みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1063件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第386話 投資大臣への月間報告書(2009.10)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「10月は結構苦戦を強いられたようだなぁ~」

(鉄砲長)「今年はプラスで逃げ切りです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(投資大臣)「言うよねぇ(〃 ̄ω ̄)σ(はるな愛風)」

●はるな愛(ニューハーフ世界一みたいやん☆)
http://www.youtube.com/watch?v=8FAdEk_HbuA
↑これビジネスホテルで深夜によく見てたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別34銘柄+ETF銘柄】(A)

珍しくETFで利益出たのは私の中では評価が高いです(^^ゞ
ほとんどブラジル、ロシア、南アフリカ株式、商品のおかげです。

単元未満株もリバランスできてきているので
回転が出てくるとうれしい感じなんですが(^^ゞ


【FX】(C)
んー!ココが相当、今月は苦戦しました
ちょい欲が出すぎたなぁと反省しきりです。

| 柱 |ヽ(-´ω`-。)

今月プラマイゼロで終われたならよしとする!
大怪我につながらなかっただけよかった・・・

が、しかし11月の回転は止まっていなかった?
鉄砲隊の今後の活躍に期待しましょう!


【CFD】(B)
なれないCFDでもヘッジが少し効いてて、
あってよかったと思うことも(6 ̄  ̄)ポリポリ
ここは私売り(日経平均先物CFD)でしか入らないので^^


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF】(B)

今月、88円台で現物ドル買ったあとにMMF化しちゃいました(笑)
ここ新興国の投資信託持っているならETFあえて買う必要もないんです(^^ゞ

********************* つづく
【解説!?】(2003/11/3に記述したストック日記(^^ゞ)

11月になると多少「確定申告」は意識有り(^^ゞ
9月にFXを2008年分挽回したということは・・・

相対取引で損が帰ってこない分さらに税金が今年かかるってこと@@

ちなみにCFDもFXの相対取引と合算になるため( ̄ー ̄;
多少損切り入れていったほうが、結果としては悪くないのね。

来年への年越しのポジションを考え中な感じですわ(・x・ ).o0○

今年は、電池関連、インフルエンザ関連の
テーマ株も好調でしたが基本的には戻りの相場

2010年を見据えて鉄砲隊が狙うのは??
新しい相場の急所を見つけることが出来るか?
乞うご期待?( >_[・]) ロックオン

注:今頃、「エアあやや」にはまりつつある鉄砲長でした。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
↑月間報告と関係ないやん( ̄ー ̄;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/11/4 20:49
    鉄砲長こんばんわ~^^

    いまいちやる気のなさそうな相場でなんだかここのところ暇だったのです。
    最近Picksしたボロは好調なのですが、お金がなくて買えませんでした;;
    ダメダメだった買い予想がうまくいくようになってきたのでちょっと自信がでてきました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/4 21:32
    >biibaaさん

    >いまいちやる気のなさそうな相場でなんだかここのところ暇だったのです。

    上の日経平均を見るとユルイ感じで動いてますもんねぇ~

    >ダメダメだった買い予想がうまくいくようになってきたのでちょっと自信がでてきました^^

    お!いいことじゃないですか!!
    これからもがんばってくださいね☆
  • イメージ
    鉄砲長殿、ちわわ・・・ちわぁ~すっ!!

    ブラジルETF・・・単元で行けるんですよねぇ~・・・お見事っ!!
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/5 11:24
    こんにちは

    はるな愛って、先日新聞で見て初めて知りました。
    きれいな人でした。

    日記を拝見し、「税金対策の売り」という言葉を思い出しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/5 20:38
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿、ちわわ・・・ちわぁ~すっ!!
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >ブラジルETF・・・単元で行けるんですよねぇ~・・・お見事っ!!

    ありがとさんです☆
    単元未満しか買わないイメージがついてますけど、
    しらっと仕込んでました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/5 20:41
    >daikonさん

    >はるな愛って、先日新聞で見て初めて知りました。
    きれいな人でした。

    でもあのしゃべり方を聞くと
    ウランママ思い出しちゃうんですよね(^^ゞ

    >日記を拝見し、「税金対策の売り」という言葉を思い出しました。

    私9月末から11月は税金対策しにくる人は多いっていうの
    いってたりしますわw
    11月はそっちよりも怖いものが待ってるかも?^^
  • イメージ
    REEDさん
    2009/11/5 21:27
    こんばんは~。

    「税金対策の売り」って意味わかりませんでした。

    つまり、わざと損切りして、税金払わないようにするって
    ことですね。

    これからそれが出そう・・ということですか!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/5 21:34
    >REEDさん

    >「税金対策の売り」って意味わかりませんでした。

    (・_・D フムフム
    これをみてもらうと
    http://www.zeikin-taisaku.com/cat59/post_2.html

    相場が下がっているときはそうでもないと思いますが、
    相場が上がりだすと妙に重たくなったりするのは
    こういうのもありかもです(^^ゞ

    まあ出やすいって事はあるかもしれないですが(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。