ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全455件次へ »
ブログ

脳みそ溶ろける~~。。。

この前、かみさんが知り合いから日帰り温泉の無料入場券をもらってきていて、今日が使用期限でした。そこで夕方から家族で出かけて、ゆったり温泉に浸かってきました。今日は珍しく次男がかみさんと入ったので、のんびりできました。

その後、そこで夕飯を食べてさっき帰ってきました。あまりにのんびり温泉に浸かってきたので、もう脳みそが溶ろけそうです。日本シリーズも今、初戦が終わったことですし(阪神が出ていないので、どっちが勝ってもかまいませんが)、もう寝ます。

明日は長男の小学校の音楽発表会(文化祭みたいなもの)がありますので、午前中からお出かけです。ゆっくり寝ていたいですが仕方ありませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/2 06:19
    彩泉さん、おはようございます。

    インフルエンザすごく流行っていますよね。うちの小学校は4年生の学年閉鎖から始まって学校閉鎖があって、昨日文化祭がありましたが、今日から1,2年生は学年閉鎖だそうです。

    文化祭も音楽発表会と絵画展(廊下に飾ってあるだけ)だけなんですね。うちらが子供の頃には文化祭は各クラスでいろいろ飾りつけしたり工夫を凝らしたものですが、今はあっさりしていますね。

    温泉は久しぶりにのんびりできました。時間が少し遅めだったので大広間もガラガラでゆったりできました。子供も大きくなってきて、お風呂もあまり手がかからなくなってきましたので、その分こっちはのんびりできるようになってきましたね。子供も温泉大好きなので、時間の余裕があればまた行きたいですね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/1 21:07
    こんばんは

    ヨッシーさんのところは1日が行事だったのですね~
    うちは昨日が予定でしたが、インフルエンザの影響で来週になってしまいました(--;
    これが終わらないと休日がゆっくりできないんですよね・・

    温泉もいいですね(^^)
    お子さんが小さいとなかなかお休みできないと思いますので、ゆっくりできて良かったですね。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/1 18:14
    taketakeさん、こんばんは。

    確かにうちの周りには温泉は多いですね。日帰り温泉もたくさんあります。でも、意外と近くにいっぱいあるとなかなか行けずにいたりします。子供の野球とかあると休日がまるまる予定なしという日があまりありません。

    なので、たまに予定が空いている日に温泉に行くのは楽しみですね。でも、今回も本当に久しぶりでした。スーパー銭湯はたまに行きますが、やっぱり温泉にはかないませんね。

    体もリラックスできますが、おっしゃるとおり心の保養には最高ですね。露天風呂に入って遠くを眺めていると日本人に生まれてきてよかったなあと心から思います。またそのうちに行きたいと思います。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/1 17:05
    ヨッシーさん こんにちは!!

    温泉良いですねぇ。
    でも、ヨッシーさんの近くには、温泉がたくさんあるのでは?
    入ろうと思うと、いつでも入れそう!!
    と思うのは、僕だけ?

    東京も、あちらこちらに天然温泉ができています。
    でも、ほとんど行かないですね。

    それでも、本当に体も心も温まり、リラックスできますよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/1 16:38
    Tanpanさん、こんにちは。

    私も普段のお風呂はからすの行水であっという間に出てくるんですが、温泉に行ったときには少し長めになりますね。でも、一般の方から見ると短いと思いますね。まあ、最近は子供と一緒に入るので、だいたい子供の方から「もう出ようよ」ってことになるんですが。
    音楽発表会は単なるビデオ撮影要員でしたね。みんな頑張っているなあとは思いましたが、それほどの感動はなかったですね。体育館にゴザ敷きですからお尻も痛くなりますし。

    今日の午後は雨予報で楽々と天皇賞でも観戦しようかと思いましたが、雨がなかなか降らず子供の野球の練習でした。でも、途中からやっぱり雨が降ってきて大変でした。もう少ししたら子供を風呂に入れる仕事が待っています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/11/1 15:45
    こんにちは~^^

