身長が150センチ弱で、
    合わせた制服がブカブカでちたσ(^_^;)アセアセ
    どの子も皆そんな感じですたが、
    中学を卒業する頃には、170センチまで伸びてて、
    小さい制服になってますた (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    子供の成長って、早いでつよね♪
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/27 09:54
    めぐりん、おは。
    中学生になったら、めっちゃ身長が伸びる子いますよね。
    ジャージとか、つんつるてんになってきちゃうんだよね~(∩.∩)
    めぐりんの息子っちもどのくらいおっきくなるか今から楽しみだ~。
    ワクワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

    今の制服は、テカらないんだ~。洗濯機で洗えるんだ~。
    20センチ以内なら直せるんだ~。
    ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
  • イメージ
    フォーさん
    2007/10/27 11:21
    めぐりんおはよー♪【゚+。ォハョゥ。+゚ 】-皿-`)ノo0○

    息子さん来年中学ですかぁ~♪そりゃあ毎日忙しいわけですね。
    めぐりんが背が大きいから、息子ちんきっと大きくなるよ♪


    今の制服は、テカらないんだ~。洗濯機で洗えるんだ~。
    20センチ以内なら直せるんだ~。
    ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! (笑)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/10/27 12:54
    ちわ。
    息子さん、これから成長期。男の子は
    あ! (@o@)  って言う間に大きくなるらしいよ?
    楽しみだにゃ (^_-)-☆
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/28 15:03
    めぐりん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

    子供って大きくなるの早いよね。

    つい最近、幼稚園に入園、そして小学校入学・・・
    うちの娘もあっという間に中学になるんだろうな。

    自分が歳くうわけですね。
    子供が大きくなるのは嬉しいけど、ちょっと複雑ですね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/10/29 23:50
    うわぁ。うれしい♪中学情報♪

    制服、進化してるんですねぇ。卒業式の服貸してくれるのもうれしいなぁ。ああ、どうかこちらの地域でも、制服屋さんが、はりきってサービスしてくれますように。

    で、170cmあるんですかぁ。また、くいつきどころが違うって(汗)
    いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。あこがれ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。