rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3561件目 / 全3694件次へ »
ブログ

勝利せよ!! 勝利の酒は????

40b105ff3   Da3a3bccb   Aef16385c  

写真1:月桂樹です ローレル、ローリエです
写真2:干してカレーに入れるのです
写真3:葉をちぎると、うーん!!とっても良い香りです

ゲッケイジュ,げっけいじゅ(月桂樹)であります

花言葉は、勝利、名誉です

株で勝利し、地域社会に大いに寄付されまして、名誉も勝ち取ってくださいませ

参考→→了解ボタンを押して、次の画面で詳細表示ボタンをおします
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail509lite.html

http://www.ne.jp/asahi/hkm/aroma/laurel.htm


近所にありまして、散歩途中にちぎらせていただきます。もちろん家主了解済みです

ちぎると、幸せーーーーな香り。

勝利の酒は月桂冠?? カレーも旨いよっ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/11 11:42
    仙人さん こんにちは

    私はローレルをカレーにもポトフにもいれますが、香りがついたら途中で取り出しますよ。

    かじってみた事はありますが(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/11/11 13:32
    こんにちはー

    ネットで調べますと、中国では、フグに当ったときはこの葉っぱを薬草として食べるとか・・・


    確かに、枯れた乾いた葉っぱは香りだけの用途ですねー
  • イメージ
    char.Gさん
    2009/11/11 15:38
    花言葉は、勝利、名誉です

    株で勝利し、地域社会に大いに寄付されまして、名誉も勝ち取ってくださいませ
    地域社会に貢献して選挙に出て当選したら
    株で勝利して・・・・お金を得て・・・名誉も・・・・
    地位も・・・・。

    自分でも調べてみました。

    剪定は今なさらずに、秋口になさるとよいでしょう。
    そのとき剪定した枝の枝先部分を挿し木してください。月桂樹は挿し木可能ですよ。とのこと。

    rikakusenninさん挿し木可能みたいです!!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/11/11 16:11
    カリスマゲーマーさん いやー、勝利したいでしゅー!

    挿し木は、やろうとおもってます。

    挿し木を10本して、大きくなったら、それを、元に、100本挿し木して、
    またおおきくなったらーーー

    株よりいいかも!?
  • イメージ
    char.Gさん
    2009/11/11 16:29
    それ・・・・ネズミ講式ですね。(小さい声で。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/11/12 18:57
    はい、ネズミ講でも、ネズミ算でも、儲かればいいんですぅ

    えへへ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。