あきやんボナパルトさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全3件次へ »
ブログ

井関農機のばか。

 前回、明豊エンタープライズが
ストップ高をした日に損切りという
暴挙に打って出てしまった私。

 その損切りの穴埋め役を買って出てくれた
井関農機くんが、
2度、私に利益という甘い蜜を与えてくれた
親孝行な彼が、突然反抗期にはいってしまった。

 「おとうさんは出かけるけど、
  いい子にしておくのだよ。」

 そのとき、いまおもえば 彼は
微妙な微笑でもって、私を見送ったのであった。
 
 
 私は安心しきっていた。

 3,4日ほど前にあった彼の学校での成績予想は、
(とはいえ、これは本人の自己申告なのだが)
前回予想に比べその成績を
上方に修正していたのであった。

 「頼もしいものだ。」

 私は彼を信頼し、安心しきって
成績発表が行われる日に出かけてしまったのであった。

 やや、わくわくしながら家に帰りつくと
彼の姿はなく、
テーブルの上に1枚の紙が置かれていた。


     「ほぇ?」


 私は声にならない声をだし、
その紙に書かれた数字をながめた。


     -37


 私は何も考えることができず、
次の日も呆然とし売り遅れ、

     -50

ほどの損害を受けたのであった。

 

 井関農機のばか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    いやはやですよ、まったく。



    「休むも相場」


    ですと?


    へっへっへっ  買っちゃいました。

    下げてます。

    だからみにょんさんには内緒です。



    お互い希望を持って、これからも頑張りましょうね!(^^)!


    はいっ がんばりましょね。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/11/17 00:17
    こんばんは(^.^)

    色々ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

    息子さん、ちょっと不良仲間のところでいっちゃったようですが、、、^_^;
    急に笑顔で戻ってくるタイミングはきっとあると思います。息子の動きを注意深く見守って、戻ってきたそうにしたら、逃さず抱きしめてあげてくださいね♪

    偉いトレーダーさんがよく言われますよね、
    「休むも相場」


    お互い希望を持って、これからも頑張りましょうね!(^^)!
  • イメージ
     そうか 日記へのコメントは
    ここで書けばよかったのか。

     世間知らずの僕ではあるが、
    ほとんどなんの苦労もなく
    みにょんさんの家を探し出した。
    しかも手ぶらで。

     あいにく彼女は留守のようだったので、
    しかたなく僕は

     「これがお礼状といえるのかなあ。」
     
    という一文を残し、わずか1秒ほどで
    自宅に帰りつきこれを書いているのであった。

      
     「しかし 便利な世の中になりましたなあ。」

    と いまだ帰らぬ息子のことを
    思いながらひとりぐちた。

     どこに行ったのだろう。
    まさか不良の 明豊くん のところか?

     
     いかん! 行かんぞ もう そこだけは!!
     
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/11/14 09:08
    はじめまして(^^)
    銘柄が思いがけない方向に動き損切りされたことは、とても残念な事でしたが、
    文章が哀愁に満ちた名作で…笑わずにはいられませんでしたf^_^;すみません。

    井関農機くんが、パパに申し訳なさそうに姿を消した様子(?)に、切なさを感じてしまい、
    井関農機くん頑張れ~と思ってしまいました。
    苦笑いで、わずかに信号を送ってくれてたのでしょうか…
    またきっと親孝行してくれると思いますよ♪
    頑張ってくださいねp(^^)q