    温泉かぁ…良いですね。
    私は落ち着きの無い性格で、お湯の中でじっとしてるってのが出来ないんでお風呂は長く入ってられないんですよねぇXX
    でも、あのゆったり感とか癒され感は好きなので温泉そのものは行きたいです^^
    湯船そのものよりも雰囲気を楽しみに行くってのが私のお楽しみですね。

    音楽発表会お疲れ様でした^^
    ホント言うと男親ってそんなん観てもどうって事ないんですけど、まぁ家族サービスって事が多いですよね(^-^;
    でも、意外と後になって思い出したりするので悪くは無いです。

    かえって一緒に行った嫁さんが全然覚えて無かったりとかするんですよねぇ…

    午後はノンビリでしょうか?σ(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/1 07:57
    まつさん、おはようございます。

    やっぱり、手足を目一杯に伸ばして入れる温泉は最高ですね。久しぶりにのんびりさせてもらいました。

    今日はこれから小学校で文化祭ですが、インフルエンザの蔓延で出席できない子もいるみたいです。可哀想ですね。うちの長男は先週インフルが治って今は元気モリモリです。

    劇とかやるなら「うちの子はちゃんとできるかな」とか心配するんでしょうけど、合奏とか合唱だけなので安心して見ていられますね。心配は次男が最後まで大人しく見ていられるかだけです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/1 07:51
    鉄砲長さん、おはようございます。

    いや~昨日はのんびりしました。

    昼間は競馬で負けて競輪で勝って…収支はトントンでめでたく終わり、その後温泉に。いつもは午後の早い時間に行くのですが、昨日は夕方から行きましたので露天風呂もいい風情でした。

    湯上りに夕飯を食べて、そのまま寝たかったのですが、仕方なく家まで車を運転して帰り、気持ちいいまま眠りにつきました。明け方早くに一度目が覚めて携帯からみんかぶにログインしたらメンテ中だったので、もう一眠り。おかげで楽々眠れました。

    やっぱり人間にもたまにはメンテが必要ですね。なんか充電完了って感じです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/1 07:47
    おはようございます。

    いいなあ~温泉♪
    ゆっくりされて何よりでした。

    >明日は長男の小学校の音楽発表会(文化祭みたいなもの)がありますので、午前中からお出かけです

    あはは、分かります分かります(^^)
    家族持ちは仕方ないですよねー。お互いお父さん業もがんばりましょう(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/1 07:43
    ローズガーデンさん、おはようございます。

    ローズガーデンさんの日記を拝見していて、温泉行ってみたいなあと思っていたところに無料券を頂いたのでちょうどよかったです。

    いつもは長男も次男も私についてくるので、なかなか楽々温泉を楽しむことができないんですが、昨日は珍しく次男がかみさんについていったので、のんびりと温泉を楽しむことができました。

    泡風呂、桧風呂、露天風呂など子供と話をしながら順番に楽しみました。かなりゆっくり入っていたつもりですが、上がってきてもかみさんと次男はまだでした。やっぱり女性は長湯なんでしょうか。次男は顔が真っ赤になっていました。

    もう少し子供が大きくなって野放しできるようになったら、マッサージしてもらってもいいですね。気持ちいいんだろうなあ。

    さて、これから子供の文化祭に行ってきます。長男は張り切っていつもより早く着替えを済ませてやる気まんまんです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/31 21:47
    こんばんはーヨッシーさん

    たまにの温泉いいですやん☆
    最近忙しそうだったし・・・
    ヨッシーさんの自分の時間も作れてそうだし(*^^)v

    >もう脳みそが溶ろけそうです。
    そういう時は気持ちいいまま寝ちゃうってのもいいもんですよ☆
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/31 21:47
    こんばんは。


    日帰り温泉で、脳みそがとろけましたか(笑)

    私も最近ハマっています。

    ゆっくりお風呂に浸かり、その後のお食事は至福のひとときですよ。(笑)

    たまに湯あがりにマッサージもしてもらいます。



    ちなみにプロ野球は巨人が勝ちましたよ。

    >明日は長男の小学校の音楽発表会(文化祭みたいなもの)がありますので、午前中からお出かけです。ゆっくり寝ていたいですが仕方ありませんね。

    子供が小さいうちはそれも楽しみの一つですね。

    お父さんに見てもらうというのは嬉しいと思いますよ。