まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全192件次へ »
ブログ

茨城と岩手と

Fb92f3514   A370a737c  

なーんかすっきりしないNK・・・。
最近のお天気みたいです(><)

ところで先日、フレンズのRさんとゴルフをしてきました♪場所は氏の地元、茨城県です。

当初は4人の参加メンバーが決まっていたのですが、皆さんいろいろ予定がお入りになって、結局二人きりのラウンドとなりました。
たとえ参加者が二人きりであろうとも、みんかぶ20万人の会員さんの中で「第一回」のゴルフオフ会であると、二人でお昼に酔っ払いながら(結局酒かい^^;)喜んでおりました♪
一日楽しく遊んできましたよん♪遅ればせながら、Rさん、いろいろありがとうございました!

さて、そのゴルフ会の少し前に岩手県へ出張してまいりました。いつもの(?)「研修旅行」という名目で仕事4割、娯楽が6割かな(笑)楽しんでまいりました。

ちょうど東北は紅葉が見事でした。

小岩井農場でソフトクリーム食べて、宮沢賢治記念館に「注文の多い料理店」が実際にあるのを見たり「あめゆじゅとてちてけんじゃ」のタイトルを意外にみんな知らないことにビックリし、中尊寺の紅葉がとりわけ美しいことに喜んでまいりました。

もちろん岩手の三大麺「わんこそば」「冷麺」「じゃじゃ麺」も制覇してきましたよん。

ちなみにわんこそばは15杯でもりそば1枚分の量とか。男性の平均は一人50~60杯ということでした。私の記録は82杯・・・・。

しばらくは「おそば」は食べたくないです(笑)
37件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    ゴルフオフ会、開催おめでとうございます。

    みんかぶオフ会も、バリエーションが広がってきました♪

    今年の3月に開催された、みんかぶ釣りオフ会に続くスポーツオフ会ですね。

    トロフィーとか用意したら、面白そうです。

    しかしまつさん、このおわん全部、わんこそば食べたんですか!

    みんかぶ大食いオフ会というのも面白そうです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/11/17 15:07
    お疲れ様でした。

    いよいよまっぴょんさんの出番ですね。

    来年でも機会ありましたら、オフ会の参加をお願いします。

    でも、元気ですね。

    いつも感じています。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/11/17 15:07
    こんにちは♪

    お天気が良ければ今の季節ゴルフいいですよね~♪

    会社辞めてから数年していないので、
    私のゴルフバックはホコリかぶってます(^_^;)

    赤い物体の写真何かと思ったら、
    わんこそばのおわんだったのですね~

    すっごい数ですね(@_@)
    15杯が1枚分とすれば、82杯は・・・
    そ、そんなに食べたのですか??

    わんこそばは未経験ですが、
    ついつい食べてしまうものなのでしょうか??
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/11/17 17:07
    こんにちは。

    オフ会本当に楽しそうでよかったですね。

    >結局二人きりのラウンドとなりました。
    華あるそして新メンバーさんも加わったオフ会を私も期待していましたが、Rさんとまつぴょんさんのペアなら盛り上がること間違いナシでしょうね。

    >中尊寺の紅葉がとりわけ美しいことに喜んでまいりました。
    こちらの紅葉はこれからですが、東北はベストシーズンだったのではないでしょうか。

    私も先日寒さに震えながらちょっぴり紅葉見れましたよ。

    わんこそば82杯はすごい!
    さらにおっきくなって帰って来られたのですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/17 17:21
    ストリートアナリストさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました♪

    >ゴルフオフ会、開催おめでとうございます。

    重ねてありがとうございます(^^)
    二人きりで、少しだけ寂しかったのですが・・・おんなじ趣味の仲間同士で一日遊んで楽しかったですよん。

    >今年の3月に開催された、みんかぶ釣りオフ会に続くスポーツオフ会ですね。

    んじゃ、次回はボウリングあたりですかね(笑)
    こうちゃんさんが被り物着て投げてくれそうです。

    ちなみにこのおわんは4人分ですよ!ひと山が基本的には15枚でしたか、さすがにこんなにたくさんは食べられません。

    >みんかぶ大食いオフ会というのも面白そうです。

    これ、私はパス!(笑)
    あー、でも餃子の大食いはやってみたい気もしますねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/17 17:22
    ぽち太郎さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございました。

