みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1062件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第387話 ブラックな鉄砲隊に勤めているんだが・・・

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 11/2】

(新人君)「ブラック鉄砲隊にいるんだが、
          限界かもしれない・・・☆ヽ(o_ _)o」

(隊員1)「休日に勉強会だもんね~ε-(‐ω‐;)」

(隊員2)「為替なんて、残業代ゼロ(つд⊂)エーン」

(隊員3)「いつもワケわからない日記だから
     もうけてるのか損してるのかもわかんないし・・・」

(鉄砲長)「おらー働け~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

     俺の職業は、システムエンジニア
     この職業マジヤバすぎる(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

     ん?あ!思い出した!
      今日は「米雇用統計」の日だね!(*^^)v」

(隊員たち)「配陣開始(o ̄∀ ̄)ノ”」

2009/11/05 金価格ETF2900円 ☆1/2利益確定
2009/11/06 商船三井549円  ☆1/2利益確定

鉄砲隊は、相場に交戦しに現れるのか?( ̄ー ̄;

********************* つづく
【解説!?】[日経平均9,789.35]

というのは冗談ですけど(笑)
「ブラック会社に勤めているんだが、もう限界かもしれない・・・」
http://www30.atwiki.jp/blackmatome/

映画化されるみたいですね!
↑2ちゃんねるではやったのは知ってはいるんだけど(^^ゞ

でもイマの雇用の状況を映し出してる気がする話なのね!
何個かにたような経験はしたことがある( ̄ー ̄;
IT企業の状況ってこんな感じだべヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

金は最高値を更新していくし、
商船三井は、決算では売られはしましたが、
しっかりいただきましたとさ(^^ゞ

実際、為替はほとんど動かしていない(笑)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/11/6 21:56
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >「ブラック会社に勤めているんだが、もう限界かもしれない・・・」
    >http://www30.atwiki.jp/blackmatome/

    企業の中身に関することは、よく2ちゃんねるでうわさされていますね。

    東証一部に上場している有名な企業も、ごたごたしていることが多いということがわかります。

    でも、どこの会社にいっても不満は出てきますからね。

    私はこういうのを見ると疲れるから、見ませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/6 22:38
    >ハングオフさん

    >企業の中身に関することは、よく2ちゃんねるでうわさされていますね。

    俺も聞いたことはあるぅー
    でも企業の人は案外笑い話にしてるときもある(笑)

    >私はこういうのを見ると疲れるから、見ませんね。
    ん?そういうのを見て疲れたりするのであれば、
    私から見ると投資情報も疲れちゃうよ?^^

    さてブラックな雇用統計がでちゃいました( ̄ー ̄;
    やっぱし2桁だったかぁ~
    【指標】(米)10月非農業部門雇用者数
    【予想】-17.5万人
    【結果】-19.0万人

    【指標】(米)10月失業率
    【予想】9.9%
    【結果】10.2%
    (22:30)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/11/6 22:59
    こんばんは。

    出ましたか~!あらら・・。

    先物・為替つるべ落としです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/6 23:05
    >REEDさん

    >出ましたか~!あらら・・。

    先物・為替つるべ落としです。
    すさまじい売買が続いてますねぇ( ̄ー ̄;
    CFDは少し売り決済しちゃいました!

    鉄砲隊はここにはいないんです(^^ゞ
    買いポジションを損切り決済してたので

    ココからアメリカを見てG20ですが、
    みてると通貨のことはなす材料もあるかもしれないですねぇ~
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/6 23:12
    こんばんは

    >為替なんて、残業代ゼロ

    笑ってしまいました。
    たしかに、24時間動いていますし、相場を追いかけていても残業代は出ませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/6 23:17
    >daikonさん

    そういうユーモアを捕まえられる人d(゜-^*) ナイス♪

    >たしかに、24時間動いていますし、相場を追いかけていても残業代は出ませんね。

    私は夜が逆に主戦ですから(^^ゞ
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2009/11/6 23:59
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    かとちゃんぺです。

    あしあと見たら訪問されているのになかなかインしなくて。

    自分のブログはやってるのですが・・・・

    みんかぶはなかなかいかないけど、ブログのほうにでもあそびにきてね。

    おためしブログ
    http://kato0119.blog121.fc2.com/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/7 07:00
    鉄砲長さん、おはようございます。

    ブラック鉄砲隊いいですね。何と言っても隊長である鉄砲長がブラックですから(笑)

    でも、相場で利益出すにはブラックくらいでないとダメでしょうね。みんなと同じようなことやっていてはなかなか儲かるものじゃありません。「鉄砲隊ってこんなことまで仕掛けてるの!」って言われるくらいじゃないと。

    これからもゲリラ戦を得意技とするブラック鉄砲隊でいてくださいね。指揮官の鉄砲長もさらにブラック化を進めてください(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/7 07:03
    (・_・D フムフム
    金曜日の終わり方はこんな感じかぁ~
    ↑相場観察|ョ゚ω゚=)

