サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全263件次へ »
ブログ

心は青年会の「温泉旅行?」。

ハイハイ。

お待たせいたしました。

330日~31日は、お得意様から招待されての温泉旅行でした。

快晴。

マイクロバスに乗ると、すぐに女性陣から、各地のお土産のお菓子が「どうぞ、どうぞ」と配られる。

サービスエリアに止まれば、普通の倍はあろうかと思う「五平餅」〔十平餅?〕をパクつく。

お得意様曰く「まるで子供の遠足だなあ~」と大笑い。

まず、豊川稲荷に参拝。

もちろん私は「株の必勝祈願」である。

今夜の宿泊は、三河三谷の温泉。

露天風呂は、男女混浴?ではない。

残念。

夕食、お得意様が私の前に座り込み、焼酎を片手に勧めてくださる。

で、私はなんのかんのと言いつつ、適当に逃げてまわる。

夜、昨年のように、女性人陣に「寝る前に伺いいますから」という暴言も言わず、おとなしくおネンネした私。

これも「年のせい」かね。

それとも「人格者」になったのであろうか。

ハイ、ハイ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/11/4 11:37
    miya-miyaさん

    こんにちは

    温泉旅行は、「ホンの少し仕事」でした。

    なので、招待されてなお「お金を頂く」ということですね。

    >女性人陣に「寝る前に伺いいますから」という暴言も言わず、おとなしくおネンネした私。

    ハイハイ。

    去年は女性陣に「だ~め」と言われてしまいました。

    ところが、翌朝「待っていたけど、誰も来てくれなかった」と言われ、「どうすりゃ良いのさ」と言いたくなった私でしたよ。

    女性の心は「複雑」ですね~。

    爺には分かりません。

    ハイ。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/11/4 11:23
    こんにちは♪

    楽しそうな温泉旅行へ行かれたのですね♪
    早速、豊川稲荷のご利益があって良かったですね!
    やっぱり神頼みは大切ですね!!

    >女性人陣に「寝る前に伺いいますから」という暴言も言わ>ず、おとなしくおネンネした私。

    これ、思わず笑ってしまいました(笑)
    去年から人格が変わられたのですね~
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/11/2 20:39
    ロ-ズガ-デンさま

    こんばんは

    あれ?

    消えたようですね。

    ごめんなさい。

    まったく申し訳ない。

    今日もサンサン丸は豊漁でした。

    豊川稲荷のご利益でしょうか。

    でも、先週はコケました。

    「おごる平家は久しからず」です。

    危うく難破するところでした。

    今月は「初心」に戻ってやりたいと思います。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/11/2 20:30
    損小利大さん

    こんばんは

    そうですね~

    「自然体」。

    ですね~

    ですから、旅行に行く前に、に必ずお得意様から注文を頂きます。

    お得意様曰く、「旅行に行く小遣いがいるからな~。せめて仕事でも打出さないと申し訳ない」とのことです。

    天下さまは、「どうして温泉旅行に行くと注文が増えるの?」と言いますね。

    だいたい、温泉で裸なれば「みな同じ人間」ですからね。

    怖いものはありません。

    それと、お得意様のお腹を触って「これはイカン!もっと運動して減量しないと」と私は言うのですからね。

    ハイ。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/11/2 20:15
    じょ-じわしんとんさん

    こんばんは

    コメントありがとうございます

    お元気そうでなによりです。

    「招待」と言いつつ、しっかり仕事もしましたよ。

    ですから天下さまも喜んでいます。

    お得意様に招待されて当たり前。

    お土産頂いて当たり前。

    これはサラリーマン時代からです。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/11/2 20:09
    こむぎ♪さん

    こんばんは

    なぜでしょうね~

    「五平餅」。

    手軽で香ばしい。

    ただ口の周りがベタつくのが少し?

    旅はいいですね~

    「旅の恥はかき捨て!」とかいいますね。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/11/2 18:32
    こんばんは

    >夜、昨年のように、女性人陣に「寝る前に伺いいますから」という暴言も言わず、おとなしくおネンネした私。

    >これも「年のせい」かね。


     やっぱり、サンサンさんの文章って最高ですよね!
     情景が目に浮かび、一人ニヤニヤしてしまいました。

     温泉旅行、どのような人と行くかによって、楽しさが1万倍くらい違いますよね。
     サンサンさんは、自然体で、同行する皆さんを楽しませてあげるのでしょうね。
  • イメージ
    サンサンさん、こんばんわ!

    色々と招待されて良い感じですね~♪  

    温泉、男女混浴になってたらなってたで恥ずかしいんでしょうな^^;
    サンサンさんは堂々としてるんでしょうかね?
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/11/2 18:06
    こんばんは!

    最近温泉行ってないなぁ、、

    いいですね~!

    私もたべちゃいますw五平餅、、
    何故でしょうね?

    お土産も大漁だったんですか?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/2 17:14
    こんにちは。

    楽しい旅行でよかったですね。



    >サービスエリアに止まれば、普通の倍はあろうかと思う「五平餅」〔十平餅?〕をパクつく。

    旅に出ると不思議なものでよく食べます(笑)

    五平餅やソフトクリームは必ず食べますね。


    温泉に入り豪華なお食事を頂き、ゆっくりすると幸せな気分にしてくれ、又 明日から頑張ろうという意欲を出させてくれます。

    サンサン丸の船長さん

    お楽しみの後の収穫はいかがでしたか(笑)