越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全58件次へ »
ブログ

秋花粉症・゚・(ノД`)・゚・。

89e67c5af   5a7f5f398   B1a823ae2  

風邪だ風邪だと思っていたら、秋花粉症だったetigoyaです(-_-)どうりで風邪薬を飲んでもちっともよくならなかったわけです。

なんかクシャミが十数回出たり、眼がかゆくなったり、鼻づまり、サラサラした鼻水が出たりと、花粉症によく似た症状だと思い、ネットで検索したら、秋にも花粉症があることが分かりました。しかも、症状ぴったりΣ(・ω・ノ)ノ!

小学校の頃から、毎年、この時期になると風邪を引いていたので、体が弱い体質かと思いきや、小さい頃から花粉症という罠です(つд`)

カナムグラという植物が原因とつきとめましたが、生息場所が道ばた、荒れ地、畑の周辺orz 逃げ場がない



話は変わって、バイオハザードⅢの試写会チケットをいただいたので、昨日見てきました。…一人でノд-。)クスン 何人かに声をかけたんだけど、みんな忙しいようなのでっ
そういえば、Ⅱをすっ飛ばして見てしまいましたw
内容は書きませんが、ミラ・ジョヴォヴィッチがククリ刀使いになってたのに驚きましたΣ('◇'*)エェッ!?デザートイーグルはどこへ?

ミラ・ジョヴォヴィッチはetigoyaが好きな『フィフスエレメント』というSF映画から、演技が上手だなっと感じましたが知ってる人いるんかな(^_^)?この映画にも出てる、ゲイリーオールドマンもetigoyaお気にの俳優さんです。(LEONとかハリポタで悪役やってる人)

にしても海外の映画見てて、いつも思うんですが、最後の字幕がバック黒で白テロップのもの多いですよね?そのテロップが流れる瞬間に席を立つ人が多いので、あまり映画は見にいかないんですが、どうせだったら最後まで見る仕掛けとか、ジャッキーの映画みたいにNGシーン流すとか、何かほしいといつも思います。作り手側から見て、あのテロップ時の退場は気にならないのかなぁ~

写真は、明石で買ったきびだんごであおいのを餌付けしているところですw(´ー`)ノかかった♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/31 12:14
    >おかんさんへ
    堂々とありました(^_^)
    複数持っていると大変ですよねorz
    etigoyaも複数やっているので、全部コピペですw
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/31 11:36
    ひっ!おかんのブログ発見されちった^^
    みんかぶと両立が難しくて
    コメ閉じちゃったの~。てへへ。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/27 20:52
    >WINSさんへ
    どもはじめまして(>_<)ノ

    WINSさんも秋花粉症ですか(つд`)なかなか周りに同じ症状の人がいないので、つらさを共感できませんでしたっ

    同感です。花粉が届かない地域を作って住みたい気分です。石川より暖かい地域を目指して、南下して大阪なんですが、ここでも花粉に(;´Д`)ノ
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/27 20:16
    etigoyaさん、はじめまして

    私は春の杉花粉の症状が凄くキツクんですよ。
    で、秋は多少くしゃみと目の痒みがあったんですが、
    杉に比べれば・・・って事でほっといたんですが、
    そろそろ限界。

    人間が一番過ごしやすい温度が24度らしいですから、
    僕らは、人間が過ごしやすい時期が過ごしにくいという
    なんとも許しがたい状況ですね><

    アレルギー対策の一番はアレルゲンから遠ざかる事。
    って事で、春は沖縄で生活。秋は海外へ・・・
    なんて生活が送れる身分になりたいものです^^
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/26 23:26
    鼻nicedayってなんでしょうか(^_^)?初めて聞いたんですが…関西圏では流れていないのか!?
    ネットで検索したら、おかんさんのブログ?『みみの無駄口』がヒットするし…わかんなかったですorz

    よく注意されましたノд-。)etigoya悪くない
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/26 23:11
    etigoyaさん、ほら、あのCMで
    「鼻niceday」
    って流れてるやつ。あれ使ったら。

    鼻すするからって・・(泣)
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/26 22:55
    >KIさんへ
    最近の鬼退治は銃を使います(^_^)写真3枚目のようなw
    いつでもどうぞ!お待ちしております

    (つд`)うらやましいですなぁ~。油断するとかかるかもしれませんので、お気をつけください。

    頭ティッシュってなんやろっと思って、きびだんごの箱みたら(>_<)確かにティッシュ!!

    >おかんさんへ
    確か15年ほど前って花粉症という症状自体が知られてなかったですよね。親からもクシャミばっかりするのは、鼻水すするからやっと怒られてました(つω-`*)普通にアレルギー反応

    おかんのプロフのやつ、トイレットペーパーですよね?鼻にくっつきそう(^_^)というか鼻かみすぎて血がでました(´;ω;`)ぶわっ
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/26 22:30
    頭ティッシュ…。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/26 22:05
    小学生の頃から花粉症だったのが
    大人になって分かるとは。
    大変ですねー。^^;
    またいっぱい生えていそうな植物アレルギーとは。
    おかんがプロフ画像で使ってるやつ使いますか?
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/26 21:57
    青いのこれから鬼退治ですか?^^♪
    僕も連れてって~( ´ ▽` )ノ

    花粉症って大変らしいですね…(^_^;)
    僕は花粉症じゃないから平気なんですが、弟が花粉症なんで毎年かわいそうになります(@_@;)
    お大事に~(^^ゞ
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/26 21:16
    >COTOSSAさんへ
    買収成功ですw(^_^)

    春もダメなんです・゚・(ノД`)・゚・。春と秋が苦手な季節になりました。冬も体調悪くなりやすいので、夏しか生き場がないっ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/26 19:43
    あおいのかわいいなぁぁ。おみやげもらって喜んでる感じ♪
    ほら、首の角度がかわいい~ (^▽^)

    秋の花粉症、大変ですねー。春は大丈夫なんですか?
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/26 03:58
    >Airさんへ
    Airさんも花粉症ですかぁ~(つд`)つらいですよね
    etigoyaのは10月の中旬から(毎年それぐらい)なので、10月に発生するのはどうやらカナムグラだけらしいので、こいつだという結論に達しました。
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/399/399790.html
    ↑上記のサイトを参考にしましたが、住んでる地域でも違うみたいです。東北以外で10月はカナムグラしかなかったので…違うのかな!?

    バイオⅢビビる場面が多かったです(ノД`)確か来月の5日から映画館で見れますよ♪
  • イメージ
    Airさん
    2007/10/26 03:27
    私も秋の花粉症じゃないかと思ってます。
    まだ認めたくないので、だましだましやってきましたが、
    そろそろ限界かも?
    ちなみに原因はどうやって突き止めたんでしょうか?

    というか、バイオⅢ見たかった・・・