    >来年でも機会ありましたら、オフ会の参加をお願いします。

    あはは、お誘いありがとうございます。
    都合が付いたら是非!参加させていただきたいです♪

    ところで私・・・元気ですかねー??
    何をもってそうおっしゃられるのか、少しだけ不安ですが(笑)ありがとうございます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/17 17:23
    miya-miyaさん

    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >会社辞めてから数年していないので、
    私のゴルフバックはホコリかぶってます(^_^;)

    ありゃりゃ、miya-miyaさんもゴルファーだったのですか(^^)
    お天気良い日のゴルフは最高ですよねー。

    最近ではウチの家内や子どもまでレッスンに行ったりしていて・・・そのうち「コースに連れてけ」とか言い出しそうですww
    家族で行ったりしたら大変な出費になりそうです(笑)

    それからわんこそば・・・

    >ついつい食べてしまうものなのでしょうか??

    一杯ずつの量が少ないので、女性でも40くらいは楽に行けると思いますよ。
    ただ、「もういらない」と思ったときに、蓋を閉めるのが難しいんです。おかわり入れてくれるおねいさんの隙を見て「サッ」となかなか閉められないんです。

    最後、蓋を閉められずにモタモタしているうちに10杯くらいは入れられてしまいました(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/17 17:23
    ぴぴさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます~♪

    >オフ会本当に楽しそうでよかったですね。

    おかげさまで~♪
    ぴぴさんの話題で持ちきりでしたよー(本当です^^)
    私が池に2連発入れたときなんか、Rさんはその場から携帯でぴぴさんにメッセージ送ろうとしてましたし(笑)

    華あるメンバーさんの欠席は残念でしたけど、当日メッセージいただいたりお気遣いいただきました(^^)

    >わんこそば82杯はすごい!
    さらにおっきくなって帰って来られたのですね。

    私の後姿はそんなにおっきかったですか??(><)
    だんだんイメージが壊れていくようで怖いんですけど~・・・
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/17 20:16
    今晩は。

    ゴルフオフ会楽しそうですね。

    私もゴルフをやめてから大分経ち無理ですが、違うオフ会は参加したいです。

    又 誘ってくださいね。




    >ちなみにわんこそばは15杯でもりそば1枚分の量とか。男性の平均は一人50~60杯ということでした。私の記録は82杯・・・・。

    わんこそば82杯ですか???

    すごいですね。

    味わうことはできたですか?(笑)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/11/17 21:20
    こんばんは。

    女房と娘と何年ぶりかで食事してきました。若い世代のギャ

    ップを感じます。でも、自分の娘の成長を感じました。こう

    いう風にして親から離れていくのだなあと寂しさを感じまし

    た。こういう時期も人生の中では大事ですね。貴重な時間で

    す。今年は新店がありますので、来年誘って下さい。よろし

    くです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/18 00:13
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > 私の記録は82杯・・・・。

    おぉーーー、すごいですね(笑)

    でも、味もおいしいんですよね?(^o^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/11/18 06:52
    おはよう さん SUN!!

    >私が池に2連発入れたときなんか、Rさんはその場から携帯でぴぴさんにメッセージ送ろうとしてましたし(笑)

    確かに!?
    でも、どうやればいいか咄嗟には分かりませんでした^ ^”

    写真付きのメッセージを簡単に送れると好いんですけどねぇ♪
    (仕事中に受け取った方は迷惑ですよね^ ^”)

    >ちなみにわんこそばは15杯でもりそば1枚分の量とか。男性の平均は一人50~60杯ということでした。私の記録は82杯・・・・。

    なるほどなるほど~。

    朝、会った時に妙にオッキク見えたのはこのためだったんですね^ ^”

    それに、ドライバーを右に打ち出していたのはお腹が回りきれなかったんだ~^ ^;

    また楽しみましょうね~^ ^♪
  • イメージ
    まひるんさん
    2009/11/18 09:17
    まつぴょんさん
    おは~◎

    みんオフ楽しかったようで
    何よりでした♪

    にしても・・わんこそばって
    経験ないんですけどあれって
    リズムが合わないと大変そぅ?