    >かとちゃんぺさん

    本日も早起きです(^^♪
    >あしあと見たら訪問されているのになかなかインしなくて。

    アハ(^^ゞ
    気にしなくってもいいですよ(^_^)/
    HPもってる方はRSSで時々見てたりもしますよぉー

    コメントするのは、
    みんかぶだけになることが多いですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/7 07:18
    >ヨッシーさん

    >ブラック鉄砲隊いいですね。何と言っても隊長である鉄砲長がブラックですから(笑)

    「しらっと腹黒」って言ううわさもヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >「鉄砲隊ってこんなことまで仕掛けてるの!」って言われるくらいじゃないと。

    アハ♪私、株は売りませんけど、
    外貨ショートも日経平均先物CFDも
    売るときはがんがん売ったりします(^^ゞ

    手法は多彩なほうですけど、それもまた「分散」

    実は、それを感情を除外してみることが出来なければ、
    相場で勝てたためしはないです^^


    >これからもゲリラ戦を得意技とするブラック鉄砲隊でいてくださいね。

    ということで「ゲリラ」調べてみたっす^^

    guerrilla warfare (英)

    基本的には正規の軍事組織以外の小規模な部隊によって行われる襲撃や待ち伏せや破壊活動によって特徴づけられる戦争。非対称性を特徴とし、第二次世界大戦後の植民地独立紛争においてしばしば多用された。

    兵力で劣勢な側でも強大な敵を相手に渡り合うことが可能な手段であると言えるが、同時に戦中戦後に渡って社会の荒廃を招くという弊害も(リデル・ハートらによって)指摘されている。

    「ゲリラ」とは、もともとはスペイン語で「小さな戦争」の意。遊撃戦、不正規戦などとも表記される。

    ランチェスターの弱者理論にも似てたりしますけど(笑)

    >指揮官の鉄砲長もさらにブラック化を進めてください(笑)

    というかこの日記の裏意味を知ると
    相当ブラックですから( ̄ー ̄;
    雇用統計の前の時間に雇用のことを書いちゃいましたから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    鉄砲隊は実はブラック鉄砲隊だったんですか!
    ひえ~っ。

    >何個かにたような経験はしたことがある( ̄ー ̄;
    >IT企業の状況ってこんな感じだべヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    seって、どこも似たような状況ですよね(^^;)
    この辺は、多くを語らず(汗)

    >商船三井は、決算では売られはしましたが、
    >しっかりいただきましたとさ(^^ゞ

    お、うまく取れたのですね。
    すばらしぃ~
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2009/11/7 22:34
    みやまなさん

    お久しぶりです(^o^)丿
    あしあと沢山ありがとうございます。

    鉄砲隊も実践で磨かれる部分がありますよね。

    最近はアメリカの動きに大きく動かない日経が
    不気味な感じがしています。
    商いが閑散とも言われていますが
    個人投資家も様子見(レベルアップ?)または私を含めて買値での売り待ちの人が多いのかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/8 07:03
    >あさっての投資家さん

    >鉄砲隊は実はブラック鉄砲隊だったんですか!
    ひえ~っ。

    ウソばっかり~(笑)
    ブラックなことしってるっしょ?

    >seって、どこも似たような状況ですよね(^^;)

    月の就業時間ならたいしたことはないんですけど、、、
    労働基準法大丈夫なのか?っていってる人がいましたけど、
    フツーの人とは比べられないでしょー(笑)
    私の場合、突然3日寝ずとかありますから・・・

    私、去年からの残業算定だったら1年で
    2年分ぐらい働いてました(笑)

    >この辺は、多くを語らず(汗)
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    >お、うまく取れたのですね。
    すばらしぃ~

    もうちょい下で待つかな?
    BDI(バルチック海運指数)の状況を見ると
    ピーク時の1/3は戻ってきてるんだよねぇ~
    http://chartpark.com/baltic.html
    ↑参考に!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/8 07:09
    >あしすあべばさん

    >お久しぶりです(^o^)丿
    あしあと沢山ありがとうございます。

    定期的に巡回してるんで、あしあとついちゃってるかも(^^ゞ
    気にしなくてもOKですから~

    >鉄砲隊も実践で磨かれる部分がありますよね。
    理論派だと思われがちですけど、実践ありきです(^^ゞ

    >最近はアメリカの動きに大きく動かない日経が
    不気味な感じがしています。

    それは私も感じますねぇ(ロックされてる感じがある)
    売るために買ってるような部分があるんじゃないか?
    と思ってたりも(^^ゞ

    >個人投資家も様子見(レベルアップ?)または私を含めて買値での売り待ちの人が多いのかもしれませんね。

    ふむふむ!みんなの参考に!
    こういうのって
    価格帯売買比率(チャートの横に棒グラフが出る奴)とかで
    わかったりしますよぉ(^_^)/

    http://www.sevendata.co.jp/shihyou/jukyuu/kakakutairetio.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。