ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全57件次へ »
ブログ

続・携帯電話

先週日記に書きました5分しか持たない幻の携帯電話。
ハッキリ言って携帯電話の役割を果たしていないので、それに嫌気がさし先日月曜日に購入してまいりました。

購入した物は勿論DoCoMoで機種はn704iuの最新機種を買いました。
金額は20,000円超だったのですが、2年割引に入れば-3000円になり、且つ基本料金も半額とのことなので早速加入しました。
そしてポイントが13.000Pあったので約4,000円で購入することができました。

でも使い方がよくわかりません。電話とメールが出来ればいいや!と言うような感じです。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/10/24 18:54
    ナナロクさんこんばんは!

    新しい携帯、嬉しいけど慣れるまではちょっと違和感ありますよね。

    5分で充電切れじゃたまらないですもんね!

    携帯を駆使してスーパートレーダーにならないとですね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 19:00
    >こーじーさん
    お久しぶりです。
    そうなんですよ!以前の携帯で株価チェックがまともにできなくて困ってました。
    これでいつでもどこでもトレーダーです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/24 19:02
    こんにちはー。機種変更おめでとうございます☆
    私もそれが欲しかったのですが、今P703iμを使っているので、余り大差ないなぁ、、ということでもう少し機種変更は待つ予定です。
    703の時にNにしないでPにしたのは、見た目。。。本当は写真の画質とかもNの方が良かったので、Nにしたかったのですが、なんとなくやめてPにしてしまいました。。。

    使い方もそれ程大差ないと思います。最初は戸惑いますけどね!このμのシリーズは薄くて大好きです。
    フェリカあると必ず少し厚くなりますからね~。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 19:13
    >COTOSSAさん
    こんばんは!
    704iシリーズで薄いのってnとpでしたっけ?μが薄いのかな?
    思いつきで店頭に行って即購入してしまったので機能がよくわからないのです。(笑)
    ただ薄いのが欲しくって・・・!

  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/24 19:19
    お久です、ナナロクさん。

    機種変いいな~。私のは、一年になるかな?飽きてきた・

    ちなみに、使いやすい?私はAU使ってます。シャープのアクオス携帯、確かにきれいでも、それだけ、。特別じゃない。

    もっと、画期的な携帯?そんなの無い?って言われるけど、
    めんどくさいね。
    新しもン好きな私にとって、だんだん使い方、難しくなってきて。メールと、電話のみになってくる。

    じゃあ、古いのでいいやん・でもね~
    私も、見てこよっと。
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/24 19:19
    iμが今おじ様たちに人気だそうです♪
    ビジネスマンには薄いケータイが使いやすいようです
    俺もドコモならそれにしてましたよ(*'ー')ノ
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 20:14
    >ウランママさん
    そうなんですよね~!
    いろんな機能あっても困りますよね!
    ワンセグ?とか体感ゲーム?とかあまり魅力を感じませんよ~!
    それ以前に圏外区域をなくしなさい(怒)って感じです!

    DoCoMoは長いこと使ってるから今さら変える気はないし、取敢えずまだ不慣れで使いづらいかな!
    でも薄くて便利!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 20:17
    >かずさん
    これで私もおじ様達の仲間入りですね(笑)
    確かにサラリーマン達には薄い方が良いし、テレビとか音楽は必要ないですからね!
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2007/10/24 22:36
    日本の携帯は、いろいろな機能あって大変ですが
    外国の携帯は、電話機能だけというのが多いようです。
    これからの時代は、多機能の電話は少なくなるような予感
    がします。

    私は、昔ドコモでしたが、電波の入りにくいのでAUに変えました(..;)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 22:50
    >bokudasさん
    そうですね!
    携帯関連の会社も多機能の電話の必要性がないことに気付いてもらいたいですね!
    無意味な機能が多すぎです!
    でもこの業界って経済競争が激しいから収益を生む可能性のあることはどんどんやっていかないと生き残っていけないんでしょうね!
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/25 04:26
    分かります! 充電満タン状態でメール1つ送れず「充電せよ」
    多分 バッテリーに問題が!! (経験者は語る)
    2年前にバッテリーを変え(3千円で復活)はや2年・・・
    そろそろかっ!?
    ( 原野郎が今の携帯に変えて4年目に突入してる事は
       くれぐれも内緒ですよ!! バッテリーの異常発熱
       で交換を呼びかけられても 無視して使い続けてる事も
        血迷っても 告げ口したらアカンですよっ!! )
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/25 14:28
    携帯の調子いかがでしょう??
    とろの妹がn703iuかな、使ってて充電が半日もたないって
    いってました。『薄い携帯はわりと早い』って噂があるよーなですって。噂だけ?!
    しょっちゅう『壊れた』って言ってるから うーん(^^;
    ナナロクさんのは絶好調なこと祈っております☆
    とろも早く新しいのにしたいな♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 18:07
    >原野郎!さん
    え?4年も使ってるんですか?
    電池パック異常だったら早く取り替えないと・・・!
    そうしないと電池パックが爆破して原野郎!さんまで吹っ飛んでしまいますよ(笑)
    あれ!もしかして告げ口・・・?
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 18:12
    >とろ。さん
    携帯電話順調ですよ!
    n703iμの充電結構持ちます!月曜日にフル充電して今日まで持ちましたから!あんまり使ってないっていうのもありますけど!

  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/27 22:19
    DoCoMoでしたら、2年以上同じ端末を使用していると電池パックを無料で配布していると思いましたが?

    初代FOMAに比べて、今のFOMAは、アンテナ感度チェックを甘くしているので、私は信用していません。近くに、DoCoMoのアンテナが見えれば、大丈夫と判断します。

    ちなみに、私は、Tu-ka難民でauに移動した人です。シンプルで、ユーザーも少なかったので、重宝していたんですが、会社が無くなってしまってはねぇ。もっと早く、ゴーン氏が来ていれば、状況は変わったのでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。