NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -10/24-

Deead4661   Cb87044c4  

・NY市場は大幅高。アップル、AT&T、アメリカン・エキスプレス、デュポンなどの決算が市場予想よりも良かったことから、企業業績への不安が薄れ大幅高となりました。

ドル円はやや円安。原油価格は続落。

朝方のGLOBEXのNASDAQ100先物安は、引け後のアマゾンの決算を受けてだと思います。場中で10%くらい上げて、決算出た後の時間外取引で-10%くらいという激しい動き。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBVH6464.html


・日本市場は反落。前場はNY市場高を受けて日経平均16500円以上で推移したのですが、後場に入ってメリルリンチがサブプライムローン絡みで追加損失を計上するとの報道で先物が売られ下げに転じました。韓国、台湾、シンガポールなどアジア各国市場が午後になって売られました。
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200710240075.html

株価指数先物への売りは、JGB先物買い・株先物売りのペアトレードがまた行われてた感じですが、現物も大型株の需給が悪いようで、ここ数日は東京エレクトロン、アドバンテスト、京セラ、TDKといった日経平均寄与度の高い値嵩ハイテクが上がっていきません。ファンダメンタル的には対ドルでの円高やSOXX安が原因ですかね。


・信越化学が決算を発表。通期業績の上方修正を行いましたが、コンセンサスに届かなかったことで反応は薄く、その後地合い悪化に伴い売られました。明日決算発表予定の任天堂は期待感からストップ高。想定為替レートが1ドル118円なので、良い決算が出せるのか注目ですね。

決算発表予定日を調べるのにはbloombergが便利。
http://quote.bloomberg.com/apps/ecal?c=JP2
特定の企業の決算日が知りたかったここ。
http://www.opticast.co.jp/opt/cliphow_f2.htm?../cgi-bin/kessan.cgi
一応、東証のも。
http://www.tse.or.jp/listing/kessan/index.html


・みずほ損失5百億円 9月中間決算 サブプライム余波で
具体的にどういう業務や金融商品で損失を出したのか不明ですが、他のメガバンクもそれなりに損失が拡大するかもしれないですね。
http://www.asahi.com/business/update/1024/TKY200710240235.html


・9月の対米輸出額、9.2%減・サブプライム問題も影響
米国依存から抜け出すという点では良いことだと思います。米国の落ち込みを他の国でカバーするというのは現在の世界経済の縮図ですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071024AT3S2400E24102007.html


・1309 上海株式指数・上証50連動型上場投資信託は今日もストップ高。
対象株価指数の円換算値は約70000円。1309の終値は87700円。25%の乖離です。信用買いの増え方もすごい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「業種勉強会」コミュを立ち上げました。
興味のある方は是非!
http://minkabu.jp/community/show/4435
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/25 21:14
    Saconさん、
    野村HDみたいに大半を売り払ってしまえば出尽くしになるかもしれませんが、みずほFGは評価損計上なのでなかなか出尽くし感が出てこないのではと思います。

    MZ(仮)さん、
    銀行は、支持線がきれいに引けるチャートのが多いですね。個人的には、こういうチャートは買いで入るのが好きだけど、ファンダメンタル的には買いにくいなぁと思っています。
    担がれた場合、逃げるのはお早めに!
  • イメージ
    mZさん
    2007/10/25 09:32
    >・みずほ損失5百億円 9月中間決算 サブプライム余波で

    狙っておりましたので、銀行を売り持ちしていますが、
    底が固そうなチャートになってしまい、困っております。ww
  • イメージ
    銀行株、気になってた部分が出てきて、みずほFGに限っていえば、悪材料出つくしとはならないんでしょうか。
    他のメガバンクが損失拡大ともなれば、影響ももちろん受けるでしょうが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/25 00:13
    ナイス橋本龍太郎さん、

    こんばんは。そうですね、その記事には書かれていないのですが、対中国は輸出も輸入も大きく伸びていました。
  • イメージ
    こんばんは。

    米国分の穴埋めは中国分ですかね?
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/24 20:07
    笑福来 三枝  さん、こんばんは。

    相場は当て物ではないので、上げるかどうか聞かれましても、ちょっと困ってしまうのです。

    とりあえず現時点で、ダウ先物が-60ドルくらいでCME NK225は大証終値とほぼ同じなので、NY市場の多少の下げは織り込んでいそうですね。

    ちなみにみずほFGは、eワラントで593000円、PTSで610000円と、反応がわかれています。
  • イメージ
    こんばんは、ファンド決算前にみずほ損失5百億円と
    銀行株を揺さぶる絶妙なタイミングの記事だったと
    思います。

    先生,今夜NYあげませんよね!?