    だけど82杯なんて
    お腹の中おそばだらけ?
    レントゲンで見てみたいかも(笑)
    って見れるんだろうか?(爆)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/11/18 16:40
    まつぴょんさん、こんにちは。

    ゴルフ・オフ会、いいですねー
    私もゴルフが出来たら、いいんですが、ゴルフ=お金持ちのイメージなので、私とは無縁ですね。(^^;)

    それにしても「わんこそば」82杯はスゴすぎる!!(@@)
    ギャル曽根ちゃんといい勝負じゃないでしょうか。(笑)
    健康のため、食べすぎには、気をつけてくださいね。(^_^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/18 17:55
    ローズガーデンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございました♪

    ローズガーデンさんもゴルファーさんだったのですね。
    違うオフ会・・・やっぱりお酒を飲んだり、おいしいものを食べたりする会でしょうか(^^)

    私はほとんど関東地方の方としかお会いしたことがないですが、関西地区でもたまに会われたりしているようですね。
    いつかローズさんともお会いできますことを楽しみにしています♪

    それからわんこそばですが。

    >味わうことはできたですか?(笑)

    するどい質問ですね(笑)
    観光客がどれだけ食べられるかに挑戦する、ということに主眼を置いた料理ですから・・・お察しください(^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/18 17:56
    ぽち太郎さん

    こんばんは。
    再度のコメントありがとうございました♪

    >女房と娘と何年ぶりかで食事してきました。若い世代のギャップを感じます。

    ウチの子どもはまだ中3と小4ですが、それでもそういうことはありますね・・・(^^;

    >こういう時期も人生の中では大事ですね。貴重な時間です。

    全くその通りだと思いますよ、私も・・・。
    貴重な時間を大切にして、お互い頑張りましょう(^^)v

    ぽち太郎さんのゴルフの腕前は素晴らしいものだとか。
    いつかご一緒出来たら、是非教えてくださいな♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/18 17:56
    こうちゃんさん

    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます(^^)

    >でも、味もおいしいんですよね?(^o^)

    いろいろトッピングする物が置いてあって、なかなかおいしいですよ。・・・初めのうちだけですけど(笑)
    そのうち味わっている余裕なんてどっかに飛んで行ってしまいます(笑)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/11/18 18:54
    まつぴょんさん  こんばんは~


    当たると「ファ~~~~!!!」と叫ばれるMであります^^

    ゴルフは本当に、メンタルな部分や体調に左右される事が多いですね~

    気分がハイ↑の時は、シャフトが、ひん曲がるぐらい豪快なショットが出るもんなんですが・・・

    寝不足の上、ラウンドする人と気が合わなかったりすると、最悪の結果になるとですばい~

    僕も早くシングルになりたいな~~
    (持ってくNEWボールの数が・・・^^)

    だいたい20個ばかし持って行かないと、心配で~~


    わんこそば、いいっすね~~

    お姉さんが、「はいや!!はいや!!」って入れて来るんでしょ?
    お椀を塞ぐのが遅かったら、スグに次が来たりと・・

    でも、82杯は・・・

    なかなかのもんですばい~^^
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/18 22:45
    まつぴょんさん こんばんは!!

    ゴルフオフ会、お疲れさまでしあぁ。

    楽しそうなゴルフでしたね。天気もゴルフ日よりで良かったです。

    ストアナさんと話していた、ボーリングオフ会も良いですね。参加しますよ。

    >さて、そのゴルフ会の少し前に岩手県へ出張してまいりました。いつもの(?)「研修旅行」という名目で仕事4割、娯楽が6割かな(笑)楽しんでまいりました。

    なんか、娯楽の話しか書いていないから、娯楽9割って感じに思います。(^^)

    僕もわんこそばに挑戦したことありますが、確か30杯ぐらいだったと思います。

    皆さん書いていますが、82杯はすごい(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/19 09:06
    Rsunさん

    おはよう さん SUN!!
    先日は大変お世話になりました♪

    >携帯からのメッセージ

    写真付きのメッセージを簡単に送れると好いんですけどねぇ♪
    (仕事中に受け取った方は迷惑ですよね^ ^”)

    あはは、でも仕事中のコーヒーブレイクにでも読んでもらえるようになったら面白いですよねえ(^^)

    >それに、ドライバーを右に打ち出していたのはお腹が回りきれなかったんだ~^ ^;

    ぷぷぷ・・・
    ずいぶんとおっしゃりたいことを平気で書かれてますねー(笑)

    そのあとのゴルフではしっかりフック病も連発しましたよ・・・そういう問題じゃないか(^^;

    ぜひまた次の機会も楽しみにしていますので、企画しましょうねー♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。